ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2011年03月01日

あの時のベーグル・・・(パン@フードショー)【渋谷ランチ】

最近、パンのご紹介ばかりですいませんね・・・

でも・・・、パンがうまいんすよねー

高カロリーのものってやっぱウマイっすよねー

そんなこんなで、この日の昼ご飯も


パン!


食べちゃいました。

どこのパン!かというと、渋谷の東急東横店の地下の「フードショー」にある「ドミニク・サブロン」と「ベーグル&ベーグル」です。

うん?

なんで2店行ってんの?

という突っ込みが聞こえてきそうですが、その2店は


近いんです!


はい、それが答えになってないことくらいわかってますよ・・・

なんせ私もバカじゃありませんからねー

30年以上、たーーっぷりと生きておりますからねー

わかってるんです、2店行かないほうがいいことくらい(;_;)

でも、行っちゃったもんはしょうがないし、食っちゃったもんもしょうがない!

なのでここはすみやかに食べたものの紹介を粛々と?はじめます。

まずは、ドミニク・サブロン!!

食べたのは、私の最近の大・大・大・大好物である

クロワッサン・オザマンド!!

DSCF0955_R.jpg

最近の私は、好きな食べ物なんですか?と聞かれると、


クロワッサン・オザマンドです!!


と、多少迷いながらも答えるくらいの心の準備?ができています。

そのくらい、好きです。

好きで好きで好きでたまりません!

このドミニク・サブロンのオザマン(←好き過ぎてあだ名をつけてしまった)も、うまかったー!!

わーい!

次は、

なんか円形で上がクッキー生地で中がスポンジで、どちらかというとケーキのようなパン!

DSCF0957_R.jpg

ほぼ説明をしてしまいましたが・・・、これもだいぶおいしかったです。

そして次はベーグル&ベーグルの

ベーグル!!

DSCF0956_R.jpg

サーモンとクリームチーズのやつと、甘い系のクリームチーズのやつが半々になっており、どちらもおいしかったです。

それにしても、最近の私は、ベーグルブーム到来!の予感をヒシヒシと感じているのですが、こういったベーグル&ベーグルのようなチェーン店のベーグルも十分おいしいのですが、他のベーグルを食べれば食べるほど、以前ご紹介した「マルイチベーグル」のうまさは異常だったんだなーと実感します。

また近いうちに「マルイチベーグル」には行っちゃう気がします!

フッフッフ・・・


ドミニク・サブロン 渋谷東急フードショー店
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




BAGEL&BAGEL 東急東横フードショー店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ
タグ:渋谷ランチ
posted by 元デブ at 00:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | パン/ハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

ジュワドバー(とんかつ@ぽん太)【代官山ごはん】

この日は、本来はお休みなのですが、会社の研修があり休日出勤。

同じく研修に参加したRさんと、せっかく出勤したんだからうまいもんでも食ってくべーとなり、以前から私が食べログでチェックしていた代官山の「ぽん太」へやってきました。

この「ぽん太」は、なんのお店かというと、

とんかつ!

DSCF0963_R.jpg

のお店です。

それにしても、このとんかつ、白過ぎだと思いませんか?

本来、とんかつなるものは、キツネ色にカラッと揚がっており、それをサクッと食すものですが、この「ぽん太」のとんかつは、カラッと揚がってる感じがしません。


でも、ご心配なく!!


なんの情報も無くこの店に入り、このしろーーいとんかつを出されたら、食べてみるまで不安で不安で仕方なかったと思います。

なんだったら、すいませーーーん、もっと揚げてくださーーーいと申し出ていたかもしれません。

しかも、この日は土曜日だったのですが、18時過ぎに私とRさんが入った時には、


先客が無(む)!!


これは、ヤバイですよー

という状況が、怒濤の勢いで押し寄せてきます。


でも、ご安心ください!(本日二回目)


現在は情報化社会です!!

前述の通り、私、事前にこのお店をチェック済みです。

衣が白いことは百も承知ですし、強気の価格設定から、そんなに混むような店じゃないなとはだいたい予想がついてました。

ちなみに、気になる?価格は、

とんかつ定食!!

DSCF0964_R.jpg

で、


2800円!!


です。

なかなかのもんでしょ?

でも、事前の調査により、うまいこたぁーわかってるわけですから、高くてもしょうがありません。

むしろ、期待に胸が膨らみます。

そして、これを食べたら、きっと、腹が膨らみます。

・・・。

こういうこともありますって。

気を取り直して、とんかつの味の説明を・・・

まず驚いたのが、一口食べると、


肉汁がジュワー


ジュワワワワー

って感じです。

いや、


ドバドバドバー!


って感じかもしれません。

とにかくすごいです。

肉も柔らかくて甘みを感じて、さっぱりとしたウスターソースとの相性バッチリです。


これはうまい!


クセになりそうなとんかつです。

もうちょっと安いと、しょっちゅー来ちゃうんだけどなー


ぽん太
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:2.0



人気ブログランキングへ
posted by 元デブ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 天ぷら/とんかつ/揚げ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アゴが疲れんのさ!2(ベーグル@マルイチベーグル)【白金高輪ランチ】

先日の記事で予告しておりましたが・・・

実は行ってたんです!


