ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2011年08月01日

風邪にはレバニラ?(レバニラ炒め@珍来)【地元(板橋区)ごはん】


なんか、この日は風邪っぽく熱いい気分(温泉)がある感じだったので、


スタミナつけよー!!パンチ


ってことで、


レバニラ炒め!!爆弾

2011-07-30 17.49.41_R.jpg


を食べに、近所の中華屋さん「珍来」にやってきた。

2011-07-30 17.57.10_R.jpg


新高島平の駅のそばにある電車

高島平一帯には、ここの他にも「珍来」という中華屋が何軒かあるのだが、どういう関係だかは謎。

調べたり聞いたりするほど気にもならないですしね・・・たらーっ(汗)


こちらのお店は、いわゆる大衆中華屋さんで、メニューも結構豊富。

レバニラ炒めも、


This is レバニラ!!晴れ

2011-07-30 17.49.52_R.jpg


って感じで、味も濃い目でよくごはんに合う。

レバーとニラともやしのバランスもいい感じでした。

他のメニューも色々おいしそうだったので、また機会があれば来ようと思います。近いし。


ただ・・・

実は、今もまだちょっと風邪気味で熱っぽいので、レバニラは別に風邪には効果ないみたいですね・・・たらーっ(汗)



珍来
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ

posted by 元デブ at 23:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

パンチを食らいに!(つけ麺@轍)【渋谷ランチ】


抑圧された衝動を、これまで無理やり抑えつけていたのだが、ここにきてついに限界に達した・・・爆弾

社員食堂の体に良さそうな野菜たっぷりランチの薄味にフラストレーション?が溜まりに溜まった私は、


アーモンド坦々つけ麺が食べたいのだーーーーーーー!!ちっ(怒った顔)


てな感じになり、やってきましたモバQ


轍!!

DSCF1780_R.jpg


バババーーーン!!ぴかぴか(新しい)


私がこの轍のアーモンド坦々つけ麺をどれほどこよなく愛している揺れるハートかは、このブログを読んでいただいているかたであれば、もうご存知であろう。

なので、いつもいつも、食べて→うまーーーーーーい!!ではあれなんで、今日は私の大好きなアーモンド坦々つけ麺をちょっと掘り下げてみようと思います。眼鏡

2011-08-02 12.22.15.jpg


これが、轍の券売機です。

ちょっと見にくいかもしれませんが、よく見ていただくと分かるように、アーモンド坦々つけ麺は、右上にあります。

これはどういうことかというと、まーようするに、店の一押しメニューではないってことですね。


あんなにおいしいのに!むかっ(怒り)


位置的に言うと、四番手くらいでしょうかね。

それでも私は、アーモンド坦々つけ麺が・・・・


愛おしい!!黒ハート


なので?、そんな愛おしいアーモンド坦々つけ麺の話を続けましょう。


アーモンド坦々つけ麺は、普通盛りでもけっこう量があります。

なので、しょっちょう大盛を食べていると・・・・・

2011-08-02 12.31.38.jpg
※図1:大盛りのアーモンド坦々つけ麺を食べるオタメガネ


図1のように、お腹周りがなんとなくポッテリしてきます。


次に、私はアーモンド坦々つけ麺の食券を店員さんに渡すときにあるリクエストをします。

それは・・・


中辛、あつ盛りで!手(パー)


アーモンド坦々つけ麺の辛さは、四段階(ノーマル、中辛、大辛、激辛)から選べますが、ノーマルだと若干物足りないので、中辛がちょうどいいと思います。

あ、私はですけどね・・・

それと、ぬるくなるとうまさが半減するような気がするので、必ずあつ盛りにします。

もちろんそれも、私がそう思っているだけですが・・・

あ、あと・・・


卵のトッピングは必須です!!いい気分(温泉)


半熟卵と辛いスープがまじわった時のエクスタシー?は、尋常じゃありません。

あ、エクスタシーの使い方を間違っていることは、知ってますよたらーっ(汗)


ここでおさらい!


アーモンド坦々麺は、普通盛り、中辛、あつ盛り、卵トッピング!!ひらめき


おぼえましたか?

それで、しばらく待って出てくるのが、


これ!!

2011-08-02 12.32.05.jpg


うーん、ビジュアルも完璧!!


赤い赤い情熱!!

2011-08-02 12.32.15.jpg


見た目ほどはとんでもなく辛いわけじゃないので、ご安心ください。

コクがあり、においも味も、一口食べればクセになりますグッド(上向き矢印)

少なくとも、私はクセになってますわーい(嬉しい顔)

麺は、前述のとおり、

2011-08-02 12.32.10.jpg


普通盛りでもけっこうな食べ応えです。

私も調子が良ければ?大盛りにしちゃうんですけどねーるんるん

この日は、自制しましたふらふら

ここは、麺もおいしい気がします。

そんなおいしい麺をスープにからめて・・・

2011-08-02 12.32.45.jpg


パンチのあるうまさ!パンチパンチパンチ


最近のランチは、社員食堂のボヤーーーーっとした味に慣らされていた?私の味覚を、ガツンと刺激する!パンチ


これで化学調味料使ってないらしいよ!


