ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2011年12月03日

ミッションコンプリート!!(餃子等@餃子の王将)【渋谷ランチ】


やった!手(グー)

ついに、経理のマドンナが、

王将の・・・

2011-11-222012.55.38_R-thumbnail2.jpg


会員になった!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2011-11-29 13.01.28_R.jpg


ちょっとズル?しましたけどね。

まーズルと言ったら語弊がありますかね・・・


どういうことかと申しますと、私が御用達?の王将道玄坂店には、


秋の餃子定食!!位置情報

2011-11-29 12.23.57_R.jpg


という、餃子二皿と大根おろしに細かいえのきが入ったやつと、ご飯にスープといった斬新な?構成の定食があり。

おそらくこの店のローカルルールだと思われますが、その


秋の餃子定食!!手(グー)

2011-11-29 12.35.26_R.jpg


を食べると、

2011-11-29 12.23.52_R.jpg


スタンプが二倍押されます。手(チョキ)手(チョキ)

最初の頃は、これはなるべく使わないようにしようと、餃子の王将会員になるぞプロジェクトの相棒?である経理のマドンナと話していたものでしたが、期限(11月中)が迫ってきてついつい手を出してしまいました。ふらふら

まーでも、その結果、経理のマドンナが・・・


ぴかぴか(新しい)会員様!!ぴかぴか(新しい)

2011-11-29 13.01.28_R.jpg


になりましたからねーるんるん

めでたしめでたしです。

ちなみに、そんな経理のマドンナは、この日


やき飯ランチ!!

2011-11-29 12.35.34_R.jpg


を食べていました。

本来は、ちゃんぽんSなる安いメニューを食べたがっていたのですが、「おまえここにきて何食いたいもん食おうとしてるんだ!」「もう一回こないといけなくなるだろ!」「俺だって別に秋の餃子定食食いたいわけじゃねーんだぞ!」「でもちゃんぽんS食べたいんだもん!」「ばか!」という大ゲンカ?の末、納得し
た模様です。犬

まーでも、その結果、経理のマドンナが・・・


会員様!!手(グー)

2011-11-29 13.01.28_R.jpg


になりましたからねーるんるん

めでたしめでたしです。

ただ・・・

2011-11-29 12.35.30_R.jpg

もう、餃子しばらくいいです・・・ふらふら


でも・・・

実は・・・


私も会員になったぁーーーーーーーーーー!!!パンチパンチパンチ

2011-12-02 23.50.23_R.jpg


んだぜ!!手(チョキ)


!!!!!がく〜(落胆した顔)


?????がく〜(落胆した顔)


皆さんの頭に浮かぶびっくりマークとはてなマークが目に浮かびます。目

どういうことかと申しますと・・・

経理のマドンナは、先週の夜に私以外の面々と二回くらい王将に行った(行き過ぎだろ、経理のマドンナ!)らしいのですが、その際は、別のカードにスタンプをもらっていたらしいのです。

そう別のカードに・・・

私と貯めていたカードは、私と達成するためにスタンプを押さず・・・

別のカードに・・・


俺、感動!!(;0;)


経理のマドンナとは、彼女が新卒のころからですから、かれこれ4年の付き合いになります。決定

入社当時は、今よりは(あくまでも今よりは)素直でかわいらしかったのですが、いつのまにやらクソ生意気になり、最近では、私に説教をしたりする始末・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんな先輩を先輩と思わないような、経理のマドンナが・・・(涙)


感動的ですね!!


ってことで、急遽手に入った

2011-11-29 13.02.05_R.jpg


この残り7つとなったカードを使って、せっかくなんで私も会員になろうと、今や経理のマドンナの忠実なしもべとなったオタメガネも緊急召集し、


11月30日!!


という最終日に、王将に突入しました!!


酢豚を食いー

2011-11-30 20.56.59_R.jpg


やき飯を食いー

2011-11-30 20.57.03_R.jpg


揚げそばを食いー

2011-11-30 20.56.53_R.jpg


秋の餃子定食でポイント二倍でーーーー

2011-11-30 21.03.57_R.jpg


会員様だぜ!!

