ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2011年06月01日

命知らずのみなかみ旅行:その5 キャニオニング編


さーさー、行きますよー、今回も怒涛の、


みなかみ編!!


先日ご紹介したバンジーのすぐ後のお話です。

バンジーのすぐ後に、私たち実は・・・


キャニオニング!!


してました。

キャニオニング??と、お思いのことでしょう。

説明しよう!

キャニオニングとは、渓谷(キャニオン)で遊ぶフランスで始まったリバースポーツです。
ロープを使っての下降したり、岩の上から水面に向かってジャンプしたり、小さな滝の天然の滑り台を滑り降りたり、渓流の透き通ったプールでプカプカ浮かんだりしながら、川の流れにそって下流にむかって進んでいくリバースポーツです。


そして、そのキャニオニング・・・

結論から申しあげますと・・・


楽しい!ちょー楽しい!!


バンジーより楽しい!

ちなみに、今回チャレンジしたキャニオニングは、

キャニオンズ!!

DSCF2073_R.jpg


でやっている、


フォックスキャニオン!


なるコースです。

日本語でいうと、


きつね渓谷?


って感じでしょうか?

化かされないように気を付けなければいけませんね。

そんなフォックスキャニオンは、みなかみでは一番スリルがあって人気があるコースらしいです。

キャニオニング開始までの流れを簡単に説明しますと、この基地?のような場所

DSCF2073_R.jpg


で、受け付けを済ますと、ウエットスーツやら、ヘルメットやら、救命胴衣やら、くつやら、手袋やら、とにかく完全防備に着替えさせられます。

着替えが終わると、オンボロのワゴン車みたいなのに乗せられ、車で渓谷の入り口(といっても川ですが)に簡単な注意事項などを説明されながら連れていかれます。

さらに、川に一旦入って、最終的な説明をガイドの人からうけます。

そしてついに・・・

レッツゴー!!

100_0053_R.jpg


となります。

川をこけないように慎重に進んで行きます。

100_0064_R.jpg


そうこうしているうちに、流されポイント?に到達。

100_0054_R.jpg


みんな満面の笑み?で流されていきます。

100_0055_R.jpg

100_0056_R.jpg

100_0057_R.jpg

100_0059_R.jpg


連なって流される集団・・・

100_0062_R.jpg


メイン?の30メートル級の滝の前で・・・

イエイ!!

100_0070_R.jpg


その後、続々とダイナミックな滝を滑り降りて(落ちて)いきます。

Zねえさん!

100_0075_R.jpg


元デブ!!

100_0076_R.jpg


OKさん!!

100_0077_R.jpg


キモイ物体!!

100_0078_R.jpg


その後も、流されたり、滑ったり、飛び込んだり、潜ったり、よじ登ったり・・・


盛りだくさん!!


で、自然を大満喫し・・・


大満足な記念写真!!

100_0084_R.jpg


いやーーーー、ほんと、楽しかった!!


それにしても、オタ眼鏡は、終始眼鏡をしながら潜ったり、滑ったり、流されたり、飛び込んだりと過酷なキャニオニングにチャレンジしてたのですが、眼鏡は曇りはするが、最後まで取れなかった。

不思議である。。

人気ブログランキングへ
posted by 元デブ at 02:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑記】趣味/遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

命知らずのみなかみ旅行:その6 手びねり編


さーそろそろみなかみ編も終盤さしかかって参りました。

今回はZねえさんの強い希望でやってきた


陶芸体験!!


月夜野焼・祐太郎窯なるところに行ってきました。

我々が体験したのは、「陶芸体験・手びねりコース」というやつです。

雰囲気はこんな感じ。

DSCF2097_R.jpg


最初に作り方を説明した、粗ーーーーーい作り?のビデオを見せてもらいます。

このような小型のロクロの上で粘土をこねて作っていくのですが・・・

DSCF2095_R.jpg


デンデンデデ、デンデンデデ、デンデンデデデン♪

DSCF2098_R.jpg


ジャック・スパロー!!

に、なんとなく見えませんか?

いや、雰囲気ですよ、雰囲気・・・・

まー実際には、濡れた手ぬぐいがかかった粘土ですけど。。。

雰囲気ですよ・・・

手ぬぐいをとるとこんな感じ。

DSCF2099_R.jpg


さて、さっそく作っていくわけですが・・・

手がドロドロなんで、過程は写真に撮れませんでした・・・

ただ、みんな楽しそうに黙々と作っていました。

いちお、各自の作品は、出来上がった後に写真に撮りましたので、ご紹介しましよう。

オタ眼鏡のお茶漬け用のどんぶり。

DSCF2103_R.jpg


「茶」って書いてますね。

私もオタ眼鏡に対抗して、コーヒー用のマグカップなので、

豆!!

DSCF2101_R.jpg


って書いてみました。

マグカップにしては一見デカ過ぎに見えますが、焼くと縮むらしいので、デカ目がいいみたいです。

OKさんの作品は・・・

DSCF2108_R.jpg


なんか趣旨を間違っているような気がする・・・


そして最後は、Zねえさん作の・・・

うん・・・

DSCF2100_R.jpg


!!!?

