ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2011年10月01日

ブログをやっていて思うこと・・・2


わ、わたくし・・・


ブログ続けていいんですね・・・ ・゚・(ノД`;)・゚・


前回、ブログを読んでくれている人がいるという


たしかな手応えを感じたい!! 手(グー)


ってことで、わがままをいったところ・・・

こんな私めに、


たくさんのコメントやメッセージをいただきました! ひらめき


みなさん、ほんとありがとうございます m(_)m

ちょっとあんまりにもうれしかったので・・・


とりあえず、ぬるめのシャワーを頭から浴びてみました!! いい気分(温泉)


ニヤニヤしながら・・・揺れるハート

はい、キモイと思ったら負け!(なにに!?)

いやーでも、ほんとにうれしかったです。

ブログのコメント欄やら食べログからのメッセージやらツイッターのメッセージやらでいただいたのですが、当たり前ですがお一人お一人ちゃんとお礼のご返信をさせていただきたいと思います。

たくさんいただいたと言っても、ぜんぜんちゃんとお返しできる範囲なのでね。ちょっとだけお待ちください。

引き続き、ご意見・ご感想を随時お待ちしておりますので、よろしくおねがいいたします。手(パー)


ぜひーぜひー温かい目で見守ってくださいね わーい(嬉しい顔)




posted by 元デブ at 02:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑記】ダイエット/コラム/日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

味の趣向(ハンバーグ@BAR & GRILL TORO'S)【渋谷ランチ】


この日のランチは、比較的会社のそばにある


BAR & GRILL TORO'S ひらめき


に、そろそろ24歳の誕生日を迎えるのだが、一向にバ○が改善しない、いつものオタメガネ眼鏡と二人でやってきた。モバQ

ちなみに、オタメガネは、二十代前半にして謎の高血圧(検査しても特に問題ないらしいが・・・)に悩まされているので、誕生日には胡麻麦茶を山ほど送りつけてやろうと思う。決定

さて、そんばバ○で高血圧のオタメガネとやってきた「BAR & GRILL TORO'S」ですが、夜はバーで昼はハンバーグ中心のランチをやっているお店です。

こちらのお店は、二度目の訪問で、前に一度ブログにも書いています。

おいしかったのですが、なんか機会の無いままに久しぶりの訪問です。

ってことで、過去の記事を読み返してみる・・・


ふむふむ・・・うん exclamation&question


こちらのお店は、前述の通り、ハンバーグを中心としたランチなのですが、

2011-09-30 12.14.45_R.jpg


このようにハンバーグの量と上にかけるソースが選べます。

また、ハンバーグ以外のメニューやハンバーグのトッピング(目玉焼きとかチーズとか)もあり、ハンバーグの量やソースの組み合わせによっては、可能性は無限に?広がります。

しかし・・・

にも関わらず・・・


前回とまったく同じもの食べていました! いい気分(温泉)

2011-09-30 12.23.10_R.jpg


こちらは、Wハンバーグのおろしポン酢ソースと、照り焼きマヨネーズソースのパターンのやつで、前回もこれでした・・・

しかも前回の記事は・・・


次回は、何と何のソースにしようかなー・・・


という〆方をしているのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

やっぱ、人間の趣向なんて、そう簡単には変わらないってことですねー 犬

私は、加齢とともに?おろしポン酢大好き星人になり、遺伝子レベルのデブの記憶?でいまだにマヨネーズが大好きです。

なので、

2011-09-30 12.18.33_R.jpg


この中からソースを選べと言われると、どーしても、おろしポン酢ソースと、照り焼きマヨネーズソースになってしまいます。揺れるハート

しゅっちゅう行っていたならまだしも、しばらくぶりでしたからね・・・たらーっ(汗)

そして実際、

2011-09-30 12.22.58_R.jpg


このおろしポン酢ソースと、照り焼きマヨネーズソースのハンバーグは、


うまいんですよねー 黒ハート


もちろん、ソースの味もそうなのですが、ハンバーグ自体も柔らかくてふわふわしていてやさしいハンバーグなんです。

なので、180グラム×2で、合計360グラムのハンバーグでも、


スルッと?入ってしまいます。 手(チョキ)


スルッと入らないほうがいいことはわかっておりますが・・・たらーっ(汗)

味もサッパリ系のおろしポン酢ソースと、こってり系の照り焼きマヨネーズソースなので、交互に食べると、いい感じ。

交互に食べるといっても、


最初と最後はおろしポン酢でしめる! パンチ


ってのが、私のデブじゃないっていうプライド!(そうか?)

