ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2012年03月02日

寒さは肉で吹っ飛ばせ!(ステーキ@ぱっぷHOUSE)【渋谷ランチ】


この日は朝から雪雪なので、会社からすぐ近くの


ぱっぷHOUSE!!手(グー)

2012-02-29 12.14.49_R.jpg


にやってまいりました。


ほら、完全に雪でしょ?雪


時間軸的には、これから書こうとしている韓国旅行より後なのですが、韓国が尋常じゃない寒さだったので、東京暖かいかなーと思っている矢先の・・・


雪!!雪


ってことで、寒くて寒くてテンションだだ下がりです。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

子供の時は、雪が降るとテンションうなぎのぼりだったんですけどねぇ。。。

そんな下がりきったテンションを上げていくためには・・・


肉!!爆弾

2012-02-29 12.20.34_R.jpg


T2O(厄年真っ只中の同僚)いわく、肉食えばたいていのことはOKになる?らしいですからねーるんるん


ちなみに、こちらはWステーキランチです。

2012-02-29 12.20.44_R.jpg


1,500円というけしてランチとしては安いお値段ではありませんが、柔らかくて上質なお肉が、ボリューム満点で楽しめます。

この日も柔らかかくて、おいしかったです。


寒さも吹っ飛びます!!爆弾


と食べ終わった直後は思ったのですが・・・

外でたら


やっぱ、ちょー寒い!!ふらふら



ぱっぷHOUSE 渋谷本店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ

タグ:渋谷ランチ
posted by 元デブ at 00:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食/ステーキ/ハンバーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国旅行前夜(パン@DEAN & DELUCA)【渋谷ごはん】


この日は翌日に韓国旅行を控えていたのですが・・・


何の準備もしていない!!がく〜(落胆した顔)


しかし! 焦ってもしかたない。

そこで、早めに会社を出て、途中でパンを買って、家に帰ってパンを食べてからすぐ準備に取り掛かろうというストーリーを瞬時に組み立てる。

よゆーよゆーだな!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

そして、そんな計画を後押し?していたのは、丸の内にある私のお気に入りのパン屋さん「POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)」が現在、期間限定で池袋の東武デパート内に出店しているという女神から!?のお告げ。ぴかぴか(新しい)

具体的には、19時くらいには会社を出て、池袋で途中下車して19時半くらいに「POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)」でパンを購入し、そのままの勢い?でマツ○ヨかなんかで旅行に必要そうなシャンプーやらなんやらを購入し、再び電車に乗り20時半くらいには家についてパンを食べて準備を始めようかという計画でした。決定


だがしかし!!ふらふら


仕事が思いのほかてこずりまして(いけてないサラリーマン)、会社を出たのが、21時ちょっと前・・・

「POINT ET LIGNE(ポワンエリーニュ)」は、21時までなので・・・


間に合わない!!!もうやだ〜(悲しい顔)


ってことで、臨機応変に(いけてる食いしん坊)、渋谷の駅のそばにある、


DEAN & DELUCA!!どんっ(衝撃)


で、パンを三つ購入して帰りました。

この私がパン三つなんて弱気かなとも思ったのですが、夜も遅いですし、翌日は早いので準備をしたらすぐ寝ないといけませんし、韓国で山ほど食べるだろうからと、色々な要素を鑑みた結果・・・


三つ!!いい気分(温泉)


にいたしました。

さて、そんな選ばれし三つの聖なるパン(なんだそら!?)をご紹介いたしましょう。

いでよ!


オザマンさん!!ドコモポイント

2012-02-24 22.03.30_R.jpg


はい、クロワッサン・オ・ザ・マンド。

私の大好物ですね。

このブログには久々の登場となりますが、ちょいちょい食べてます。(ちなみに私は、全ての食事をブログに載せているわけじゃないので、知らない間に色々食べたりしてるんですよ。ミステリアスでしょ?)

こちらのオザマンさんは、とにかく大きいのがいいですね。

デカけりゃだいたいのことはオッケーになりますからね。(そうか?)

