ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2012年01月01日

賀正!!


あけましておめでとうございます。m(_)m


みなさん、今年もよろしくおねがいいたします。手(パー)ドコモポイント


2012年も、いっぱい食べちゃうぞ!手(グー)犬


人気ブログランキングへ

posted by 元デブ at 00:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 【雑記】ダイエット/コラム/日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

浅草線全駅徒歩制覇!めざせスカイツリーの旅!!【前編】


みなさん、あらためまして、あけましておめでとうございますm(_)m

去年ストックしてるネタ?がまだまだあるのですが、新年一発目はこれからいきます!手(グー)


浅草線全駅徒歩制覇!めざせスカイツリーの旅!!モバQダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
※浅草線のゴールの押上は、スカイツリーの麓です。


ババーーーン!!どんっ(衝撃)

過去に山手線、東横線とやってきたお馴染みの人気?シリーズですね。


ご、ご存知ですよね・・・たらーっ(汗)


そんな人気シリーズ!?の約一年ぶりの実施となりました。

今回の私以外の参加者は、急遽の実施となったということもあり、新卒二年目の「ゆとり教育の被害者」オタメガネと新卒ウン年目の麗しの経理のマドンナという、社内有数の暇人!?3名です。

もう一人当初参加予定だった小さな巨人Zねえさんは、当日発熱(微熱)し、病欠しました・・・ふらふら


さて、そんな3人の珍道中のレポートの前に浅草線の予備知識をおさらい?しておきましょう。決定


浅草線は西馬込から押上まで全20駅で路線全長18.3kmあります。

見た目は、


こんな感じ!!電車

2011-12-29 09.48.17_R.jpg


の電車です。

浅草線は全線地下なので、なんかこんな感じの写真になってしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、どうですか?浅草線イメージできましたか??


はい、みなさんイメージできたようですので、


それでは、レッツゴー!!手(グー)ドコモポイント


■西馬込:午前10時20分

2011-12-29 10.19.24_R.jpg


スタートの駅です。

本来は10時集合→即スタートの予定だったのですが、出来ることのレベルが幼稚園児相当と言われる?オタメガネの遅刻により、この時間になりました。むかっ(怒り)

そんな感じでいきなり出鼻はくじかれましたが、いよいよ


スカイツリーに向け出発!手(グー)


です。


■馬込:午前10時40分

2011-12-29 10.39.59_R.jpg


浅草線は、だいたい駅から駅までの距離が1キロ前後のようで、わりとすぐ次の駅に到達します。目

そういう意味では、「あの電柱まで、あの電柱まで」といった感覚でいけるので、今回のような企画にはうってつけの路線と言えるのではないでしょうか。手(チョキ)


■中延:午前10時52分

2011-12-29 10.52.46_R.jpg


このあたりはずーっと、国道1号線沿いに駅があり、道自体のおもしろみにかけますね。バッド(下向き矢印)

「じゃーどういう道がおもしろいんだ!」ってなるかもしれませんが、こればっかりはちょっと説明づらいです。

でも、確実に色気のある道とそうじゃない道ってのが存在します。手(パー)

色々な道を歩くと自然とわかりますので、みなさんもぜひウォーキングにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。わーい(嬉しい顔)


■戸越:午前11時10分

2011-12-29 11.10.55_R.jpg


まー最初からある程度気づいていたのですが、地下鉄でこの手の企画をやる場合、


駅!!ひらめき


って感じが、これまで実施した山手線や東横線と比べてあまり無いです。バッド(下向き矢印)