2011-12-02 23.50.23_R.jpg


いやーーーーー


めでたい!!手(グー)


来年一年、餃子クラブ?の会員に恥じない活動をしていきたいと思います!揺れるハート



餃子の王将 道玄坂店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ

タグ:渋谷ランチ
posted by 元デブ at 00:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

ぜったいなんか入っている・・・(サムゲタン@ハンヤン)【大久保ランチ】


この日は仕事で大久保にやってまいりました。電車

大久保といえば、


韓国料理!!かわいい


短絡的と言われようとも、まーここにきたら食べずにはおれません。決定


それにしても、平日の昼間だというのに、すごい人の多さでした。あせあせ(飛び散る汗)

韓流ブームって、ほんとだったんですね・・・たらーっ(汗)

さて、この韓国料理屋だらけのこの街のどのお店で食べるのか悩ましいところです。


しかし!!パンチ


私にはあてがあります。

以前この大久保に来た時に食べておいしかった・・・


ハンヤン!!ひらめき

DSCF1542_R-thumbnail2.jpg


色々なメニューがお値打ち価格であるのですが・・・

2011-11-30 13.06.02_R.jpg


サムゲタン!!どんっ(衝撃)

2011-11-30 13.13.02_R.jpg


が有名なお店です。

それにしても、かなり混んでいたのですが、

私のような・・・


お一人様!!目


は、ほとんどおりません・・・さびしい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

たくさん並んでいるのに、四人席に通され、多少の気まずさを感じながら、


サムゲタン!!

2011-11-30 13.13.19_R.jpg


を注文します。

最初に出てくる、


こいつら!!

2011-11-30 13.07.50_R.jpg


は食べ放題のようですので、

最終的には、


投入!!どんっ(衝撃)

2011-11-30 13.23.05_R.jpg


したりして食べます。手(チョキ)

あっつ熱で、ふーふーしながら食べるのですが、何か怪しいもの?でも入っているのじゃないか??と思えるほど、食べ進めば食べ進むほどあっさりしているのに深く神秘的?な味わいで虜になります。揺れるハート

なんなんだろうこれは・・・


ぜったい何か怪しいものが入っている!!犬


と、ハンヤンに対して、疑いの目を向けながら、店を後にしました・・・

普段あまりサムゲタンは食べないので、今後、他の店でも食べてみて、ハンヤンのサムゲタンとの違いを検証し、ハンヤンのたくらみ?をあばいていこうと思います。いい気分(温泉)



ハンヤン
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ

posted by 元デブ at 21:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 焼肉/韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀座まで歩く途中に・・・(ラーメン@燦燦斗)【東十条ごはん】


この日はなんか天気が良かったので、自宅のある板橋区の高島平から


銀座!!パンチ


に向かって、歩き出してみました。モバQ


はい、意味わかんないですよね・・・ふらふら


なんどもこちらのブログでご紹介しているように、ダイエットを経て、私は「歩く」ということを、趣味に昇華?させました。決定

普段は会社帰りの夜道を歩いているのだが、やっぱり天気のいい休日の昼間に歩くと・・・


気持ちいい!!晴れ


ってことで、もはやダイエットとはあんまり関係ない次元で、ウォークマンを聞きながら、ただただひたすらよく歩きます。

何のために歩いているの?

と、聞かれれば・・・


長生きしたいから!!手(チョキ)


という、生への執着!!といったところでしょうか・・・犬

そんな生きて生きて生きまくろう!と思っている私ですが・・・


ラーメン大好き!!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


ラーメンが体にいいって話はあんま聞かないですね・・・たらーっ(汗)

でも・・・


ラーメン大好き!!手(グー)ドコモポイント


なんで、ラーメン屋にはついつい寄ってしまいます。

この日は、銀座を目指して歩いている途中の・・・


東十条!!どんっ(衝撃)


で、ちょっと寄り道。

東十条は、黒い悪魔?T2Oが住んでいる北区に属します。

そんな東十条の駅前にある・・・


ぴかぴか(新しい)燦燦斗!!ぴかぴか(新しい)