マルイチベーグル再訪!!


我慢できなかったんでねー

私のベーグルブームはもはや疑いようの無い事実のようです。

この日は春の暖かさで、花粉が大量に飛散する中、悲惨な状態になりながら・・・

飛散と悲惨がかかっていたのですが、きづきましたか?

まーいっか・・・

ようするに、鼻水ジュルジュル、くしゃみクシャンクシャン、眼は真っ赤かで、大変なことになりながら、板橋区の自宅から約二時間弱かけて、白金高輪にある「マルイチベーグル」に向かったわけです。

それもこれも、ベーグルへの愛がなせるわざです!


ベーグルLOVE!!


そんなベーグルLOVEの私ですが、前回も悩んだのですが、この店はベーグルそのものや中に挟むものの種類が豊富で、決めるのが大変です。

なので、店員さんと相談しながら決めるのですが、この店の店員さんは、女性の方ばかりなのですが、どの方もいい意味で?ぽわーんとされているので、なかなかポンポンとリズミカルには決まっていきません。

変に強く推されることも無いですし。

そんないい意味で?緩やかなやりとりの中で、やっとこさ決まったのが、

プレーンベーグルに、野菜のクリームチーズとスモークサーモンとトマトを挟んだもの!!

DSCF0966_R.jpg

中はこんな感じです。

DSCF0967_R.jpg

シナモンレーズンのベーグルに、アップルシナモンのクリームチーズと普通のクリームチーズとハチミツを挟んだもの!!

DSCF0968_R.jpg

中はこんな感じです。

DSCF0969_R.jpg

どっちもうめーなー

ベーグル自体も中身もレベルが高いなー

あんなぽわーんとした店員さん達が(あ、いい意味でね)、こんなレベルの高いベーグルを作り上げるなんて、ほんと、人は見かけによらないなー

ギッシリ詰まったベーグルで、けっこう大きいから食べるの大変で、食べたらアゴがすごい疲れるわけですけど、心地よい?アゴの疲れで、満足感が押し寄せてきます。

きっとカロリーはとんでもないんじゃないかなーとは思います。

でも、いいんです。

うまいから。


マルイチベーグル
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ
posted by 元デブ at 00:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パン/ハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

珈琲修行(コーヒー@自家焙煎珈琲 凡)【新宿おやつ】

最近コーヒー通?の私は、さらなるステップアップのために、本格的なコーヒーを嗜もうと、新宿にある「自家焙煎珈琲 凡」にやってきた。

実はこちらのお店、以前も来たことがあるのだが、当時はコーヒーにまったく興味がなく、ブラックのうまさもわからなかったので、ただ単に高い店だなーという印象しかありません。

高い店というのも、このお店、コーヒー一杯・・・


千円オーバー!!


します。

ド○ールや、べ○ーチェなら百数十円ですよ。

それがこの店では、


千円オーバー!!


なのです。

そこそこ割のいいアルバイトでも1時間働かなくては飲めません。

1時間働いて、一服しようとコーヒー飲んだらチャラです・・・

悲しすぎます(;_;)

そんなお高い喫茶店の「自家焙煎珈琲 凡」ですが、これもコーヒー修行と思い?高いのを覚悟にやってきたわけです。

高いだけあってこんな感じでだされます。

DSCF0930_R.jpg

そして、この日私が嗜んだのが、素人の王道? 無難の象徴?

ブレンド!!

DSCF0931_R.jpg

そうはいっても店の特徴が顕著にあらわれるのがブレンドで、ストレートコーヒーと違ってちょっとした楽しみがあります。

※写真ではブレンドかどうかとかまったくわからないでしょうが・・・

とかなんとか書いてみましたが、ブレンドがどーとか、ストレートコーヒーの種類の違いなんてまだまだわかりませんけどねー

通気取りから入って、いつの間にか通になってる作戦です。

虎穴に入らずんば虎児を得ず的な・・・

違うか。。

話を戻し、このお店のブレンドコーヒーのお味ですが・・・

一言で言うと・・・


芳醇!!


厳密な芳醇の意味はイマイチわかっていませんが、ようするに香り高く深ーーーーい味わいで・・・

なんかやっぱえらそうな感じで言えないな・・・


うまいっす!!


ここのコーヒーうまいっす!!

一緒に食べた

ショートケーキ!!

DSCF0927_R.jpg

も手作りっぽくて、素朴なんだけど丁寧に作られていて、甘すぎず上品で・・・


うまかったっす!!


なんかコーヒー通レベルもグン!っと上がった錯覚に陥ります。

やっぱ自家焙煎珈琲はいいですねー

これからもどんどん自家焙煎珈琲が飲めるような喫茶店を巡っていきたいと思います!

そしてそしていつの日か、コーヒー通の元デブ・・・いや、元デブだけどコーヒー通と呼ばれるといいなぁー(いいか?)と思います!


自家焙煎珈琲 凡
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:2.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ
タグ:新宿おやつ
posted by 元デブ at 02:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ/喫茶店/コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