この戸越は、戸越銀座で有名なので比較的マシ?な方なのですが、駅前とはいえ、別に栄えているとは限らないですし、基本的には道に出入り口があるだけという感覚です。


でも、そうは言っても都心を突っ切る浅草線なので、目黒川を渡ると、

2011-12-29 11.30.30_R.jpg


なんとなく栄えてきます。

そう、五反田です。


■五反田:午前11時32分

2011-12-29 11.32.22_R.jpg


この辺りまでは、お荷物候補の経理のマドンナもまだまだ元気いっぱいで、いつも通り?小生意気な口を叩いています。犬


■高輪台:午前11時47分

2011-12-29 11.47.47_R.jpg


ついに?経理のマドンナが「腹減った腹減った」と騒ぎ始めます。ドコモポイント

途中で寄ったファミリーマートで、よだれを垂らしながらファミチキの誘惑と必死に戦っていました。


■泉岳寺:午後12時22分

2011-12-29 12.22.33_R.jpg


経理のマドンナの腹減ったコールが常軌を逸してきたので、ここらで寄り道・・・


品達!!ぴかぴか(新しい)

2011-12-29 13.09.29_R.jpg


品川駅のそばにあるラーメン屋が集まった一角です。いい気分(温泉)

今回のルートからは若干外れますが、お腹ぺこぺこなので、背に腹は変えられません。

経理の腹ペコマドンナも怖いですし・・・あせあせ(飛び散る汗)

こちら品達は色々のラーメン屋さんがあり、過去には「TETSU」に行ったりしたことがあるのですが、今回は・・・


せたが屋!!

2011-12-29 13.09.12_R.jpg


なぜ数あるラーメン屋からここにしたかと言うと、わがままプリンセス?の経理のマドンナが、「ここがいい!」と、駄々をこねたからにほかなりません。ふらふら

ほんとは私は別の店がよかったのですが、オタメガネは経理のマドンナの忠実なしもべですので、多数決では分が悪いのです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんなこんなで決定した「せたが屋」で私が食べたのは・・・


せたが屋らーめん!!

2011-12-29 12.49.04_R.jpg


一番人気らしいです。

食べてみると、

2011-12-29 12.49.16_R.jpg


私が好きな魚介系のラーメンで、具、スープ、麺のバランスが良く、とてもレベルの高いおいしいラーメンでした。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

テーブルには、いろいろな薬味や、

2011-12-29 12.45.47_R.jpg


たまねぎ!!もうやだ〜(悲しい顔)

2011-12-29 12.45.55_R.jpg


なども置いてあり、最後まで飽きずに食べきれます。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


さー、お腹もいっぱいになったことですし、再出発です!


ただ・・・

なんだか長くなりそうなので・・・


後編に続く!!がく〜(落胆した顔)



せたが屋 品川店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ

タグ:浅草線
posted by 元デブ at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑記】趣味/遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

浅草線全駅徒歩制覇!めざせスカイツリーの旅!!【後編】


さー、いよいよ?


浅草線全駅徒歩制覇!めざせスカイツリーの旅!!モバQダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


の後編です。手(チョキ)

お昼ごはんを食べるために若干ルートを外れた我々3匹の迷える子羊たちは、再び正規のルート?に戻り、次の駅を目指します。手(グー)

次の駅を目指して歩いていると、スカイツリーより前に、先輩?(東京タワー)が先に我々の前に姿をあらわします。

2011-12-29 13.41.07_R.jpg


やっぱ私は、スカイツリーより東京タワーのがセクシー(色気がある)だと思います。揺れるハート


■三田:午後13時43分

2011-12-29 13.43.39_R.jpg


無知、無能、無添加?のオタメガネは、三田と田町がニアイコールであることを今回初めて知ったようです。がく〜(落胆した顔)

そうはいっても、上京してからけっこー経つのに、まだまだ東京に慣れていないみたいですね。

そんな東京の地理に弱いオタメガネが唯一自信があるのが秋葉原らしく、


おれ、アキバなら、目隠しされてどっかに置いてこられても、駅までもどれますよ!手(グー)ドコモポイント


と豪語しておりました・・・


それ、普段秋葉原行かない私でも、できるような気がしますが・・・たらーっ(汗)


■大門:午後14時5分

2011-12-29 14.05.44_R.jpg


この辺はもうサラーっと通り過ぎるだけです。

特になにもないですが、みんなまだまだ元気でした。


■新橋:14時25分

2011-12-29 14.25.18_R.jpg


なんかイマイチ浅草線の出入り口を見つけられず、地下まで潜りました。バッド(下向き矢印)