2011-11-27 12.19.09_R.jpg


というラーメン屋さんにやってきました。モバQ

つけ麺とらーめんがあり、散々悩みましたが・・・


らーめん特増し!!ダッシュ(走り出すさま)

2011-11-27 12.32.10_R.jpg


見た目はオーソドックスな昔ながらのラーメンで、最近の私の好みのタイプで、かわいいらしい。揺れるハート

食べてみると、

2011-11-27 12.32.32_R.jpg


うん、いわゆる魚介豚骨系のスープで、とてもまろやかな感じ。グッド(上向き矢印)

やさしい味のするラーメンです。キスマーク

特筆すべきは、チャーシューで、いわゆるローストビーフ(豚だけど)のような感じで、とてもおいしい。

麺、スープ、具と、全てにおいてレベルが高く、よくまとまっているおいしいラーメンでした。

そんな、おいしいラーメンでお腹いっぱいになった私は、再び銀座に向けて歩き出しました・・・

満腹のお腹をさすりながら・・・ふらふら


あ、銀座へはただ買い物に行っただけで、別にこの後ブログで書くようなことは何もありませんでしたので、銀座編は特に期待しないでくださいね。手(パー)


ちなみに、銀座までって、家から三時間半ありました・・・疲れました。。もうやだ〜(悲しい顔)



燦燦斗 (さんさんと)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ

posted by 元デブ at 23:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン/つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

池袋の新たな可能性(焼肉@焼肉キッチンスタジアム 黒5)【池袋ごはん】


私が大好きな街、池袋ですが・・・ビル

池袋ってラーメン屋さんなど一人で食べるようなお店はレベルが高く充実しているのですが、意外と何人かで食べるのに適したお店は、あんまりいいところがありません。ふらふら

私が知らないだけかもしれませんが・・・たらーっ(汗)

特に、私が好きな焼肉屋さんなどは、不毛地帯です。。もうやだ〜(悲しい顔)

私が知らないだけかもしれませんが・・・たらーっ(汗)

それでもまー最近の私は、誰かとご飯食べるのは、会社のある渋谷だったり、みんなが比較的便利な新宿だったりするので、そんなに困っていませんでした。

しかし、先日久々に池袋で食事をする機会が・・・

渋谷の場合などはある程度相手とか状況とかでいくつか店の候補頭にパッ!ひらめきパッ!ひらめきパッ!ひらめきっと、頭に浮かぶのですが、池袋というとラーメン屋ばかりが浮かんでくる・・・ふらふら

ラーメン屋ってわけにもいかないので、本腰を入れて?店選びからはじめます。

私の場合、誰と食事をするにしても、基本的に店選びや予約は自分でします。

なので今回も、インターネッツ!を駆使して、おいしいお店がないものかねーと探してみると、私が池袋を縦横無尽に駆け回っていたころ(10年近く前)には無かった焼肉屋さんを発見!


黒5!!どんっ(衝撃)

2011-11-25 22.06.06_R.jpg


はい、これはきっと、黒毛和牛の「黒」とA5ランクの「5」に違いありません!決定

ちゃんと調べたわけではないので、確実ではないのですが、そんな気がしております。

メニューを開くと、

2011-11-25 20.21.06_R.jpg

2011-11-25 20.21.13_R.jpg

2011-11-25 20.21.21_R.jpg


そんなにビックリするような値段でもありません。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

いくらくらいかは事前にちゃんとしらべておけよ!!って話だとも思うのですが、まー最近はあんま気にしません。犬

独身の30代の男は、意外となんとかなるものです。いい気分(温泉)


独りっていいでしょ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


あやうく泣きそうになったので、話を続けます。

前述のように、どれもそんなに高い値段ではないので、いろいろ頼んでみることにしました。

まずは・・・

最近練習?している、この琥珀色の液体・・・

2011-11-25 20.22.40_R.jpg


そう!