味の方も上にのっているクッキーみたいな生地の甘さと、クロワッサンの多少の塩気が絶妙のハーモニー。

外はサックリ、中はシットリのおいしいオザマンさんです。揺れるハート


キーマカレーパンパンチ

2012-02-24 22.05.31_R.jpg


中にちょっと辛めの本格的なキーマカレーが入っています。

ボリュームもあり、大人のカレーパンといった感じでしょうか。

なんか豆的なのも入っていておいしい。


シナモンフリッター!!かわいい

2012-02-24 22.08.10_R.jpg


食べてみると・・・


!!がく〜(落胆した顔)

2012-02-24 22.08.57_R.jpg


りんごが丸ごと?入っておりました。

ちょっとしたドーナツみたいな感覚で食べたので、予想していた食感や味と全然違っておどろきました。

でも、もともとアップルパイ大好きジェントルマン(紳士)なので、まったく抵抗はありません。

りんごの酸味と甘みが引き立っており、とってもおいしいフリッターでした。


で、フリッターってなによ?いい気分(温泉)


そんなフリッターに疑問を抱きながら、韓国旅行の準備を一人で黙々と進めました。

なお、韓国旅行前日のネタを書いておきながらなんなのですが、次回もまだまだ韓国旅行記にはならないと思います。

もったいぶっているのではなく、私自身のポテンシャル?の問題ですので、ご了承ください。

それでは!


お尻フリッター!手(パー)



ディーン&デルーカ 渋谷東横店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ

タグ:渋谷ごはん
posted by 元デブ at 01:19| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | パン/ハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

要チェック!!(ハンバーグ@キッチン チェック)【池袋ごはん】


この日の晩ごはんは、以前からチェックしていた、


キッチン チェック!!ひらめき

2012-02-29 21.01.47_R.jpg


わからない人がいると(いねーよ!)あれなんで、もう一度言いますが・・・・たらーっ(汗)


以前からチェックしていたキッチン チェック!!手(グー)です。


・・・・。たらーっ(汗)

うん、まーダジャレですわね。あせあせ(飛び散る汗)

もうねー、最近はおもしろくないと思われることが、ぜんぜん恐くなくなってきた気がしております。がく〜(落胆した顔)

きっと、なんかの境地なんでしょうね。決定

なんの境地なんだかは、よくわかりませんが・・・・たらーっ(汗)


さあ、そんな、なんかの境地に到達しつつある元デブが、今回やってきたキッチン チェックですが、池袋西口のロサ会館のところにあるカウンターのみの小さな昔ながらの洋食屋さんです。


メニューも昔ながらといった感じです。

2012-02-29 20.45.33_R.jpg


どれもこれも元デブの食いしん坊魂?に火爆弾をつけてくれます。

ポークソテーが一番人気らしいのですが、この日は昼にステーキを食べていたので、


ジャンボハンバーグ!!どんっ(衝撃)

2012-02-29 20.54.02_R.jpg


昼にステーキ⇒夜にハンバーグもだいぶ問題ありそうですが、まーいいでしょう。手(パー)

だったら、ポークソテーでもいいじゃん!って気もしますが・・・まーいいでしょう。。手(パー)


ジャンボハンバーグ!!どんっ(衝撃)

2012-02-29 20.54.08_R.jpg


さて、ここでみなさんにお伺いしたいのですが、上のハンバーグの写真と下のハンバーグの写真では、どちらがグルメブログ的にいい写真なのでしょう?目

もちろん、いい写真といっても、おいしそうに見えるとか臨場感が伝わるとか、色々な要素があり、一概には言えないと思うのですが、一般的な意見をお聞きしたいと思っております。耳

あ、どっちもたいしたレベルじゃないのは、百も承知のうえでです手(チョキ)

なので、コメント欄にみなさんのご意見をどしどしお寄せください。

全国の私のブログの読者総勢8名(想定数)の方!


ぜひぜひコメントを!手(グー)


ちなみに、まったく写真のセンスが無く、何が正しいかわからぬままにこれまでブログに写真を垂れ流し続けるという暴挙にでていた私的には・・・


どっちもたいしてかわらない!!がく〜(落胆した顔)


ってのが、正直な見解です。

そんな無知な私に、みなさんからご意見や具体的なアドバイスなどをいただけると幸いです。

写真好きの方は、ぜひ!