さて、そんな新橋を過ぎると、いよいよ銀座のど真ん中です。グッド(上向き矢印)

本来であれば、次の東銀座の駅を目指して進むべきなのですが、せっかくなんで休憩もかねて甘いもんでも食べようと、銀座の中へ中へ入っていきます。モバQダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

お目当ては、


ぴかぴか(新しい)キルフェボン!!ぴかぴか(新しい)

2011-12-29 14.51.24_R.jpg


フルーツをふんだんにつかったタルトで有名なお店です。決定

銀座のキルフェボンは、以前山手線一周の時も寄らせてもらったのですが、知らない間に微妙に場所が変わっていました。目

そんなキルフェボンのカフェスペースで休憩をとろうと思ったのですが、

2011-12-29 14.51.28_R.jpg


なな、なんと!!がく〜(落胆した顔)


カフェスペースは、60分〜70分待ちとのこと・・・もうやだ〜(悲しい顔)

銀座は、全工程のまだまだ半分くらいなので、そんなに悠長なことをしている時間はありません。

そこで・・・


せっかく来たんで、いちおタルトだけ買って、途中の公園かなんかで食う!!手(グー)猫


という作戦に!

ショーケースから、自分好みのタルトを選ぶ我々。

なぜか支払いを一手に引き受けさせられる私・・・ちっ(怒った顔)


そして、再び歩き出す!!


■東銀座:午後15時4分

2011-12-29 15.04.25_R.jpg


寄り道をしていたので、ちょと戻るような感じになりました。

この辺りでは、終始どっかタルトを食べるのに適した公園は無いかと探しておりました。目


しかし、なかなか見つかりません・・・ふらふら

そうこうしているうちに、次の駅です。


■宝町駅:午後15時18分

2011-12-29 15.18.28_R.jpg


なんだか縁起の良さそうな駅名です。グッド(上向き矢印)

そんな宝町駅を過ぎると、座れそうな所を発見!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さすがに縁起が良さそうなだけはあります。わーい(嬉しい顔)

さっそく缶コーヒーを買い、みんなお待ちかねの・・・


タルトタイム!!パンチ


です。


ジャジャーン!!どんっ(衝撃)

2011-12-29 15.23.19_R.jpg


私のは一番左のラフランスのシブーストです。

ちなみに真ん中のがオタメガネで、右側のが経理のマドンナのモンブランです。

各自シェアすることもなく、自分が選んだのが一番うまいと信じて黙々と食べました。


実際私が食べたシブーストうまし!!ハートたち(複数ハート)


もうここまでくるとだいぶ疲れているので、甘さが活力に変わります。手(グー)

まだまだ先は長いので、休憩もそこそこに再出発しました。


■日本橋:午後15時45分

2011-12-29 15.45.37_R.jpg


日本橋といえば高島屋ですね。

特に寄ったりしませんでしたけど。

まだまだスカイツリーは見えてまいりません。


変なポストはありましたけど・・・

2011-12-29 15.50.48_R.jpg


ちなみに、変なポストの横にチラッと写っているのは、変な生き物(オタメガネ)です・・・ドコモポイント


うーーーーーーん、まだまだあるので・・・


完結編!?に続く!!がく〜(落胆した顔)



キル フェ ボン グランメゾン銀座 (Qu'il fait bon)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ

タグ:浅草線
posted by 元デブ at 00:33| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 【雑記】趣味/遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

浅草線全駅徒歩制覇!めざせスカイツリーの旅!!【完結編】


さーいよいよクライマックスに差し掛かってきますよー!!


浅草線全駅徒歩制覇!めざせスカイツリーの旅!!モバQダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


完結編です。

前編後編もみてね。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


実年齢にくらべ精神年齢が極めて低いと思われる我々三名は、知ってか知らずかわりと日本の中枢というかど真ん中をアホづらぶら下げて闊歩しております。犬


■人形町:午後16時3分

2011-12-29 16.03.01_R.jpg


下町情緒といいますか、風情のあるいい感じの街ですね。目

おいしいお店もたくさんありそうなので、今度じっくり来てみたいと思いました。


ひらめきっと、ここで・・・


スカイツリー見えたー!!手(パー)

2011-12-29 16.12.56_R.jpg


横断歩道を渡ってる最中に突如出現?したので、写真にしっかり写っておりませんが、この旅初の出現です!

