ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2011年09月01日

プチうどんブームまだまだ継続中・・・(うどん@あんぷく)【池袋ごはん】


最近チョイチョイ触れているよに、私、現在・・・ 


プチうどんブーム継続中・・・ モバQ


ってことで、これまで何度か来たことのある、池袋の創作うどん屋?さん


どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)あんぷく!!どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)


にやってきた。手(チョキ)

けっこうメニューが豊富なので、店員さんにおすすめを聞いてみる。

2011-08-28 22.01.19_R.jpg


すると、カルボナーラーうどんが一番人気があるとのことで・・・


カルボナーラうどーーーーーん!! 爆弾爆弾

2011-08-28 22.04.23_R.jpg


聞くまでもなくメニューに「名物」と書いてあったみたいですけど・・・

見た目はほんと、カルボナーラですねー 決定

食べてみると・・・


うん、味もカルボナーラ!! 手(パー)


うまい!!

だけど、ここで、フッとわく疑問・・・


うどんである意味ある?? ひらめき


完全にカルボナーラの味で、麺の太いカルボナーラを食べている感じ。

同じ味のスパゲッティでも全然問題無いし、当然カルボナーラなんで、スパゲッティのが合う。


うどんだからこそ!! パンチ


みたいな差別化が感じられないのが残念・・・

次回来たときは、うどん特有のうどん?を食べよう・・・



あんぷく
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ

ラベル:池袋ごはん
posted by 元デブ at 00:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そば/うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結局またうどん・・・(ユッケジャンうどん@チェゴヤ)【渋谷ランチ】


えー、ツイッターのフォローしてくれる方が、いっこうに画期的な増え方をしていかないわけなのですがー、真摯な姿勢で?ブログを書いていくことが、ブログを見てくれる方と、ツイッターでフォローしてくれる方が増える最善の方法であると信じて書きます。 もうやだ〜(悲しい顔)

ほらほら、右上から私のツイッターをフォローしに行けちゃいますよ。右斜め上

行っちゃえばいいじゃん! わーい(嬉しい顔)

てか、わかってるんですよ・・・ もうやだ〜(悲しい顔)

ブログもツイッターも、イマイチ人気が無いのは、そもそもどうでもいい内容ばかり書いているってのを差っぴいたとしても、ネットの世界でも人見知りなのが原因であることは・・・ふらふら

わかってるんですけどねー・・・・バッド(下向き矢印)


あぶない!! ひらめき


ブログで愚痴るところだった!!

って、もう愚痴ってるか・・・ ふらふら

さー気分を入れ替えて、いつもどおり明るく?いきますよーーーー手(グー)

チェゴヤ!! 手(チョキ)

2011-08-26 13.22.23_R.jpg


チェゴヤは、夜はけっこー来るのですが、ランチで訪れたのは初めてです。たぶん。 晴れ

なぜチェゴヤにやってきたかというと・・・


ユッケジャンうどん!! ひらめき

2011-08-26 12.58.35_R.jpg


食べたかったんです。

でも・・・ たらーっ(汗)

ユッケジャンうどんが食べたくてきたのですが、他のメニューが魅力的過ぎて、危うく浮気するところでした・・・揺れるハート

2011-08-26 12.53.08_R.jpg

2011-08-26 12.53.20_R.jpg


それでも、


初志貫徹!! 手(チョキ)


ってことで食べた


ユッケジャンうどん!! わーい(嬉しい顔)

2011-08-26 12.58.53_R.jpg


は、おいしかったですよー 決定


私のユッケジャンうどんの唯一気にするポイントは・・・・


卵が入っているか否か!! 手(グー)


卵さえ入っていれば、ほとんどのユッケジャンうどんは合格です。手(チョキ)

ってことで・・・

チェゴヤのユッケジャンうどんは、たらーっ(汗)


卵!! ひらめき


入ってましたので、


合格でーーーーっす! グッド(上向き矢印)


あ、結局またうどんネタだ・・・・



韓国家庭料理 チェゴヤ 渋谷道玄坂店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ

ラベル:渋谷ランチ
posted by 元デブ at 00:40| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 焼肉/韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

赤い情熱・・・(ナポリタン@論)【渋谷ランチ】


この日は赤い情熱?に、その身を焦がしたくて・・・ どんっ(衝撃)

ナポリタン!! キスマーク

2011-08-30 12.30.05_R.jpg


を食べに、会社の近所の喫茶店・・・


論(ろん)!!! パンチ


にやってまいりましたー モバQ

この論は、禁煙席、喫煙席の区別など無く、煙がもうもうと立ち込める中、サラリーマンのおじさま方がひしめき合っております ふらふら

名物?は、前述のナポリタンであり、「論でナポリタンを食べないのは、北島三郎の出ない紅白歌合戦を見るようなものだ」と、私の亡くなった祖父も申しておりました。(嘘)

