ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2011年11月01日

はっぴーばーすでー(イタリアン@ボナペティート)【渋谷ごはん】


10月某日、あることが発覚しました・・・

それは・・・


経理のマドンナの誕生日が、前日になっても予定が埋まっていないexclamation×2どんっ(衝撃)


ってこと。


こ、これは大変であるexclamation×2


発覚したのは、誕生日前日に経理のマドンナと昼飯を食べていたときである。

なんとなく冷やかし半分で、「明日誕生日だろ?どんな感じで過ごすの?」(完全に一歩間違ったら(間違えなくても)セクハラ発言という噂・・・)と聞いてみところ・・・


いや、別に何もないですけど・・・


!!!


まぢか??

社内、嫁にしたいランキング上位に入っているに違いない・・・いや、入ってるんじゃないかなー・・・うーーん、入ってるといいなぁ・・・・という経理のマドンナが誕生日当日に予定が入っていないなんてことがありえるのかexclamation&question


こ、これは、なんとかせねばexclamation×2


謎の使命感にかられた元デブは、「俺に任せろ!」ってことで、翌日に押し迫った経理のマドンナの誕生日を盛大に祝うために、精一杯のコネクション?を使い、なんとか、Zねえさん、オタ眼鏡、団子乃鼻夫妻の予定を押さえることに成功した。手(チョキ)

こ、これで、なんとか体裁は?整った・・・あせあせ(飛び散る汗)

あとは、店を押さえるだけか・・・と、考えていると、そんな私の努力を知ってか知らずか、経理のマドンナは


チョコレートケーキが食べたい!ひらめき


とかなんとか、そもそも誕生日に予定もなかったくせに、ぜーたくなことを抜かしやがる!

お、おまえ、ちょーしのんなよ!っと言いかけたが、誕生日なんで、かわいい後輩(でもないな・・・)のわがままを聞いてやろうと、海のような広い心で、「まかしとけ!」と、心よく引き受ける、おやさしい元デブ。犬

そもそも、経理のマドンナは、誕生日以外もわがままなのだが、この日は考えないことにした。

ケーキ調達には、学生時代にコージーコーナーやトップスでのバイト経験のある、ケーキのプロ?いや、今やケーキを食べるプロ?のZねえさんの協力を仰ぎ、前日のうちに東急東横店に見に行き、予約をしてきた。決定

なんて後輩思いのやさしい元デブなんだ・・・

こ、これは・・・


ファン急増間違いなし!!黒ハート


実際に色々準備に大変だったので、このくらいのアピールは、大目に見ていただきたい。

てか、そもそもケーキの手配、店の手配、その他もろもろを、本来であれば一番の若手であるオタ眼鏡に任せたいところなのだが、残念なことにオタ眼鏡は、段取りごとがとにかく苦手で、何の役にも立たないので、そこそこベテランである私がやらなくてはならなくなる・・・まー請け負ったのも私なんで、文句は言うまい。。もうやだ〜(悲しい顔)

さて、そんなこんなで、とりあえずメンバーとケーキは何とかした元デブであるが、店の手配には正直直前までてこずった。

いちお、経理のマドンナに何を食べたいか聞くと・・・


なんでもいいです晴れ


との回答。

うざい、このケースにおいてその回答は、死ぬほどうざい・・・のだが!心が海の広さの私はグッとこらえ、「りょーかい!まかしとけ!」と、その日の主役に媚を売る・・・

なんでもいいと言われても、さすがに誕生日パーティなので、いくらなんでも、私が好きな焼肉とかラーメンとかカレーとかってわけにもいかないので、イタリアンやフレンチ的な店を食べログで探してみる。

会社から比較的近くて、おいしそうで、雰囲気がよさそうで・・・


なかなか難しい!!ふらふら


良さそうな店を見つけても、予約が取れなかったり、ケーキ持ち込み不可だったり・・・


あぁあああああああ!!!バッド(下向き矢印)


そして、なんとか見つけたのが・・・


ボナペティート!!ひらめき

2011-10-19 20.06.12_R.jpg


イタリアンのお店なのだが、昼にも何度かきたことがあり、おいしいので、間違いないだろうと思っていたのだが、結果から申し上げると、この店にしてよかった。手(チョキ)

料理もおいしいし、雰囲気もいい感じ。揺れるハート

基本的には、コースしかないらしく、前菜がたくさんに、メインのパスタが2種類、それとデザートが出てくるらしいです。

さて、それでは出てきた料理を順番に紹介していきましょう。


経理のマドンナの誕生日パーティーのはじまりはじまりー演劇


あ、ちなみに店内が薄暗いということもあり、私のスマホと腕では、うまく写真が撮れませんでしたが、その辺はご容赦ください・・・

さらに言うと、あまりによくわかりづらいので、変に加工したら、様子がおかしくなりました・・・

まーでも、どれもうまかったので、見た目は想像力で補ってください!