なんだかテンションが上がります。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

第一発見者はオタメガネだったのですが、出会ってかれこれ二年近く経ちますが、初めて役に立ったといっても過言ではありません。目


■東日本橋:午後16時13分

2011-12-29 16.13.47_R.jpg


東日本橋のそばには、


馬喰横山!!電車


の駅があるのですが、オタメガネは当然読めませんでした。ふらふら

あ、ちなみに、オタメガネのように、あまり馴染みの無い方に正解をお知らせしておきますと、「ばくろよこやま」と読みます。

地名って難しいですね。決定


■浅草橋駅:午後16時23分

2011-12-29 16.23.49_R.jpg


浅草橋と浅草は違う駅ですが、なんだか浅草線のゴールが確実に近づいてるような気がして、またまたテンションがあがります。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

浅草橋は浅草でもないし、浅草はゴールでもないのになぜでしょう・・・

ただ・・・

この辺りで、とうとう経理のマドンナが足が痛いと言い出しました。がく〜(落胆した顔)

果たして、経理のマドンナは、ゴールできるのか!?ふらふら


がんばれ経理のマドンナ!!手(グー)犬


■蔵前:午後16時39分

2011-12-29 16.39.18_R.jpg


蔵前には、なんかとんでもなく傾いてる本屋がありました・・・たらーっ(汗)

プライバシー?を考慮して、写真は撮りませんでしたけど、そりゃーもう、とんでもなく傾いておりました・・・あせあせ(飛び散る汗)


さて、そろそろ浅草か?ってところで、おなじみの面々?が突如出現!

2011-12-29 16.50.52_R.jpg

2011-12-29 16.52.02_R.jpg


どうやらバンダイさんの本社のようです。決定

なぜか、経理のマドンナはテンションがあがっておりました。

2011-12-29 16.51.14_R.jpg


なぜでしょう・・・たらーっ(汗)

かわいらしいですね。(←いつも私の悪口ばっかり書いてる!というクレーム?があるので、たまにはこんなのも混ぜてみました。)


さーいよいよ、スカイツリーも大きくなってまいりました!!わーい(嬉しい顔)

2011-12-29 16.55.30_R.jpg


■浅草:午後16時55分

2011-12-29 16.55.03_R.jpg


ここでちょっと寄り道です。

そう、


浅草寺!!台風

2011-12-29 16.59.21_R.jpg


浅草まで来てスルーは出来ませんね。

ちなみにオタメガネは、これを「らいもん」と言って(読んで)おりました。真剣に・・・

もはや突っ込むのもめんどくさいですね・・・もうやだ〜(悲しい顔)


そんな、らいもん!?(雷門)に吸い込まれていく家出少女(※実際は経理のマドンナです)。

2011-12-29 17.00.27_R.jpg


夜の浅草寺は初めて来たのですが、幻想的です。

とりあえず、写真を撮っておいたので、ご覧ください。三日月

2011-12-29 17.09.00_R.jpg

2011-12-29 17.10.20_R.jpg

2011-12-29 17.12.08_R.jpg


私は、恋愛成就の件は以前ご紹介した「東京大神宮」様に全面的にゆだねておりますので、その件は浮気せずに、今回の浅草寺では健康面に関してお願いしてまいりました。手(チョキ)

浅草寺には有名な?線香で煙が出ているところがあるのですが、オタメガネの頭にふんだんにふりかけてあげました。

少しは良くなるかもしれませんのでね・・・わーい(嬉しい顔)

さーオタメガネの頭も良くなったところで??そんな浅草寺を後にして再出発です。

その前に・・・


なんか、テンション上がってる、家出少女(経理のマドンナ)!!