やりますねー眼鏡

あ、だからと言って、体重へのインパクトは、ぜんぜん軽くないですけどねーバッド(下向き矢印)

でも、うまいからいいじゃんexclamation×2

これからも、社員食堂は愛用しつつ、ちょいちょいガツンとパンチを食らいにやってきますexclamationパンチ



和風つけ麺 轍
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ

タグ:渋谷ランチ
posted by 元デブ at 00:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン/つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

餃子をたくさん食べた男達の話(餃子@池袋餃子スタジアム)【池袋ごはん】


ウー、ウー、ウー


餃子をおかずにごはん食べたい警報発令中!モバQ


これは、大変!!!

ってこと!?で、オタメガネとともに、池袋のサンシャインにある


ナンジャタウン!!猫

2011-08-02 20.53.48.jpg
※この写真でナンジャタウンと判断するのは難しいか・・・


の・・・


餃子スタジアム!!

2011-08-02 20.54.41.jpg


に、やってきた!

餃子スタジアムも、ナンジャタウン自体も、思った以上にすいており、ある種の不安をかきたてるが、まぁいいか・・・あせあせ(飛び散る汗)


警報も鳴り止まないですしね・・・


餃子スタジアムは、いくつかの餃子屋さんが軒を並べる、いわゆるフードテーマパークだ。

かといって、ラーメン博物館みたいのを想像してると少しがっかりするので、ご注意を。

それでも、けっこうな数の餃子屋さんごあるので、一通り回ってみて、気になるのをかたっぱしから購入する作戦をとることにした。眼鏡

作戦でもなんでもないという噂はありますが・・・たらーっ(汗)


GO!!手(グー)


二人で手分けして注文して餃子を集める?私とオタメガネ・・・・モバQ


神龍!!パンチ

2011-08-02 21.01.30.jpg


包王!!パンチ

2011-08-02 21.00.49.jpg


三よ志!!パンチ

2011-08-02 20.59.32.jpg


神田餃子屋!!パンチ

2011-08-02 20.59.22.jpg


安亭!!パンチ

2011-08-02 20.59.27.jpg


四国丸亀寺岡商店!!パンチ

2011-08-02 21.10.14.jpg


と、立て続けに餃子屋を回ったところ・・・


こんな感じに!!

2011-08-02 21.13.53.jpg


ドデーーーーン!!

もはやこの段階で、どれがどのお店の餃子か判別不能・・・

いちお、箱を開けた餃子の写真をご紹介しておくと・・・


ぱっ!

2011-08-02 21.14.45.jpg


ぱっ!

2011-08-02 21.16.21.jpg


ぱっ!

2011-08-02 21.17.44.jpg


ぱっ!

2011-08-02 21.18.56.jpg


ぱっ!

2011-08-02 21.20.47.jpg


ぱっ!

2011-08-02 21.21.08.jpg


食べてみた結論としては・・・・


どれもうまい!!ぴかぴか(新しい)


そして・・・


ご飯に合う!!

2011-08-02 21.14.17.jpg


まー餃子だしねひらめき


そんなご飯に合って当たり前の餃子の中で、私的にとくにおいしかったのが・・・


これ!!

2011-08-02 21.14.45.jpg





これ!!

2011-08-02 21.21.08.jpg


上がどっかの(たぶん包王だった気が・・・)おろしポン酢餃子で、下がたぶん寺岡商店のテリマヨ?的な餃子。


まーようするに、どちらも目先を変えた変わり餃子なので、味的に新鮮だったってのもありますが・・・


でもうまかったですよー黒ハート


そしてそして・・・・

せっかくわざわざサンシャインにやってきたので、ついでに


東京デザート共和国!!

2011-08-02 21.28.14.jpg


に行って。

私はチーズケーキ

2011-08-02 21.36.19.jpg


オタメガネはチョコモンブラン

2011-08-02 21.36.44.jpg


を食べた。

まー普通にうまかったけど・・・


こっちは、「オタメガネと二人で来るところではないな」と、強く強く強く強く感じた・・・



池袋餃子スタジアム
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ

タグ:池袋ごはん
posted by 元デブ at 04:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

○○が有名なお店であえて・・・(ハンバーガー@ザ・グレートバーガー)【原宿ごはん】


この日の晩ごはんは、

ザ・グレートバーガー!!ぴかぴか(新しい)

2011-08-03 21.58.31_R.jpg


写真を見てもらうと分かるかもしれませんが、私のスマホのカメラは、暗いところに弱い・・・

なんかコツがあるのかもしれないが・・・

やっぱ横着しないでデジカメを持ち歩くかな・・・

なので、ハンバーガーのオブジェ?を征服する経理のマドンナの様子も

2011-08-03 21.58.21_R.jpg


いまいちはっきり写っていない。。

この日はそんな経理のマドンナと本部長夫妻と、ハンバーガーを食うべぇと、原宿と渋谷の間のやや原宿よりにある、グレートバーガーにやってきた。

偉大なバーガー・・・

店に入ってみると、オシャレな感じでいい感じ。

2011-08-03 20.30.08_R.jpg


マンスリーバーガーなる今月限定のバーガーに惹かれつつも

2011-08-03 20.24.28_R.jpg


メニューを見てみる。

2011-08-03 20.24.43_R.jpg


種類多すぎ!!たらーっ(汗)