どっちにしても360グラムあっという間に完食でしたが・・・

いずれにしても、とてもおいしいハンバーグでした。

今度は、ぜひ間をあけずにお邪魔して、せめて片方だけでも違う味のハンバーグを食べたいと思います!

できるかな・・・猫



BAR&GRILL TORO'S (バーアンドグリル トローズ)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0





タグ:渋谷ランチ
posted by 元デブ at 15:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食/ステーキ/ハンバーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

なぜバレる・・・(うどん@はなまるうどん)【渋谷ランチ】


最近、ブログをやっているせいで、どうも私の好むもの好まぬものがバレている・・・たらーっ(汗)

先日、経理のマドンナが・・・


はなまるうどんで、きのこカレーつけ麺が登場しましたよ。 元デブさんそういうの好きですよね? パンチ


と、教えてくれた。

残念なことに(?)正解である。あせあせ(飛び散る汗)

なぜバレる・・・たらーっ(汗)

完全に、そのタイプの食べ物は、好きである。

でも・・・

私はどちらかというと、ミステリアスな雰囲気をかもし出したいとつねづね考えている。(なぜ?)

それがきのこカレーつけ麺とか好きってことがバレたら・・・


商売あがったりである!(なんの??) ふらふら


まーでも、バレてしまったものはしょうがない!

ってことで、行ってきました。


はなまるうどん!!

2011-09-28 12.24.19_R.jpg


この日は、夜に肉祭りをひかえていて、昼は軽く済まそうとおもっていたので、ちょうどいい。手(チョキ)

私は、


うどんは軽食!! 犬


っていうコンセプト?でこれまで生きてきたので、

たとえこのように・・・


ドーーーン!! 爆弾

2011-09-28 12.28.11_R.jpg


といった見た目?のうどんでも、軽めのランチとして認識している。

こんぶのおにぎりをつけていたとしても・・・


サラッと

2011-09-28 12.28.39_R.jpg


したランチだと思いながら食べるのだ。


そして、食べてみると、経理のマドンナの予想どおり?私の好きな味だった。揺れるハート

カレーもきのこも好きな私としては、まー普通に考えて嫌いなわけがないのだが・・・

具体的な味の方はというと、見た目どおり、家のカレーみたいなカレーにうどんをつけて食べる感じです。

あ、ちなみにこれは、いい意味でね。手(パー)

私は常々?カレーに合わせるうどんは、家のカレーみたいなカレーがいいと全面的に打ち出しています。

そういう意味でも、はなまるうどんのカレーうどんは、今回のきのこカレーつけ麺に限らず、家のカレーみたいなカレーを使ったカレーうどんなので、好感が持ますね。

まーいわゆるおそば屋さんのカレー南蛮みたいのも好きなんですけどね・・・(どっちだよ!)


このように、自分の食べ物に対する考えや趣向をブログに色々書いちゃうから、ミステリアスにならないんだろうなぁ・・・いい気分(温泉)


でも、実は、これは食べ物に限ったことじゃなくて・・・

先日またしても経理のマドンナに・・・


元デブさんって、○○○○ ぜったい嫌いですよね?
※関西の某女政治家(衆議院議員)


なぜ、バレる・・・たらーっ(汗)



はなまるうどん 渋谷センター街店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0





タグ:渋谷ランチ
posted by 元デブ at 00:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そば/うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

近所の?おいしいパン屋さん(パン@アンジェリーナ)【氷川台ランチ】


うっほ! \(^▽^)/

どーも、ご無沙汰しております、元デブです!手(チョキ)

最近ちょっとブログの更新をサボっておりました! すいません・・・m(_ _)m

まーでも・・・


サボっちまったもんはしかたねぇー! 犬


ってことで、軽く反省しつつも大きく開き直り、さっそく本題に突入していきます。手(グー)


この日は、休日で天気も良かったので、「ちょっと、パンでも買いに行くか」と、家を出て歩くこと


1時間半!! たらーっ(汗)


練馬区は氷川台の駅のそばにあるパン屋さん


アンジェリーナ!!