前菜で最初に出てきたのは・・・

これ

2011-10-19 20.17.41_R.jpg


なんか、タコのなんかなのですが、にんにくとかオリーブオイルとかでいい感じに味付けされていて、とてもおいしい。

このタレ?に、


パン!!

2011-10-19 20.16.18_R.jpg


をつけて食べたら、最高でした。手(チョキ)

てか、これ、パンと言うかフォカッチャらしいのですが、ランチの時も紹介しましたが、こちらのお店は、このフォカッチャがだいぶうまいです。

いくらでも食べられちゃいます! このパン!(あ、フォカッチャか・・・)


まだまだ前菜続きますよー


これ!

2011-10-19 20.42.46_R.jpg


えっと、なんか水牛のモッツァレラチーズとトマトのやつです。

生ハムも添えられています。

分かりやすく言うと、ピッツァのマルゲリータの上だけみたいな感じ?

チーズはさっぱりしているのにコクがあり、独特の触感でおいしかったです。


これも前菜!

2011-10-19 20.32.00_R.jpg


なんか、秋刀魚かなんかですね、たしか。

魚に脂がのっていて、味付けもさっぱりしており、おいしかったです。

次これ!

2011-10-19 20.42.52_R.jpg


いまいちなんだったかおぼえていませんが、おいしかった気はします。

はいー、時間も無い?んで、どんどんいきますよー


次の前菜!!

なんかのグラタンです。

2011-10-19 20.54.24_R.jpg


こちらのお料理は、一見重そうに見えるものでも、意外とさっぱりしているから、するする食べられてしまいます。犬

こちらも見た目はごっつくて、しかもアッツアツでしたが、するするーと食べられてしまいました。

でも・・・

さすがに、前菜だけで、これほどの料理が来ると、正直、だいぶこの時点でお腹いっぱいです。

実は、前菜、まだ続きます・・・


トリッパのなんか!

2011-10-19 21.05.34_R.jpg


ようするに、イタリアンなモツ煮込みみたいな感じです。

モツ(トリッパ)の味がだいぶ好みで、トロけるうまさでした。

ただ・・・もう・・・こ、これは、苦しい・・・

で、でもそこは、元デブのプライドにかけて(他の人は知りませんが)メインのパスタ2種に挑みます。

あ、ちなみに、食べている間中、経理のマドンナへ、誕生日おめでとう!の気持ちは忘れていませんよ!


それではまず、一品目のパスタ!

2011-10-19 21.26.09_R.jpg


クリーム系です。

こちらもクリーム系なのにしつこくなく、やさしい味で、塩加減のバランスがとてもちょうどいい、おいしいパスタです。

お腹いっぱいなことを忘れて、食べられちゃいます。

次は、メイン中のメイン・・・


ラザニア!!パンチ

2011-10-19 21.36.16_R.jpg


このお店は、こちらのラザニアがけっこう有名みたいなのですが、単純においしかったです!

ミートソースの味も、チーズの感じも、ラザニア自体の歯ごたえも、いい感じで、とても食べ応えのある、メインにふさわしい堂々たる?ラザニアでした。


いやーーー、ここまで来ると、ほんとお腹いっぱいで苦しい!!ふらふら


でもみなさん!忘れていないですよね?

今日は、経理のマドンナの二十ウン歳の誕生日です!

コースのデザートもお店の計らいで・・・


誕生日仕様!!

2011-10-19 22.03.55_R.jpg


してもらいました。

おいしかったです!!