本来であれば、スタイリッシュにサッと決めてサッと頼みたいのだが、悩みに悩んで熟考する、三十代・・・バッド(下向き矢印)

なんとか注文を済ませて、ソワソワ待っている落ち着きのない三十代・・・いい気分(温泉)

スタイリッシュが遠い・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そうこうしているうちに、

ジャスミン茶!!

2011-08-03 20.32.36_R.jpg


いつもどおりノンアルコール!!である。

酒もままならない三十代・・・失恋

オニオンリング!!

2011-08-03 20.34.38_R.jpg


最近、嫁いわく、逆三角形になってきたという団子乃鼻(本部長)の好物だ。

ちょっともらったが、おいしい。

まー、まずいオニオンリングに巡りあう事って、人生のうちにそうそう無いとは思うが・・・

シーザーサラダ!!

2011-08-03 20.38.10_R.jpg


これもおいしいるんるん

温玉が入っているだけで、私の評価は30%くらい甘くなるという傾向が最近浮き彫りになってきている。

あ、あと、目玉焼きがのっている食べ物も同じ傾向だひらめき


パフェ!?

2011-08-03 20.37.43_R.jpg


晩ごはんだと言うのに、ハンバーガー屋だというのに、経理のマドンナは、これをメインに据えていた・・・

あとクラムチャウダーだかも食べていた気がする。

私は、○○が有名なお店で○○を食べない人が信じられないちっ(怒った顔)

これがもしオタメガネとかなら、「おまえ、ここは有名なハンバーガー屋なんだから、ハンバーガー食えよ」と、○○が有名なお店で○○を食べないことに対する説教も含めてしているところだが、相手が経理のマドンナの場合、怖いからそんなことはしない・・・もうやだ〜(悲しい顔)


パンケーキ!!

2011-08-03 20.44.47_R.jpg


私は、パンケーキやホットケーキのたぐいが大好きで、このお店にもあることを知っていた。

この日は当初から、ハンバーガー+パンケーキの作戦のつもりだった。

ハンバーガー食いーの、デザートにパンケーキと思っていたのだが、なぜかパンケーキが先に来てしまった・・・たらーっ(汗)

たしか、注文時に順番を聞かれたのだが、同時でいいです的なことを言ってしまった結果だと思われる。

それでもパンケーキは、メインに据えてもいいくらいの好きさ?なので、問題なし!

こちらのパンケーキも、バターとメイプルシロップたっぷりで、ふんわりとしておいしかった!

そして、いよいよ私がメインに選んだ・・・


コンビーフサンド!!(フライドエッグトッピング)

2011-08-03 20.50.39_R.jpg


うん!?

ザ・グレートバーガーで、サンドイッチexclamation&question

さっきと言ってること(○○が有名なお店で○○を食べない人が信じられない。)違くない!?

という、当然と突っ込みは・・・


覚悟の上!!ふらふら


それを覚悟の上で?、さらに当初の予定(ハンバーガー+パンケーキの作戦)を無視してまで、なぜ、サンドイッチにしたかというと・・・

私・・・

本質的には・・・


ハンバーガーそんなに好きじゃない!!晴れ


今さら!?

厳密に言うと、別に嫌いでもないのだが、ハンバーガーよりも、むしろこういったトースト的なパンになんかはさんで食べるほうが・・・


はるかに好き!!黒ハート


それに、なぜかこのコンビーフサンドは、メニューに唯一赤字で「オススメ!」って書いてあったんですよねー

私はブログでも何度かご紹介していますが、


オススメに弱い!!


んですよねー

ってことでのー


コンビーフサンド!!どんっ(衝撃)


でした。

中にたっぷりとコンビーフが入っており、

2011-08-03 20.52.20_R.jpg


おいしかったですよー

写真はピンボケですが・・・

食べごたえとしても、大満足なボリュームですしねー

周りに添えられているポテトもサックリホクホクでおいしかったでーす。

以上!



って、しようと思ったですが・・・

いちお、ハンバーガ屋なので、私は食べていないのですが、ハンバーガーもご紹介しておきます。

団子乃鼻(逆三)が食べていたやつです。

2011-08-03 20.48.28_R.jpg


中はこんな感じ。

2011-08-03 20.48.49_R.jpg


前述のように、本質的にはハンバーガーそんなに好きじゃないのですが、おいしそうでした。

なので・・・


また、ハンバーガー食いにこよっと!わーい(嬉しい顔)



THE GREAT BURGER
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ

タグ:原宿ごはん
posted by 元デブ at 12:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン/ハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

