ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2011年07月02日

全容が明らかに・・・(アップルパイ@ザリガニカフェ)【渋谷ランチ】


最近、かねてから気になっていたあるものの全容?がついに?明らかになった。

のっけからハードルを上げまくりの導入だが、ここから先はそんなにたいした話じゃない。

そんなに胸を張って言うようなことでもないが、そもそも私のブログは、これまでずーーーーっと、そんなたいした話はしてないですからねー


それでもいい!


って言う人だけ見てくれればいいんです(;_;)

なので、まー、今回もいつもどおり?です。

ってことで?、話を戻します。

何の全容が明らかになったのかというと・・・

ザリガニカフェ!!

DSCF2541_R.jpg


以前もご紹介したこともある私の大好きなお店なのだが、そこの・・・


アップルパイ!!


の全容がついに?明らかになったのです!!

ここまでで話しても皆さんの頭に浮かぶのが「???」であるのは、百も承知。

だって・・・


アップルパイの全容ってなんだよ!


って、書いてる私も思いますもん。

それでもまーここまで書いてしまったので、この流れで行くしかないとあきらめて?話を進めます。

この時点でまだ明確なゴールは見えていませんが・・・


えっとー、まず前提として押さえておいていただきたいのが、この「ザリガニカフェ」にいつも来るときは、基本的に

夜!!

DSCF1752_R.jpg


ってこと。

そう、ナイトなんです。

なので、カフェ特有の雰囲気と相まって・・・

DSCF1755_R.jpg


とにかく店内が暗い!!

です。

そうなってくると、私の写真の腕では、大好物のアップルパイも・・・・

DSCF1773_R.jpg


オーラ無し!!

なんかもう、何がなんだかはっきりしなくて、せっかくの溢れ出るうまそうな感じが、まったく写真で表現されていない。


フラッシュ使えよ!!


って話でもあるのかもしれないが、なんかそれも違う気がしてね・・・

しかし、今回は・・・

昼間!!

DSCF2541_R.jpg


に来ました。

ってことで・・・

ババーーーーーン!!

DSCF2538_R.jpg


どうでしょう?

ザリガニカフェのアップルパイはこんな感じだったのです。

うまそうでしょ?

角度を変えて・・・

DSCF2539_R.jpg


オーラすごいでしょ?


私の大好物です!


食べてみると・・・

アイスがうまい!

サクサクのパイがうまい!

中のリンゴがうまい!

かかってるハチミツもシナモンもうまい!


とにかくうまい!!


幸せー♪

見た目も味のインパクトも、食べ物としてほぼ完璧です!

アップルパイ好きの私の中では、


ご褒美にしたい食べ物No1!


です。

今回は特に褒められるようなこともしてないのに食べてますけど・・・

あ、それとこの日は、

昼間!!(しつこい?)

DSCF2541_R.jpg


ってことで

ランチも食べちゃいました。

DSCF2534_R.jpg


こちらは、ザリガニ豚丼?

甘い味付けが私好みでおいしくて、ボリューム的にも大満足です。

そしてさらに!

アップルパイと豚丼だけでも食べ過ぎなような気がするのに

DSCF2535_R.jpg


サラダにチーズトーストが入ったおいしいやつ?も、けっこうもらって食べちゃいました。

これもカフェのランチっぽくて、おいしかったです。

ただ、やっぱいくらなんでも食べ過ぎたかなー

でも、まぁ

昼間!!

DSCF2541_R.jpg


だからいいですかねー



ザリガニカフェ
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ

ラベル:渋谷ランチ
posted by 元デブ at 20:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ/喫茶店/コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

痩せて痩せて痩せまくれ!(ワンプレートランチ@ダイエットレストラン NODO)【渋谷ランチ】


最近の私は、ちょっと食べすぎた日が続いて、体重が増加傾向にあったりすると・・・


駆け込む!!

DSCF2544_R.jpg


そう、何度かこのブログでも紹介している、渋谷西武にある「ダイエットレストラン NODO」である。

なんせこのお店は、前回もお伝えしたとおり

黒ウーロン茶!!

DSCF2542_R.jpg


と一緒に食べると・・・

むしろ食べる前より体重が減るんじゃないか?という疑惑?すらありますからねー♪

この日はランチの時間にお邪魔しまして、


野菜たっぷり本日のワンプレート!!

DSCF2543_R.jpg


をいただきました。

たしか370キロカロリーくらいだった気がします。

ヘルシーすぎて見ただけで痩せそうでしょ?

きっとこのブログの記事を読んだだけで2キロくらいは痩せますよ。

なので最後まで読んでくださいね。


ね!