こっちじゃなかった。。。

ハートのマグカップ!!

DSCF2109_R.jpg


かわいらしいですね。

持ち手の上の小さいハートに「Z」と書いてあるのがポイントです。


なかなか貴重な体験をさせていただき、楽しかったです。

一ヵ月半くらいで焼きあがったものが届くらしいので、待ち遠しい!

届いたらまたこのブログでご紹介しますので・・・


乞うご期待!!

人気ブログランキングへ
posted by 元デブ at 01:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑記】趣味/遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どさくさにまぎれて・・・(そば@富士そば)【渋谷ごはん】


今がチャンスだ!

最近、ずっとご紹介している、みなかみ編。

予定では、最低でもあと二回くらいは書くつもり。

で、何がチャンスなのか?

と申しますと・・・

楽しい思い出に紛れ込ませて、一人寂しく会社の近くの

富士そば!!

DSCF1977_R.jpg


で食べた晩ごはんを紹介してまおう大作戦!!


天玉そばです。


いやーーーーー


味気ない!!


名代 富士そば 渋谷桜丘店
総合:2.0

料理・味:2.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ
ラベル:渋谷ごはん
posted by 元デブ at 01:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | そば/うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

命知らずのみなかみ旅行:その7 バームクー編(バームクーヘン@GARBA)【みなかみおやつ】


さー、大好評?のみなかみ編ですが、いよいよほんとにほんとに終盤に差し掛かっております。

なぜなら、今回のネタは・・・


おみやげ!!


です。


帰り!!


って感じでしょ?


あんま、旅行の最初のほうにおみやげ買う人いないですもんねー


そんなわけで、旅行も終盤にさしかかり、われわれも人並みにおみやげなるものを買いにやってまいりました。

そしてわれわれが、何を買いにやってきたのかというと・・・・


バームクーヘン!!


です。

皆さんおぼえていますか?

私に焼き菓子ブームが到来中!!だということを!


バームクーヘン!!


まさにピンポイントです。

みなかみは、正直申し上げますと、自然!!以外、あんま明確な名物が無いみたいです。
(※関係者の方、気を悪くされたらすいません)

そんな中、旅の期間中のわれわれのバイブルとなっていた「まっぷる」で紹介されているおみやげ類の中で、ひときわ私の興味を惹いたのが、今回ご紹介する、

GARBA!!

DSCF2118_R.jpg


さんの


バームクーヘン!!


です。

こちらは、水上インターチェンジのすぐそばにあるのですが、なんだかわかんないんですけど、キャンプ場の中にあるお店です。

まーそういうこともあって?店構えもなかなか、趣(おもむき)がありますね。

DSCF2117_R.jpg


店先にメニューがあり

DSCF2119_R.jpg


見た瞬間に、テンション最高潮!!


うまそぅ!!


興奮を抑えつつ?店に入って、注文しようとしたところ、手作りということもあり、タイミングによってあるやつと無いやつがあるみたいです。

あと、冷凍されているものと、すぐ食べられそうなものと・・・・


うーーーむ、悩む!


悩んでる間に、気さくなオーナー的な人が話しかけてきます。

出来立てのバームクーヘンをちょっと味見させてくれたのですが、ふんわりしていて、すごくおいしい!

ってことで、購入したのが、

BAOBAB!!

DSCF2143_R.jpg


このお店の一番オーソドックスなタイプのバームクーヘンだと思われます。

購入時は凍っていたので、家で解凍して食べたのですが

DSCF2144_R.jpg

DSCF2145_R.jpg


フンワリ、しっとりで・・・・


\(^o^)/うっまっ!!!


濃厚で、ほんと風味豊かです。


もちろん、他にも買ってます!

BUNA(切り株)!!

DSCF2141_R.jpg


こちらは、BAOBABよりちょっと固めのバームクーヘンです。

DSCF2142_R.jpg


周りに粉砂糖が降ってあるのですが、同じく風味豊かで、コクがありおいしい!

なんかほんと、詰まってる!!って感じで、私的にはこちらのが好みかなー


パウンドケーキ!!(オレンジ)

DSCF2146_R.jpg

DSCF2147_R.jpg


しっとりしていて、やさしい味で、酸味と甘さのバランスもよく、おいしいねぇ


パウンドケーキ!!(ブルーベリー)

DSCF2123_R.jpg

DSCF2124_R.jpg


もっとガッツリとブルーべりの風味がくるのかと思いきや、変なクセもなく、まろやかで、後からブルーベリーが追いかけてくる感じ!!

わかりますかね?

どれも、うまいよーーーー


みなかみのバームクーヘンとかあなどれないぜ!!


あ、あと、この日は、売っていなかったのだが、一袋だけあった

バームクーヘンのラスク!!

DSCF2122_R.jpg


を味見させていただきました。

バームクーヘンのラスクって、めずらしくないですか?

サックサックでおいしかったです!

後味もおいしかったですよー


こちらのお店は、ネットでも販売をしているらしいので、今度ちょっと「お取り寄せ」しちゃおうかなーっと思っております!

皆さんもみなかみに行った際にはよってみてください。

人気ブログランキングへ
posted by 元デブ at 22:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん/お菓子/おやつ/スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