さらに、そもそも我々で用意していた・・・


ぴかぴか(新しい)チョコレートケーキ!!ぴかぴか(新しい)

2011-10-19 22.03.50_R.jpg


も堂々たるものです。

経理のマドンナご希望の、チョコのメッセージプレート?つきで、こちらも誕生日仕様です。
※あ、歳バレた。。。

経理のマドンナがご満悦でケーキのローソクを吹き消したあと、お店にお願いして、


カット!!

2011-10-19 22.12.28_R.jpg


してもらいました。

あ、そうそう、こちらのチョコレートケーキは、東急東横店のフードショー内にある、


オリジンーヌ・カカオ!!家


というチョコレート屋さんのチョコレートケーキです。

ゆえに、チョコの質も高く、非常に高級感漂う上品なお味のおいしいチョコレートケーキでした。


いやーーーーー

なんとか、経理のマドンナの誕生日パーティーを急遽ではありますが、無事開催することができて、ほっとしました!わーい(嬉しい顔)

ほんと後輩思いの、


おやさしい元デブ!!手(チョキ)


ですねーーーーるんるん

もっと、人気が出ていいんじゃないかと、ほんと思います!!


ま、まー、こんなあからさまな自己アピールは、今日だけですって・・・


でも、ほんと、無事楽しい感じで終わって、よかったです。

誕生日って、誰にとっても、年一回で、貴重な日であることは間違い無いですからねー

最後に、そんな誕生日をむかえた経理のマドンナと約束したことがあります。

来年の、誕生日当日は・・・


我々と過ごすな!


と。

我々は我々で誕生日前後の別日で祝ってやるから、当日は、彼氏的なものと過ごせと・・・


わ、わかりました、がんばります!と経理のマドンナ。


がんばれ、経理のマドンナ!!私たちは味方だ!!手(グー)


ま、まー最悪、来年も何の予定もなかったら、なんとかしてやる!

って、ことで、非常にハートフル?な誕生日パーティとなりました。

めでたしめでたし?キスマーク



あ、ちなみに、今回の記事は、誕生日のエピソードはおもしろおかしくブログのネタにすると、事前に経理のマドンナに了承を得ておりますので、ご心配なく・・・

なお、今回の記事は一部脚色をしてありますので、すべてが真実とは限りません・・・(いつもそうだろ?w)



Buonappetito
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ

ラベル:渋谷ごはん
posted by 元デブ at 00:41| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | パスタ/イタリアン/フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

ジャンボ!(ジャンボ焼き@洋庖丁)【池袋ごはん】


この日の晩ごはんは・・・


ジャンボ焼き!!パンチどんっ(衝撃)

2011-10-31 21.19.29_R.jpg


ジャンボ焼き??意味不明でしょう。決定

ジャンボ焼きとは、都内に何店舗かある洋食屋さん「洋庖丁」などで食べられる、豆腐と肉をおいしいタレにからめて焼いた、ご飯との相性バツグンの食べ物です。

この日は池袋西口にある洋庖丁のジャンボ焼き。電車


アップ!!グッド(上向き矢印)

2011-10-31 21.19.34_R.jpg


は、こんな感じ。手(チョキ)

見るからにご飯にあいそうでしょう?


これとフランスパンは、あいません。ふらふら


これはさ、こんな風にさ


オン・ザ・ライス!!わーい(嬉しい顔)

2011-10-31 21.20.08_R.jpg


して食べるとさ、


おいしいのさ!!黒ハート


そして・・・


お腹いっぱいさ!手(グー)


味濃いさ!!手(グー)



洋庖丁 池袋店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ

ラベル:池袋ごはん
posted by 元デブ at 11:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食/ステーキ/ハンバーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

12皿×6個÷3人(餃子@原宿餃子楼)【原宿ごはん】


餃子!!ひらめき

2011-11-02 21.05.55_R.jpg


を食べに、我社有数の大食らいexclamation&questionと、


原宿餃子房!!手(グー)

2011-11-02 21.04.12_R.jpg


に行ってきました。(ここ来るの、三回目くらいですかね。)

あ、ちなみに我社有数の大食らいとは・・・

Zねえさんと、新卒1年目のおけいさんです。

はい。二人とも、うら若き乙女?ですが、昨今の軟弱な男子より、よほどダイナミックで気持ちがいい食いっぷりです。決定

なので、三人なのに、


テーブルこんなかんじ!!どんっ(衝撃)

2011-11-02 21.45.23_R.jpg


爽快!!手(チョキ)