味のほうは、どれもやさしい味でおいしいです。

特に写真でいうところの真ん中の下にある、ソースのかかった温野菜がおいしかったです。

十分お腹いっぱいになります。


あ、もちろん、夕方くらいにはお腹減りますけどね・・・



ナチュラルダイエットレストラン
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ

ラベル:渋谷ランチ
posted by 元デブ at 02:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食/ステーキ/ハンバーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家の近所のおそば屋さんシリーズ2(そば@もとはし)【地元(板橋区)ごはん】


ご存知の方も多いかもしれないですが、いま空前の蕎麦ブームが到来されている方がいらっしゃるので、それに乗っかる形で、先日好評?だった、


家の近所のおそば屋さんシリーズ!!





第二弾!!


をお送りしたいと思います。

ちなみに、その蕎麦ブームの方は、昼も蕎麦、夜も蕎麦、毎日蕎麦を食べ続けているらしいです。

ちょっと前までは「そばは嫌い!意味がわかんない!」って言いながら、経費清算のお金を配ってたんですけどね・・・

この日私がやってきた家の近所のおそば屋さんは、新高島平の駅のそばにある


もとはし!!

DSCF2551_R.jpg


地元じゃ結構有名なんですよ。

全国的にはどうだか知りませんけど・・・

こちらのおそば屋さんは、メニューを見ていただくと分かると思うのですが・・・

DSCF2545_R.jpg


天ぷらをつけると値段が跳ね上がります。

そこで、セコイ?私は・・・

せいろ大もり!!

DSCF2548_R.jpg


にしました。

大もりは三段重ねです。

普通盛りはたぶん二段重ね。

見てないので、あくまでもたぶんですが・・・

薬味は、

DSCF2547_R.jpg


ネギと大根おろしとわさびです。

そばを・・・

DSCF2549_R.jpg


そばつゆにつけて・・・

DSCF2550_R.jpg


ズルズルズルズル・・・


うん、風味も良く、コシがあり、のどごしも良く、おいしい!


先日ご紹介したピザ屋さんといい、新高島平ってバカにしたもんじゃないですねー

実は新高島平は、そばやピザ以外にも、中華、寿司、ラーメン、洋食、うどん、カレー、パン等々、色々あるんですよねー

今後も機会があれば、色々紹介したいと思います。

まーほとんどの人がめったに来ない場所なんで、興味無いかも知れませんが・・・

どの店もそこそこおいしいんですけど、わざわざ来るほどでも無いですしね・・・



もとはし
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ

posted by 元デブ at 20:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | そば/うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

暑いから辛いもの(麻婆豆腐等@麗郷)【渋谷ランチ】


最近暑いですねー

もう完全に・・・


Summer!!


が到来した模様です。

こういう暑い日は、むしろ辛いものを食ったほうがいいとよく言われるので、素直な(単純な?)私は、

麻婆豆腐!!

DSCF2592_R.jpg


を食べに行きました。


ただ単にこの日、経理の世紀末が「麻婆豆腐食べたいですねー」って言っていたので、それに感化されただけ(やっぱ単純?)っていう噂もありますが・・・


さて、そんな単純!?な私が、麻婆豆腐を食べにやってきたのは、道玄坂を駅の方から上っていき、ユニクロとかロイヤルホストとかのビルを過ぎてすぐの路地を右に入ると見えてくる「麗郷(れいきょう)」という中華料理というか、厳密に言うと台湾料理屋?のお店です。

レンガ造りなんで、すぐにわかると思いますよ。

こちらのお店は、本来は麻婆豆腐というよりかは、店内にも多数ぶら下がって?いる、腸詰が有で、基本的に訪れるお客さんはだいたい食べているのですが、今回、腸詰はスルーです。

せっかくぶら下がっていたんですけど、ぶら下がり損?ですね・・・

ただ、麻婆豆腐だけでは足りないので、

焼きビーフン!!

DSCF2590_R.jpg


カニヤキメシ!!

DSCF2588_R.jpg


も同時に頼みました。

こちらのお店は、昼も夜も同じメニューのようで、ランチメニューという概念が無いです。

まー逆に言うと、だからこそ、こういう好き勝手?な組み合わせを自由にできるんですけどね。

色々食べたい症候群の私には、もってこい!

大人数できてシェアすると楽しいかもしれませんね。


あ、私は大人数は苦手ですけどね・・・


さてさて肝心のお味のほうですが・・・

どれもおいしかったですよー

麻婆豆腐は辛いだけではなく、味もちゃんとしており、豆腐やひき肉やトロみ?のバランスが私好みの感じでした。

焼きビーフンは、普段はあんま食べないのですが、食べてみるとうまいもんですね。

おぼえておこう。

ヤキメシもパラッとしていて、ちゃんとプロが炒めました!って感じで、塩加減もちょうどいいです。

これはおいしいからまた来たいですね。


その時は、ぶら下がっている腸詰を食べよう!

っと。


麗郷 渋谷店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ

ラベル:渋谷ランチ
posted by 元デブ at 01:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

