ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2011年02月02日

寒いのに・・・(排骨(パイクー)冷やし坦々@亜寿加)【渋谷ごはん】

冬なのに、真冬なのに・・・

ちょーーー寒いのに・・・・

DSCF0820_R.jpg

冷やし中華!!

厳密に言うと、会社のそばにある「亜寿加(あすか)」の


排骨(パイクー)冷やし坦々!!


である。

なぜこの時期に・・・

と、お思いでしょうが、食いたかったんでしょうがない!

うまいけど・・・

うまいんだけど・・・


やっぱ、寒い!!


あたりまえである・・・

DSCF0819_R.jpg

餃子も食べましたー


亜寿加
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ
タグ:渋谷ごはん
posted by 元デブ at 01:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン/つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辛すぎだって・・・(ブルダック定食@ブルダック)【渋谷ランチ】

この日のお昼は、マークシティの脇にある、「ブルダック」へやってきた。

なんか辛く焼いた鳥肉が食べられるお店だ。

私が食べたのは、スタンダードな

ブルダック定食!!

DSCF0814_R.jpg

注文時に、「甘口、辛口どちらですか?」と、韓国人らしき片言の店員さんに聞かれたのだが、「せっかくなので」?と思い、辛口にした。


だがしかし!!


これが、大失敗!

とにかくすげー辛い!!の。

DSCF0815_R.jpg

見るからに辛そうでしょ?

舌がヒリヒリして、頭から汗かいて、目ん玉飛び出る感じです!

もうこうなってくると、

味噌汁飲んでも辛いみたいなことになってきます!

DSCF0818_R.jpg

ちなみにこちらは、ブルデジ定食(豚肉版)の甘口なのですが、

見てわかるように、これでも十分辛い。

まーそれでも甘口なので、辛口のような思い出をいくつか忘れそうな辛さではありません。

完全に甘口でよかったわけです!

水を飲むとよけい辛くなることなんて百も承知だけど、飲まずにはいられず、何度もおかわり。

挙句の果てに、最後は氷をずーーーーっとなめている始末。。

もう、うまいんだかまずいんだかも、よくわかんない感じでした。。

再訪するとしても、そのときは、甘口だなー・・・・


ブルダック 渋谷店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ

posted by 元デブ at 02:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉/韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

2ピロにしました(カレー@ネパリコ)【渋谷ランチ】

知らない間に会社の裏のほうにカレー屋さん(ネパール料理屋さん?)ができていたので、入ってみた。

「ネパリコ」なるお店で、なかなかいい雰囲気の店内で、期待が持てる。

メニューをみると、いろいろなパターン?があり、ちょっと分かりづらかったので、めんどくさいので日替わりにしてみた。

辛さを選べるらしく、0〜3までの4段階。


単位はピロ!


なんだその単位は??

私は本来、カレーは辛いほうが好き、というか、辛いからこそのカレーだろ!と思っているタイプなのだが、前回ご紹介した「ブルダック」で、生死の狭間をさまよったばかりなので、若干のトラウマが2ピロ!を選ばせた。

しばらく待っていると、まずは

サラダ!

DSCF0821_R.jpg

ネパール料理なのになぜかゴマドレッシング。

ゴマドレッシングは好きなんでうまい。

そしていよいよこの日の日替わり・・・

チキンカレー!!

DSCF0822_R.jpg

チキンカレーなんてスタンダードな気がするのだが、なぜか日替わり。

食べてみると、まろやかでうまーい。

上から2番目の辛さの2ピロにしたのだが、そんなに辛くなかったので、テーブルにあった辛さ丸出しのタレみたいのを入れたのだが、これがまたいい感じでパンチを効かせてうまくなる。

おー、この店のカレーはなかなか好みですねー

これまでカレーといえば、こちらも会社のそばにある同じくネパール料理屋さんの「カンティプール」によく行っていたのだが、カンティプールはうまいのだが、ナンとご飯が食べ放題のため、ついつい食べ過ぎてしまう。

その点こちらは、無料で大盛りにはできるのだが、常識的な範囲の量なんで、そんなに食べ過ぎることは無い。

どちらも会社から近いので、その時のお腹や体重の状況によって使い分けていきたいとおもう。

ちなみに、カンティプールの方で食べ放題だからって食べ過ぎず、常識的な範囲でおさめたらいいんじゃないか?とお思いの上品な方がいらっしゃるかもしれませんが・・・


それは無理!!


なのである!


ネパリコ (NEPALICO)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ
タグ:渋谷ランチ
posted by 元デブ at 01:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カレー/アジア/エスニック料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

全部飲んだ(ラーメン@ラーメンゼロ)【目黒ごはん】

もはや私のチャリンコグルメ旅?は定番になって?きつつありますが、今回は目黒の方までやってきました。

最寄りの駅は、オタ眼鏡が在住の不動前の近くになり、山手通り沿いにあるラーメン屋さん「ラーメンゼロ」が今回のターゲット?だ。

ちなみに、ここを目指してきたわけじゃなく、なんとなくチャリでさまよっていてたどり着いた場所のうまそうな店がこちらだったのだ。

食べたのは、

チャーシューメン!!

DSCF0811_R.jpg

まずはスープから飲んでみる。

すると・・・

じんわりうまさが伝わってくる。

ここのラーメンな化学調味料不使用のラーメンらしいのだが、そのせいなのか、うまさの感じ方が、ジワーーっと広がってくる感じなのだ。

かなり複雑?な深みのあるスープでかなりうまい!

その証拠に・・・

ふだんラーメンのスープを全部飲むなんてことは無い私が、

DSCF0812_R.jpg

全部飲みました!!

かなり満足な一杯でした。


ラーメンゼロ
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0



人気ブログランキングへ

タグ:目黒ごはん
posted by 元デブ at 09:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン/つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