こちらのお店は、メニューが基本的に餃子とちょっとしたサイドメニューしかありません。

2011-11-02 21.32.37_R.jpg


なので、一通り食べてみました。


きゅうり!!手(パー)

2011-11-02 21.33.54_R.jpg


きゃべつ!!手(パー)

2011-11-02 21.33.58_R.jpg


もやし!!手(パー)

2011-11-02 21.44.33_R.jpg


このあたりは、すぐ出てくるので、お腹がすいてることもあって、餃子が出てくる前に、食べ終わってしまいます。いい気分(温泉)

餃子の箸休め?にも最適なので、もちろん追加しましたけど。

私的には、甘い味噌の味付けのきゅうりが一番の好みですねー揺れるハート

さてさていよいよメインが出てきますよーーーー


焼き餃子!!手(グー)

2011-11-02 21.44.44_R.jpg


水餃子!!手(グー)

2011-11-02 21.44.23_R.jpg


どちらも、酢と醤油とラー油を天才的で絶妙なバランスで配合したタレをつけて・・・


ご飯にトン!!ぴかぴか(新しい)

2011-11-02 21.45.46_R.jpg


して、食べると・・・


うまままままーーーーーいい!!黒ハート


うま過ぎて、結局、三人で・・・


12皿も食べちゃいましたよー!!わーい(嬉しい顔)


1皿6個ですから、一人当たり単純計算で24個(12皿×6個÷3人)ですねー


どう考えても食いすぎーーーー。。。ふらふら


でも、さすがに我社がほこる?有数の大食らい二人ときただけのことがありましたよー


ペロリ!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)


と食べられました!



・・・・たらーっ(汗)

ほんとは、最後の方は、押し付けあってなんとか食べたんですけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)

次回来る時は、ちゃんと様子を見ながら追加注文しようと反省した秋の夜でした。。もうやだ〜(悲しい顔)



原宿餃子楼
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:4.0



人気ブログランキングへ

ラベル:原宿ごはん
posted by 元デブ at 00:37| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

T2Oのおすすめラーメン(ラーメン@瞠)【池袋ランチ】


池袋に


瞠(みはる)!!位置情報

2011-11-06 14.51.36_R.jpg


というラーメン屋さんがあります。

池袋ではけっこう有名なお店で、私も何度か行った事があり、ブログでも紹介しているのですが、しばらく行ってなかったので、あまり味の記憶が無いお店でした。

ところが先日、戦慄の黒い弾丸?極悪エロ坊主T20が、その「瞠」に行ってきたらしく、


レベル高いですねー晴れ


うまいですねーーーいい気分(温泉)


みたいなことをしきりに言うので、なんだか行きたくなり、久しぶりに行ってきました。モバQ

メニューをみると、らーめんやつけめん、あぶらそば、ごはんものなど、意外と色々なメニューがあります。眼鏡

期間限定の伊勢海老つけめんなんてのもあります。

うまそう・・・

でも、私が食べたのは・・・


味玉ちゃあしゅうめん!!決定

2011-11-06 14.40.46_R.jpg


こってりと普通を選べるのですが、お店の人のおすすめにしたがい、こってりに。

中盛り無料ってことなので、もちろんお言葉に甘える。手(チョキ)

さて、


食べてみる!!手(グー)

2011-11-06 14.41.06_R.jpg


おぉ!おいしいねー!わーい(嬉しい顔)

無化調らしいのだが、物足りなさはまるでなく、奥行きのある深い味わい。


大人のラーメン!(意味不明)手(チョキ)


って感じだ。

そして、さらに言うと、特筆すべきは、具のクオリティの高さ!

チャーシューもだいぶうまいのだが、おどろいたのは、メンマのうまさ!!

ぶっといのだが柔らかく、味もしっかりしていて、おいしい揺れるハート


さすが、前厄真っ只中のT2Oおすすめのラーメンだけのことはある!犬


あ、そうそう・・・

そんな哲男ですが、そろそろ誕生日だから、焼肉的なものをおごれとせがむ・・・たらーっ(汗)


私の誕生日は、ちょっとだけ(気持ち)多めに出した割り勘だったくせに!!ちっ(怒った顔)



瞠 池袋店
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ

ラベル:池袋ランチ
posted by 元デブ at 23:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン/つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