ルービーです!!手(グー)ドコモポイント


まだまだこのルービーの本当のおいしさはわかりませんが、とにかくのどに流し込みます。


うーーーん、うまい!!(ってことにしている)


そしてサイドメニュー系。

お野菜が中心となております。

2011-11-25 20.23.47_R.jpg

2011-11-25 20.23.49_R.jpg

2011-11-25 20.36.09_R.jpg

2011-11-25 20.23.43_R.jpg


どれもレベルの高く、なかなかのサイドメニューです。

サラダは完全に叙○苑サラダみたいな感じですし。手(チョキ)

T2Oいわく、いいお店はサイドメニュー系にも手を抜かないって言ってましたので、このお店は合格じゃないでしょうか。決定

T2Oに何がわかるんだ!っていう疑問もありますが、彼も40年以上生きておりますので、たまには意見を参考にしてあげてもいいのじゃないかと思います。

さてさて、そうこうしているうちに、お肉がやってきます。


上タン塩!!パンチ

2011-11-25 20.25.43_R.jpg


焼いてー

2011-11-25 20.26.13_R.jpg


食べるとー

2011-11-25 20.28.12_R.jpg


サクッとした歯ごたえで、噛むとジューシーでおいしい揺れるハート

タン塩独特の甘みが口に広がります。

このタン塩で、このお店のお肉はなかなかレベルの高いことを察しました。

あ、ちなみに、このお店・・・


店員さんが肉を焼いてくれます!目


正直ほっといて欲しい気はするのですが、せっかくなんで焼いてもらいます。

ただ、その店員さん・・・


すべからくチャラい!!どんっ(衝撃)


でもちゃんと教育は行き届いているようで、丁寧な接客ではありましたけどね。

そんなチャラい店員さんが焼いてくれた・・・


ハラミ!!パンチ

2011-11-25 20.29.28_R.jpg

2011-11-25 20.30.52_R.jpg


わさびをつけていただきましたが、ジューシーでおいしいです。

やっぱ、


肉とわさびの相性は、刺身(魚)とわさびの相性を超えたな!!手(グー)わーい(嬉しい顔)


わさびをつけることにより、肉の甘みが引き立つんです!!グッド(上向き矢印)


次は、ねぎ塩ロース!!

2011-11-25 20.33.20_R.jpg


文字通り、ロースでねぎをくるくるっと巻いて食べます。

サッパリしていてとてもおいしい。


サッパリしてるなぁっと油断していたら、タレ系もガツン!とやってきてます。モバQ


上カルビと普通カルビです。パンチ

2011-11-25 20.38.00_R.jpg


どっちがどっちかわかりません。

2011-11-25 20.39.38_R.jpg


味に関しても、比べて食べると確かに上カルビのが(どっちだか忘れましたが)おいしかったのですが、普通カルビでも十分おいしいので、結論としては、


普通カルビで十分!!がく〜(落胆した顔)


です。


極みホルモン!!パンチ

2011-11-25 20.46.22_R.jpg

2011-11-25 20.49.21_R.jpg


極みっていうだけあって、フワッフワで、口の中に入れると溶けて無くなります。

私もいつの日かぴかぴか(新しい)極み男!ぴかぴか(新しい)になりたいものである。

意味不明・・・


中落ちカルビ!!パンチ

2011-11-25 20.58.54_R.jpg


歯ごたえがしっかりしつつも柔らかくておいしいです。ハートたち(複数ハート)

うーーーーーん。

こちらのお肉は、どれもレベルが高いですね。


さすがA5ランクです手(グー)わーい(嬉しい顔)


最後に食べたデザートの、アイスにキャラメルソースをかけたやつもとてもおいしかったです。

2011-11-25 21.23.45_R.jpg


いいお店を池袋に発見いたしました。手(チョキ)手(チョキ)

リピート率99%と噂のA-5和牛専門店らしい(自称なので、ほんとかどうか知りませんがw)のですが、確かにまた池袋で食事する機会があれば行ってもいいと思います。手(パー)

これでもう、池袋は焼肉不毛地帯とは呼べなくなりましたね。

めでたしめでたしです。かわいい



焼肉キッチンスタジアム 黒5 池袋東口店
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ



タグ:池袋ごはん
posted by 元デブ at 00:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉/韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

