ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2012年02月01日

揚げたてサクサク(そば@麺KAWAKEI)【渋谷ごはん】


最近寒いですね。雪

みなさん、風邪などひいていないでしょうか?

ちなみに私は・・・


無駄に(?)元気です!!手(グー)ドコモポイント


以前太っていた頃は、季節の変わり目つっちゃー風邪をひき、年間を通してなんだか体がだるく、寝覚めも悪く、しょっちょう体調不良みたいな状態でした。もうやだ〜(悲しい顔)

それがダイエットを経て運動が習慣化した現在では、風邪などほとんどひかず、寝起きもすっきりで、無駄に体がだるいなんてこともありません。わーい(嬉しい顔)

やっぱり太ってるっていうことは、体によくないんでしょうね。ふらふら

あ、あと、タバコやめたっていうのも大きいかもしれませんねー決定

さて、そんな今や健康体で、健全な肉体に健全な精神を宿している元デブのこの日の晩ごはんは、


そば!!手(グー)犬

2012-01-31 21.10.58_R.jpg


渋谷駅前のスクランブル交差点に近いガード下にある、


麺KAWAKEI!

2012-01-31 21.19.28_R.jpg


のおそばです。

こちらは、おそば以外にも丼ものや定食やラーメン類とメニューが色々豊富なようです。

2012-01-31 21.10.37_R.jpg


まーいわゆる、椅子はあるけど立ち食いそばって感じのお店です。

でも、あなどる無かれ。

こちらのお店は・・・


天ぷらが揚げたて!!どんっ(衝撃)

2012-01-31 21.11.09_R.jpg


私は春菊天のそばにコロッケをトッピングしたのですが、春菊天もコロッケも揚げたて熱々でおいしいかったです。

よくある立ち食いそば店は、天ぷらが作り置きで、急いでるときの時間短縮にはいいですが、やっぱり味的には落ちますよねバッド(下向き矢印)

そういう意味では揚げたての天ぷらが味わえるこちらのお店は、だいぶありですねーグッド(上向き矢印)

ちょっともらった、


かき揚げ!!

2012-01-31 21.13.39_R.jpg


も、おいしかったでーするんるん



麺KAWAKEI
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ

posted by 元デブ at 23:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そば/うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

コツをつかんだ!(餃子@原宿餃子楼)【原宿ごはん】


今回のお話は、回を重ねたことによりコツをつかんだんだぜ!手(チョキ)っていうお話。目

何のことかというと・・・


原宿餃子楼!!ひらめき

2012-01-122020.21.52_R.jpg


に三人で行った場合の注文は、


焼き餃子!!手(グー)

2012-02-01 20.52.44_R.jpg


3人前(一人一皿)


水餃子!!手(グー)

2012-02-01 20.51.09_R.jpg


3人前(一人一皿)


きゅうり!!手(グー)

2012-02-01 20.43.44_R.jpg


3つ


肉もやし!!手(グー)

2012-02-01 20.46.33_R.jpg


2つ


きゃべつ!!手(グー)

2012-02-01 20.43.48_R.jpg


1つ


ごはん!!手(グー)

2012-02-01 20.51.34_R.jpg


が、ちょーどいい!!決定

2012-02-01 21.02.49_R.jpg


ということ。

ちなみに、3人のメンバーとは、プレミアム餃子パートナー(なんだそりゃ?)のZねえさんとおけいさんである。

一番最初にこの三人で来た時は、餃子を合計12皿たのんで満腹になってウンウン唸ってふらふらいた記憶がある・・・あせあせ(飛び散る汗)

この日はその半分の6皿。


全然ちょーどいい!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


前は完全に食いすぎだったということだ・・・ふらふら

いやーでもこれで、コツをつかんだことだし、次回以降はだいじょぶですねー手(チョキ)


メンバー増えたらまたちょっとよくわからなくなる可能性高いけど・・・あせあせ(飛び散る汗)



