ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2011年04月01日

鏡は真実を写すなり・・・(パン@ジャン・フランソワ)【渋谷ごはん】


この日の夜は仕事で遅くなりそうだったので、なんか買ってきて早めに晩ご飯を済まそうと思った。

夜遅くに食べないようにする対策だ。

ちなみに、夜○○時以降は食べないようにすると・・・みたいなダイエットのコツを聞くことがあるとおもうが、あれは都市伝説ではなく、たぶんマジ。

私の経験上も、やっぱ夜遅くに食べていると痩せるのは難しい。

まー私の場合は、夜○○時以降は・・・みたいな刑○所や修行(刑○所と修行をひとくくりにするな!という苦情はご遠慮ください)のようなことはしていないが、出来るだけ晩ご飯は早めに済まそうと心がけている。

そんなこんなで、この日は仕事か遅くなりそうだったので、パンでも(またパンかい!)買いに行くことにした。

でも、私のお気に入りのパン屋さんは、だいたいがデパートに入っているのだが、現在デパートは、例の地震の影響からの節電のために、18時とか19時には閉まってしまう。

うーん・・・

これは困ったぞー、コンビニでいっかーと思った瞬間、


ピーン!


ときた。

あそこならやってるかも!

ってことで、やってきました、

ジャン・フランソワ!!

DSCF1202_R.jpg

渋谷マークシティ内にあるパン屋さんです。

ちょうどいわゆる帰宅時間くらいだったので、OLさん的な人でけっこう賑わっている。

デパートがやってないってことも理由かも。

それでも、まだ種類はけっこう豊富に残っている。

この日はサクサク気分?だったのでクロワッサン系のパンを3つ購入。

すかさずダッシュで会社に戻る。

早く食いたいからね。

そしていよいよ食う!!

食べたのは・・・

なんか甘いクロワッサン!!

DSCF1204_R.jpg

中に何か入っており、私が好きなオザマンさん的な要素も多少含まれているが、やっぱオザマンさんにはかなわない。

でも、これはこれでけっこううまい。

この説明で味の想像がついた人は天才!

次は、

ハムが入ったクロワッサン的なやつ!

DSCF1205_R.jpg

中のハムがおもいのほか入っており、見た目以上の食べごたえでなかなかうまい。

ほんのり香るバターの風味もいい感じ。

最後は、

チョコクロワッサン!!

DSCF1206_R.jpg

うまし!

これうまし!!

まー私、もともとチョコクロ好きで、デブだったころは、チョコクロで有名なサンマルクカフェのチョコクロを箱買いして、1人で貪り食ってたくらいです。

まさに、デブの鏡のような?エピソードですが、それくらいチョコクロ好き。

あ、鏡で思い出し?ましたが、デブだったころは、鏡は実際より太く写ると思ってました。

痩せてそんなことないんだと気付きました。

あと写真も・・・


ジャン・フランソワ 渋谷マークシティ
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ
タグ:渋谷ごはん
posted by 元デブ at 01:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン/ハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

一人ステーキ・・・(ステーキ@ル・モンド)【新宿ごはん】


人気(にんき)の無いロンリーな人たちに朗報です!

なんか、やたらステーキが食べたいのに、誰も一緒にいく人がいなくて、「ステーキを一人で食うのもなんだしなー」ってことで、仕方ないのでラーメンかなんかを1人で淋しくすすって、我慢して帰るってことが、よくないですか?

え?そんなことめったにない??


うるせーやい!


私はけっこうあります。

そんな、ステーキ食べたい時に食べられない問題が、ついに解決しました!

1人でステーキを食べることが不自然じゃない店を見つけたんです。

ル・モンド!!

DSCF1242_R.jpg

新宿西口にあるステーキ屋さんなのですが、カウンターのみのお店で、お客さんのほとんどが1人で来ている人ばっかです。

まーさすがに男性客が多いのですが、女性1人で来ている人もチラホラ・・・

かなり狭い店ですが、リーズナブルな値段でステーキが食べられます。
※150グラムのサーロインが、ライス、サラダつきで1200円で食べられます。

私が食べたのは、

厚切りサーロイン220グラムのセット!!

DSCF1239_R.jpg

サラダ!しょぼいけど・・・・

DSCF1237_R.jpg



スープ!

DSCF1238_R.jpg

もつきます。

このセットで1800円くらいです。

けっこーお手頃でしょ?

そりゃ、A5やら黒毛和牛やらみたいな、やらかーーい、トロけるーーみたいなことはないですが、それが逆に

肉!!

DSCF1240_R.jpg

食ってるんだぞー!!

って感じで、ステーキ食いたい!って欲求を十分満足させてくれます。

さー皆さんも、


一人ステーキ、レッツチャレンジ!


ル・モンド
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ
タグ:新宿ごはん
posted by 元デブ at 00:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食/ステーキ/ハンバーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1人で全部食べました!(寺門ジモン厳選 ウマすぎグルメ大集合@東急東横店)【渋谷ランチ】


先日ご紹介した、

寺門ジモン厳選 ウマすぎグルメ大集合!!

DSCF1148_R.jpg

実は、その後二回ほど行っていました・・・

開催期間が7日間で、その間の会社の営業日が5日。

私は、そのうち3日間いきましたので、かなりの頻度ですね。
※ちなみに、おシャクレ改めイベリコ本部長は、イベリコだけに?4日間参加というかなりの気に入りようでしたが・・・

まー会社から近いというのもありますし、期間限定というのもありますし・・・

何より、


肉が好き!!


