ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2011年05月01日

暑くなって意味不明(排骨冷やし坦々@亜寿加)【渋谷ごはん】


最近、完全に暖かくなってきましたねー

もう

冷やし中華!!

DSCF1614_R.jpg

の季節ですねー

うん?まだ早い??

いいじゃないですか

揚げ餃子も

ミッキーだし!!

DSCF1612_R.jpg

以上、意味不明ですいませんでしたー


亜寿加
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ
タグ:渋谷ごはん
posted by 元デブ at 00:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界一どーーーでもいい愚痴


前回に続き?、最近暖かくなってきましたねーという話です。

暖かくなったんで、もはや私の趣味であるチャリが気持ちい季節になったと思うでしょ?

私も暖かくなったら、


スイスイスーーーーイ♪


って感じかと思ってたんですが・・・

この時期、ちっちゃーーーーーい虫!!がたくさん飛んでいて、大群にたびたび突っ込む・・・


それが、嫌でしょーがない!!


口に入るとなんかしょっぱいし(´;ω;`)

人気ブログランキングへ



posted by 元デブ at 01:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑記】ダイエット/コラム/日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

穴場?発見!(パン@Boulangerie nukumuku)【中村橋ランチ】


一時期パンネタばっかりに偏っていたので、ちょっと意図的に間をあけてみたのですが、


実は、ちょーうまいパン屋を見つけていました!!


まーでも、なんか場所的に若干微妙・・・

というのも、最寄の駅は西武線の中村橋だと思うのですが、駅からちょっと遠い環八(目白通り)沿い(厳密にはちょっと路地に入る)にあるお店です。

私のようにチャリでピュウーーーーーっていう人?ならまだしも、電車で行くのも微妙だし、駐車場的な物も無いしで・・・

ようするに、けっこー穴場だ!

そのお店は、

Boulangerie nukumuku (ブーランジェリー ヌクムク)!!

DSCF1649_R.jpg

というお店なのだが、外観はPOP?でかわいらしいが、中はかなり狭い!!

ショーケースに並ぶパンを店員さんに伝えて選ぶようなタイプのパン屋さんで、2〜3人入れば店はギュウギュウだ。

私が買った時も、私以外に二人のおば様がおられて、ギュウギュウだった。

そんなギュウギュウな中、なんとか買ったパンをこれからご紹介しよう。

ちなみに、最初に言っておきますが、


五個買って一気に食いました!!


さーいきますよーーー

パン屋さんのシュークリーム!!

DSCF1650_R.jpg

こ、これは・・・

うまし!!

チャリでいつも通り?公園を探す間に、足にガンガンぶつかった結果、こんな感じになってしまったが味には影響なし!

サックリとしたパンとトローーーンとしたクリームがベストマッチでちょーうまい!!

次は、

ドーナツ!!

DSCF1651_R.jpg

ドーナツ大好き会社員の私も大満足のドーナツでした。

ドーナツっておいしいとされるパン屋さんに意外とあんま無いんですよねー

クリームパン!!

DSCF1653_R.jpg

シュークリームと若干かぶってるような気もするが、

中に入っている

DSCF1654_R.jpg

クリームが違う!

なんか、卵がたくさん入ったやさしいカスタードクリームで、これもかなりうまい!

見ていただくとわかるとおり、周りのパンがいい意味で薄くて、たっぷりのクリームとの相性がいい!

ここまで甘いパンばっかりだが・・・

タラモサンド!!

DSCF1652_R.jpg

こちらは甘い系のパンが充実していて、私的には大満足だったのだが、こういうしょっぱい系のパンもうまい!

特に、クリームもそうなのだが、パンもうまいが中身(この場合はタラモ)がうまい!

そして最後は・・・

桃のデニッシュ!!

DSCF1655_R.jpg

デニッシュの上にカスタードクリームで、その上に桃がのっている。

酸味と甘みとサクサク感が絶妙で、至福の瞬間を創りだす!

これもかなりうまい!

てか、


どれも、かなりうまい!!


ここのパン屋さん、レベル高いですねー

こんな辺ぴ(失礼)なところにあるのに・・・

もっと行きやすいところにあればいいなぁとは思うが、逆にこういう感じなのがいいんですかねー

値段もお手ごろですし。

これは、ぜひ近いうちにまた来たい!と思いました。


そん時もまた、五個くらい買って一気に食うぞ!!



Boulangerie nukumuku
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ
posted by 元デブ at 02:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン/ハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレーで野菜を摂る(カレー@野菜を食べるカレーcamp)【代々木ごはん】


この日は、定期的に発動する


野菜不足を解消だ!!モード


ようするに、なんかやけに野菜が食いたい感じだったのだ。

ってことで、

野菜を食べるカレーcamp!!

DSCF1662_R.jpg

という代々木にある文字通りのお店にやってきた。

こちらは、店名からも分かるように、キャンプをモチーフ?にしたお店で、

このように

DSCF1656_R.jpg

ナプキンやスプーンは飯ごうに入れられ、水はかわいらしい水筒に入っている。

ちなみにスプーンは、

スコップ!!

DSCF1657_R.jpg

私はどちらかと言わなくても形から入るタイプなので、こんな感じでなんらかのこだわりやコンセプトのあるお店は嫌いではない。

さてさて、何を食べようかとメニューを開き(写真撮り忘れ)、まず最初に目に飛び込んできたのは、


一日分の野菜カレー!!


なんか色んな野菜が10種類くらい入っているカレーらしいが、いくら野菜不足解消だ!モードとは言え、そこまで野菜!って感じでは正直無かったので、結局選んだのは・・・

なすと豚肉の旨味味噌炒めカレー!!

DSCF1658_R.jpg

なんかいかにもうまそうな名前じゃないですか?

そもそも私、なすと豚肉を甘辛い味噌で炒めたみたいなやつが好きなのでピーン?ときて、これにしました。

DSCF1659_R.jpg

カレーのスパイシーさと味噌の甘さが相まって、絶妙のハーモニーを奏でます♪


うまいです、これ!


てか、私的にかなり好きな味!

最初はこのように

DSCF1660_R.jpg

ちょっとずつカレーをご飯にのせて食べていたのですが、

早く食いたくてわずらわしくなったので、

DSCF1661_R.jpg

最終的には全部かけちゃいました!

なす、肉、ピーマン、玉ねぎが入っていた(もはやそんなに野菜でもない)のですが、具のそれぞれがちゃんとおいしかったです。

こちらのお店は、池袋の駅の中にも支店?があり、そちらのが行きやすいので、会社帰りにでもまた寄りたいなーと思います。


野菜不足を感じた時に!!


野菜を食べるカレーcamp
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ
posted by 元デブ at 08:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー/アジア/エスニック料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