2011-10-08 13.36.12_R.jpg


にやってきました。モバQ


あ、わかってますよ、「ちょっと、パンでも買いに行くか」って1時間半歩いてとなりの区にあるパン屋さんまで行くことが異常なことくらい・・・・

でも・・・


特に予定もなく、暇なんだから、しょーがないじゃん! ふらふら

あ、これ以上続けると泣きそうなんで、パン屋さんの紹介に戻ります。。

氷川台という、ちょっとマイナー?な駅にあるこちらのパン屋さんですが、小さなお店で、かわいらしい雰囲気です。ハートたち(複数ハート)

けっこう色々なパンがありましたが、どうやらクリームパンが有名のようです。

一人五個までって書いてありました。

しかも、それがちょうど焼き立てだったので、迷わず買ったぜ


クリームパン!! パンチ

2011-10-08 13.48.42_R.jpg


こちらのクリームパンは、よくあるような、デブだった頃の私の手のような形をした?クリームパンとは、ちょっと様子が違いますね。

割ってみます。

2011-10-08 13.48.57_R.jpg


黄色いカスタードクリームがたっぷり入ってます。

私、何度かブログに書いておりますが、カスタードクリーム大好きです。

どれくらい好きかと言うと、カスタードクリームのプールで泳げるくらい好き。

それでは、食べてみます・・・


おいしーどす!!! わーい(嬉しい顔)


さすが、一人五個までのクリームパン!!

なんかちょっと懐かしい感じすらする、やさしい甘さのカスタードクリームがたっぷり入っていて、パンはモチモチしています。

何より、焼き立てで温かかったのが、良かった!

やっぱりパンは焼き立てですね!


お次は・・・


クロワッサン!!

2011-10-08 13.50.15_R.jpg


こちらもクリームパンと同様に一人五個までって書いてあったので買いました。

私、普段あまりノーマルなクロワッサンって買わない(ブログにも出てきたことないでしょ?)のですが、人気だっていうなら別です。

食べてみると、


サックサク!! 黒ハート


ほんのり甘くて、濃厚なバターの風味で、とてもおいしいクロワッサン!

軽く焼いて、バターとジャムとかつけて食べると、もっとおいしいかも。

でも、それは無理。

なぜなら・・・

うすうす気づいていると思いますが・・・


今日も公園で食ってるから!! 猫


あー、パンを公園で食べるクセをなおしたい・・・いい気分(温泉)


カレーパン!!

2011-10-08 13.53.16_R.jpg


けっこう濃厚で本格派なカレーが中に入っています。

2011-10-08 13.53.36_R.jpg


ちょっと大人な感じのカレーパンっていう雰囲気です。

まったく味の想像つかないでしょうけど・・・

あー味の説明がうまくなりたい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、急には無理なので、私の精一杯で伝えます。


カレーパンうまーーい!! ぴかぴか(新しい)


実際、ほんとにおいしいカレーパンでした。

お腹一杯でーっす!

今回も無事?通報される前に、公園でパンを完食することができました。


あーよかった!! 手(チョキ)


でも、この私が、そんなに大きくないサイズのパンを三つだけって、おかしいと思いませんでしたか?

実は・・・


クリームパンは二個食ってました!! どんっ(衝撃)


焼き立ての誘惑に勝てず、二個購入して、ペロリンチョでしたー るんるん

氷川台という、ちょっとマニアック?な場所にあるパン屋さんでしたが、近所にあると重宝するいいパン屋さんだと思いました。

私の家からも近所!?なんで、また来たいと思いまーす。


チャリなら30分くらいさ!



アンジェリーナ 氷川台店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0





posted by 元デブ at 07:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | パン/ハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