それくらい、論といえばナポリタン(私の中で)あり、ナポリタンといえば論!なのです 決定

なので、色々メニューはあるものの・・・

2011-08-30 12.16.39_R.jpg


だいたいの場合は、

ナポリタン!! パンチ

2011-08-30 12.30.05_R.jpg

に落ち着きます 手(チョキ)

具は、ピーマン、ソーセージ、玉ねぎ、マッシュルーム、グリンピースと王道といっても過言では無いレギュラーメンバーで構成されております。

添えられたコールスローも、濃いケチャップ味からの一休みに大いに役立ちます。

たしか、以前もこの論のナポリタンに関しては、私のフィールド(ブログのことね)でご紹介したと思いますが、何度も言いますが、ナポリタンとして完璧です。

2011-08-30 12.30.53_R.jpg


ナポリタンと尋常じゃないシナジー(相乗効果)を発揮する粉チーズとタバスコとの相性もバツグンです!

麺をフォークに絡めて・・・

2011-08-30 12.31.52_R.jpg


パクッと食べた時のコシの無いフニャっとした食感(いい意味でね)、完璧です わーい(嬉しい顔)

今回は大盛りなのですが、そのボリューム感も完璧です 手(グー)

まさに


This is ナポリタン!! ひらめき


って感じではないでしょうか!


あぁ、でも、ナポリタンなので、英語じゃない方が良かったかな・・・



珈琲専門店 論
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ

ラベル:渋谷ランチ
posted by 元デブ at 01:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ/喫茶店/コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソルト丸出し(塩ラーメン@俺流塩らーめん)【渋谷ランチ】


私、何度かご紹介しているかと思うのですが、塩ラーメンは、なんか損した気分(醤油でも味噌でも塩分入ってるじゃん!という考えのもと)になるので、そんなに食べないのですが、


俺流塩らーめん!!

2011-09-01 12.40.49_R.jpg

なる、ソルト丸出し?のラーメン屋さんに行ってまいりました モバQ

ここのお店は、新卒一年目のお○いさんが、


新卒女子の中で流行ってるんですよ〜 いい気分(温泉)


と、鼻を垂らしながら薦めていたお店なので、まー多少は期待できます。手(チョキ)

お○いさんは、食べ物屋さんをよく薦めてくれるのだが、「食べ物屋を薦めるひまがあるなら、まずは鼻をかめ!」という私の注意はきいてくれない。もうやだ〜(悲しい顔)

いつも袖のところがカピカピである。バッド(下向き矢印)


さて、そんな俺流らーめん塩 なのですが、結構色々メニューがあるようです。

塩ラーメンだけでも、あっさりしたパターンのやつと、こってりしたパターンのやつがあり、そのほか、味噌ラーメンやサイドメニューも充実しております。 手(チョキ)

そんな中、私が頼んだは・・・


特製熟成塩らーめん(たしか)

2011-09-01 12.44.30_R.jpg


こってりしたパターンのやつの、全部のせみたいなやつです。

スープはとんこつベースの乳白色です。

ちなみに、あっさりしたパターンのやつは、

2011-09-01 12.44.36_R.jpg


鶏がらでスープを取っているらしく、このように透き通るような感じです。

テーブルの上には、なんか色々あります。

2011-09-01 12.41.34_R.jpg


お○いさんが薦めてくれたときも、


テーブルの上に色んな調味料とかいっぱいあって、入れ放題なんですよー るんるん


っと、鼻をほじりながら言っていた気がする。もうやだ〜(悲しい顔)

とろろこんぶやら、岩のりやら、にんにくラー油やら、ゆずこしょうやら、梅やららしい・・・

さて、いよいよ食べてみる。キスマーク

2011-09-01 12.44.57_R.jpg


うーーーん、おいしいーー 黒ハート

変なクセも無くまろやかで、食べやすいラーメンです。

テーブルの上の各種調味料を投入し、混ぜ混ぜして食べても、自分好みになって、いい感じ!

塩ラーメンもなかなかアリですねー

他のメニューも食べたくなったので、また来たいと思います。

意外とラーメン屋不毛地帯の渋谷にあって、なかなか使えるラーメン屋さんではないでしょうか。


ちょっと、駅からは遠いですけどねー・・・


こんなことなら、このラーメン屋さんを教えてくれたお○いさんが、異動に伴い、異動先の上司になんて挨拶したらいいですかね?と相談されたとき、「オッス!オラお○い!よろしくな!」でいいんじゃん?なんていわないで、ちゃんとアドバイスしてやりゃよかったなー 失恋



俺流らーめん塩
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ

ラベル:渋谷ランチ
posted by 元デブ at 02:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン/つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