原宿餃子楼
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ

タグ:原宿ごはん
posted by 元デブ at 00:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

いつか行ってやろうと思う店。


私には、行かないといけないお店(というか、行きたいお店)がたくさんある。決定

これは、不人気とはいえ、グルメブロガーの宿命だ。手(グー)

特に、不人気ブロガーゆえに、こんな私のバカブログを読んでくださっている方からご紹介していただいたお店には極力行きたいと思っている。

先日ご紹介いただいた、「アトリエ・ド・マヌビッシュ」や「ベイカリー オールドキッチン オーガニック」のフレンチトーストも必ず近いうちに行こうと思っている。

さらに言うと、ご紹介していただいたお店以外にも、ネットで調べていつかいってやろうとストックしているお店や、街で偶然みつけたお店など、行きたいお店は山ほどある。手(チョキ)


トラットリア タンタボッカ!!ひらめき

2012-01-31 21.54.32_R.jpg


副都心線の「北参道」とJRの「代々木」のちょうど間で、高速の下くらいにあるイタリアンのお店なのだが、ここもいつかいってやろうと思っているお店のひとつだ。モバQ

私は、ご存知の通り?、ウォーキングをいまだに尋常じゃない頻度で行っているのだが、その際に通りかかって様子をうかがうと、いつも繁盛しているお店です。かわいい


きっとうまいに違いない!!目


まーおしゃれなイタリアンのお店なので、一人で来るのもアレだし、オタメガネやT2Oと二人でくるのもありえないしで、色んな意味でハードルの高いお店ではありますが・・・あせあせ(飛び散る汗)


いつか来てやるぜ!!手(グー)犬



食べ歩き ブログランキングへ

posted by 元デブ at 23:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑記】ダイエット/コラム/日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

誰のハンバーガー??(ハンバーガー@TAP BORROW)【渋谷ランチ】


この日のお昼は一人で出てきたので、明治通りをぷらぷら。モバQ

すると・・・

2012-02-02 12.56.36_R.jpg


ハンバーガーねー・・・目


たまにはいいかと、なんだか食べたくなり、


TAP BORROW(タップボロウ?)!!パンチ

2012-02-02 12.56.33_R.jpg


に、IN!!


まーようするに、夜はバー的なお店だと思われ、こんな雰囲気。

2012-02-02 12.27.11_R.jpg


ランチのメニューは、ハンバーガー系以外にカレー系と丼もの系があるみたいだ。

でも、もともとハンバーガーに惹かれて入ってきたので、


チーズバーガー!!どんっ(衝撃)

2012-02-02 12.39.18_R.jpg


目玉焼きをトッピングしました。

2012-02-02 12.39.22_R.jpg


メニューのところに書いてあったのですが、ハンバーグの部分(パテ)は、隣にある「俺のハンバーグ山本」のものを使っているらしいです。

とりあえず見た目はおいしそうである。

実際に食べてみると・・・


うん、おいしい。ハートたち(複数ハート)


ハンバーグの部分も俺のハンバーグだけあって?確かにジューシーだ。キスマーク


俺のハンバーグのハンバーグをハンバーガーにすると、これはいったい誰のハンバーガーなのだろう・・・あせあせ(飛び散る汗)


といった、どうでもいい疑問も抱きつつ、一人黙々と誰かのハンバーガーをほお張る。手(パー)犬

そんな、誰かの?ハンバーガーは、よくあるこういったハンバーガーにありがちな、分厚すぎて食いづらいなんてこともなく、ちょうどいいサイズ感。決定

ボリューム的にもちょうどよく、ランチとして大満足である。カラオケ

周りの人が食べていたカレー系のランチもなかなかおいしそうだったので、今度はそれにもチャレンジしてみようかと思います。



TAP BORROW
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




食べ歩き ブログランキングへ

タグ:渋谷ランチ
posted by 元デブ at 00:07| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | パン/ハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