2011-12-29 17.29.54_R.jpg


をご覧いただきましょう。目

足の痛みも忘れているようですね。良かった良かった。


あ、そうそう、浅草寺の仲見世通りにある


舟和!!ぴかぴか(新しい)

2011-12-29 17.04.20_R.jpg


で、


芋ようかんとあんこ玉!!爆弾

2011-12-29 18.21.03_R.jpg


を購入しました。

ゆっくり休んでいる時間も場所も無いので歩きながら食べた(少々お品が無い行為ではありますが・・・)のですが、おいしかったです。ハートたち(複数ハート)

普段和菓子はあまり食べないのですが、たまにはいいものですね。

芋ようかんは、


まんま芋!!


って感じでした。


■本所吾妻橋:午後18時37分

2011-12-29 18.37.30_R.jpg


いよいよ、ゴール一個手前の駅です。

闇の中にそびえ立つスカイツリーは、ちょっと不気味でした・・・霧

2011-12-29 18.43.26_R.jpg


写真ではちょっと(というか全然)わかりづらいと思いますが・・・たらーっ(汗)

もうすでに疲労が限界に達してきている経理のマドンナは、自分のiPodでお気に入りの曲を聴き、最後の力を振り絞ります。るんるん

お気に入りの曲でテンションが回復した経理のマドンナは、やけ気味にスキップをしておりました。ドコモポイント

かわいらしいですね。(←もういいですかね?)


さーさーいよいよゴール間近です。


しかーし!!


スカイツリーのふもとを見渡しても、押上の駅は見当たりません!!がく〜(落胆した顔)


ここか!?ひらめき


と思った駅は、東武伊勢崎線の業平橋駅のようです・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ゴ、ゴール消失!?がく〜(落胆した顔)


不安にかきたてられた我々は、残り少ない電池のスマートなフォーンを取り出し、地図をみます。

すると、どうやら押上は業平橋の駅からスカイツリーを挟んで向こう側にあるようで、まだまだけっこうありそうです・・・あせあせ(飛び散る汗)

それでも最後の気力を振り絞り、なんとか押上に向かう我ら。モバQダッシュ(走り出すさま)

疲れているのもそうなのですが、夜ということもあり、この辺は・・・


そうとう寒い!!牡牛座


私とオタメガネは山手線や東横線を経験しているので、疲れ具合もそれに比べればたいしたことなかったのですが、経理のマドンナはか弱い美女!?ですので、かなり辛そうでした。

痛む足を引きずりながら(大げさ)押上に向かう、我ら三銃士。(なんかかっこいいな・・・)

そしてそして・・・

ついについに・・・

やっとの思いで、


押上(ゴール)!!黒ハート


に、たどり着きました!!


■押上:午後18時56分

2011-12-29 18.56.57_R.jpg


ゴーーーーーール!!パンチパンチパンチ


いまいち暗くてわかりづらいかもしれませんが、まぎれも無くゴールの押上です!!決定

山手線の時のゴールの渋谷や、東横線のゴールの横浜のように華はありませんが、誰がなんと言おうと、


ゴールの押上!!どんっ(衝撃)


なのです!!

いやーーーーーーー疲れた!!

まさかミス運動不足の経理のマドンナが最後まで歩ききるとは思いませんでした。


感動的です!!キスマーク


スタート(西馬込)からゴール(押上)までの全所要時間・・・


約8時間40分!!演劇


疲れました・・・ふらふら

でもやっぱ、電車の全駅徒歩制覇は、謎の充実感と達成感がありますねーわーい(嬉しい顔)

また近々、他の路線もチャレンジしてみたいと思います。手(パー)

今度は、三田線?銀座線?南北線??

まだまだいくらでもあります。


乞うご期待!!手(チョキ)


あ、そうそう、この日の番外編(ゴール後に食べた食事など)も近々掲載予定ですので、お楽しみに!

でも、とりあえず、


完!!


長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました。m(_)m



舟和 雷門店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ

タグ:浅草線
posted by 元デブ at 01:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑記】趣味/遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