っていうのがありますんでねー

まーいいでしょう。

ここから先に紹介するのは、あくまでも二日間に渡った内容で、もっと言うと何人かで食べたものになりますから、決して1人で食べて、デブへ逆戻り!みたいな、あらぬ噂を立てないようにお願いします。

モテなくなるんでねー


あ、別に今もモテてないですけどね・・・

うん?

今もモテてないなら・・・

むしろ!

え、えっとー、これから紹介する食べ物は、


1人で1日で食べた量です!!


そんなたくましさに惚れた方はご一報ください。

それでは、1人で1日で食べた!もの達をご紹介します!

なお、買ったものを外(デパートの屋上のようなとこ)で食べたので、逆光やら影やらで、いつにもまして写真のクオリティが低いのですが、ご了承ください。

まずは、

メンチカツサンド!!

DSCF1193_R.jpg

銀座の「煙事」というお店のメンチカツサンドです。

ご覧の通りメンチが分厚くて、そしてそのメンチがジューシーで、パンとのバランスもよく、だいぶうまいです。

牛もつ煮込み(みそ味)!!

DSCF1194_R.jpg

有名焼肉店「スタミナ苑」の牛もつ煮込みです。

今回のジモン祭り?の中で、私的にはこれが一番うまかったです。

もつがプリプリトロトロでうまく、味噌の味付けが濃厚で、これがかなり私好み。

これさえあれば、ご飯何杯でもいけそうな感じです。

まぐろのから揚げ!!

DSCF1195_R.jpg

これは私が買ってきたのではないので、イマイチどこのだかわからないが、とにかく・・・


量多すぎ!!


次は、

お好み焼き!!

DSCF1196_R.jpg

「やきやき三輪」のお好み焼きでサッパリしていておいしかったです。

カレー!!

DSCF1197_R.jpg

渋谷の有名ホルモン焼肉店「ゆうじ」の牛すじカレーです。

職場が渋谷なんだから、わざわざここで食べなくても・・・とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、この「ゆうじ」はいつも混んでいるのと、店の雰囲気がちょっとアレなんで、そうそう簡単に行ける感じじゃなりません。

また、基本的には焼肉屋なんで、カレーが食べたくてもカレーだけ食べるわけにもいかないので、今回のようにカレーだけ食べられるのはいい感じです。

肉まん!!

DSCF1200_R.jpg

「目黒五十番」の肉まんで、とってもジューシーでおいしかったです。

特に周りの生地の部分がなかなかおいしいです。

ちなみに、この度めでたくクビをまぬがれ、二年目に突入したオタ眼鏡は、肉まんを見るとある方を思い出すようです。

失礼な話なので、オタ眼鏡は、バチが当たればいいですね。

焼き鯖寿司と穴子寿司!!

DSCF1217_R.jpg

「築地海宝館」のお寿司です。

焼き鯖寿司うまかったー

ハンバーガー!!

DSCF1218_R.jpg

T2Oが認める?ヤザワミート直営の「ブラッカウズ」のハンバーガーです。

かなりのボリュームで食べごたえがあり、パンも肉もソースもすべて上質でこだわった感じがしてうまいです。

デザートは・・・

ソフトクリーム!!

DSCF1219_R.jpg

「花畑牧場」のミックスソフトクリームです。

濃厚でおいしいです。

そして・・・

7日間の開催で、そのうち3日間行って来て、ブログで二回紹介した、今回の「ウマすぎグルメ大集合」を締めくくるのは・・・

ヤァーーーーーー!!

yaaa.JPG

人気ブログランキングへ
タグ:渋谷ランチ
posted by 元デブ at 15:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 物産展/郷土料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

新発見!(ケーキ@セルリアンタワー東急ホテル ペストリーショップ)【渋谷おやつ】


最近あることに気づいた・・・


それに気づいたのは、灯台下暗しの「セルリアンタワー東急ホテル ペストリーショップ」パンがけっこういける!ってことで、今度はケーキを買おうと再訪した時だ。

買ったのはこれ。

DSCF1134_R.jpg

モンブラン!!

DSCF1136_R.jpg



アーモンドのケーキ!!

DSCF1137_R.jpg

だ。

うん?

アーモンドのケーキ??

他にもいくつか種類があったのだが、なんとなく私が選んだのはこのアーモンドのケーキ。

俺、ひょっとして・・・・


アーモンド好きなんじゃないか!?


そ、そーいえば、最近やたらはまっているオザマンさん(クロワッサン・オザマンド)も、アーモンドの力でおいしくなってるクロワッサンだし、このブログでたびたび紹介しているアーモンド坦々つけ麺も読んで字の如しだし・・・

やっぱり、俺、アーモンド好きなんだ・・・

気づかなかったなー

ピーナッツアレルギーなのに、アーモンドはだいじょぶなんですねー

そっかー、アーモンドかぁ

アーモンドねぇ・・・


あ、ちなみに、こちらのケーキおいしかったでーす。

以上、アーモンド好きに気づいた元デブがおおくりしましたー


セルリアンタワー東急ホテル ペストリーショップ
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ
タグ:渋谷おやつ
posted by 元デブ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘いもん/お菓子/おやつ/スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