コメントいただいた方から抽選で10名様(読者が総勢8名なのに!?)に、元デブ特製キーホルダーと毎朝元デブの声で起こしてくれる元目覚まし時計(今はなんなんだよ!?)をプレゼントいたします。(嘘です)


さて、話が毎度のごとく横道にそれまくりなので、得意の?軌道修正をします。モバQ

キッチン チェックのハンバーグのお味の方ですが、柔らかくてふんわりとした、懐かしい味のするハンバーグです。

切ると肉汁があふれ出てきて、これぞハンバーグ!!といった感じでしょうか。

添えられている目玉焼きがまたいいですね。

それにしても、ハンバーグに目玉焼きがのっていると、なぜにこんなにも幸せな気持ちになるのでしょうか?ハートたち(複数ハート)

私だけですか?目

そうじゃないと信じたいものです。

目玉焼きハンバーグには、なんか世界平和へのヒントが隠されているような気すらします。ぴかぴか(新しい)

そんな世界平和のシンボルをあっという間に平らげてしまい、


幸せ独り占め!!黒ハート


の元デブがおおくりいたしました。


あぁ、早くほんとに幸せになりたい。。もうやだ〜(悲しい顔)



キッチン チェック
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ

タグ:池袋ごはん
posted by 元デブ at 01:03| 東京 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 洋食/ステーキ/ハンバーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

韓国旅行その1(パン@小麦と酵母 満)【日暮里朝食】


さーいよいよ・・・


韓国旅行!!飛行機


のネタを、徐々に?それとなく?そこはかとなく?開始していきますよードコモポイント

私のブログは、基本的にグルメブログとされておりますから、今回の韓国旅行も食べたものにフィーチャーして書いていこうと思います。ぴかぴか(新しい)

まずは、成田に向かう途中のお話です。

私は、板橋区在住の都営三田線ユーザーなのですが、そんな私が成田に行くにはけっこう大変です。

三田線で巣鴨まで行き、巣鴨で山手線に乗り換え日暮里まで行き、日暮里から


スカイライナー!!新幹線

2012-02-25 09.23.23_R.jpg


で成田まで行きます。

二時間弱かかるんじゃないですかね。ふらふら


韓国旅行のメンバーの一人で、もうそろそろ新卒二年目に突入するおけいさんとは、日暮里で合流しました。

二人で意気揚々と

2012-02-25 09.23.25_R.jpg


こちらに並んでいてのですが・・・

よく見るとシティライナーとなっており、スカイライナーとは別物のようです。たらーっ(汗)

なので、当然ですが、乗車口はぜんぜん違うところに・・・あせあせ(飛び散る汗)

出鼻をくじかれるバカ二人。。もうやだ〜(悲しい顔)

なんとかスカイライナーに乗りこみ・・・


朝ごはん!!どんっ(衝撃)

2012-02-25 09.25.20_R.jpg


これはですね、日暮里駅の中のパン屋さん「小麦と酵母 満」で購入した


とりそぼろのパン!!パンチ

2012-02-25 09.25.33_R.jpg





クリームパン!!パンチ

2012-02-25 09.28.03_R.jpg


です。

あ、もちろん?いつもどおり名前はうろ覚えです。

とりそぼろのパンは、

2012-02-25 09.25.45_R.jpg


中に入っているとりそぼろがしっかりとした味付けで、おいしかったです。


クリームパンは、

2012-02-25 09.28.19_R.jpg


たまごの風味が感じられるやさしい甘さのクリームがいいかんじ。

これは、やっぱり・・・


幸先いい気がしてきた!!ぴかぴか(新しい)(さっき出鼻をくじかれたくせに?)


ってことで、意気揚々と成田へむかう元デブ。ドコモポイント

果たしてこの後、元デブの韓国旅行はどんな感じになっちゃうのでしょう・・・

間違いないのは、


太っちゃう!!ふらふら


ってことしょうか。

基本的に食い倒れ旅行ですからね。


あ、ちなみに、次回は・・・


二回目?の朝ごはんのお話です!がく〜(落胆した顔)



小麦と酵母 満 ecute日暮里店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ

posted by 元デブ at 00:20| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | パン/ハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

