ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2010年11月02日

瞬間移動??(小豆トースト@カフェ マメヒコ パートV)【渋谷ごはん】

以前からチョイチョイ行っている、行きつけ!?のカフェ、マメヒコに、いつのまにかパートV(別の店舗)ができているらしいので、行ってみた。

この「カフェ マメヒコ パートV」は、カフェととんかつ屋!?が混在する謎の店だ。

店内は、薄暗く、オシャレなカフェのような、BARのような雰囲気で、手前がカフェスペースで、奥がとんかつ屋スペースのようだ。

店に入るなり、「とんかつですか?」と聞かれる。

がっつりとんかつを食べたい気分ではなかったので、軽食でもと思い「あ、カフェでいいです。」と答えると、ホッとした様子。

どうやら、この日は、とんかつは肉がきれてしまい、店じまいのようだ。


だがしかし!


私は、晩ごはんを食べにきたのだが、カフェ側の食べ物メニューは、

1.ジャムトースト
2.小豆トースト
3.カツサンド

以上だ。

おわかりだろうか?

そう、カツがこの日はできないので、カツサンドは無理。

よって、選択肢は二択で両方甘い。

晩飯なのに・・・

切り替えの早いタイプである私は、まーいっかと思い、ジャムトーストを頼もうとすると、小豆トーストがおすすめとのこと。

理由は、


小豆を店で炊いてるから!


まーそれならと、小豆トーストを注文する。

まずは、

DSCF0159.JPG

小豆とバターが出てくる。

お、このシステムは、つけ放題でいいですねー

トーストは、注文してから分厚いパンを網焼きしてくれる。

DSCF0160.JPG

こんな感じ!

写真では分かりにくいが、かなり分厚い。

バターと小豆をたっぷりつけて食べたのだが、小豆のやさしい甘さとバターの塩気とトーストのサクッと兼フワッと感が絶妙なハーモニー♪

とってもおいしかった。

ただ、カツサンドが食べたいなーという心残り。

まー、また来ればいいか。

店を出ると、なんだか気温もいい感じだ。

時間もそんなに遅くないし最近運動不足気味なんで、久しぶりに池袋まで歩くかと決意する。

すると・・・

いつの間にやら青森に・・・

DSCF0162.JPG

DSCF0163.JPG

完全に、ねぶた祭り開催中・・・

タグ:渋谷ごはん
posted by 元デブ at 01:09| 東京 ☀| Comment(0) | カフェ/喫茶店/コーヒー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

当初の予定からの方向転換(パスタ@HYBRID TRATTORIA CUJORL)【渋谷ランチ】

この日のランチは、夜にガッツリが決定していたので、軽く済まそうと、

お粥じゃねーか?

とか

サラダメインのランチがある

とか

そばはー?

とか

あーじゃねーこーじゃねー・・・

最終的には、お母さまの一言


もう、普通に食べたらいいんじゃないですか?


という太っ腹な?意見により、普通に食べることに。

基本的に、イニシアチブはいつもお母さまが握っている。

行ったお店もお母さま御用達の「HYBRID TRATTORIA CUJORL (ハイブリッド トラットリア クヨール)」。

オサレな感じだ。

こちらのランチは、三種類のパスタから選ぶのだが、私が選らんだのは、

DSCF0166.JPG

鱈とエリンギのトマトソース!

トマトソースのパスタは、なんだか久しぶりだったのだが、うまかった。

DSCF0165.JPG

サラダも!

DSCF0167.JPG

コーヒーも!

つくよ!

あ、あと、

DSCF0164.JPG

パンも!



HYBRID TRATTORIA CUJORL
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




タグ:渋谷ランチ
posted by 元デブ at 02:34| 東京 ☀| Comment(0) | パスタ/イタリアン/フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚おめでとう!(焼肉@焼肉チャンピオン・ペントハウス)【恵比寿ごはん】

この日は、先日結婚した我が部署の紅一点、マイケル・ジャクソンとドラえもんをこよなく愛すOBAさんの結婚祝いということで、恵比寿にある、

DSCF0169.JPG

焼肉チャンピオン!!

にやってきた。

いつも、仕事でもこういった食事の席でも、OBAさんに面倒見てもらっている(迷惑をかけている)

DSCF0172.JPG

T2O氏も!

この日ばかりは、「本日の主役の接待は任せろ!!」と意気込む。

めでたい席ということもあり、普段あまりお酒を飲まない私も、

DSCF0170.JPG

この日ばかりは、ディタソーダ!!

そして、めでたい席に食べたのは、

DSCF0171.JPG

韓国のリ!!

DSCF0173.JPG

キムチ!!

ここのキムチはうまい!

DSCF0174.JPG

レバ刺!!

クセも無く、甘くておいしいー♪

DSCF0176.JPG

豆腐チゲ!!

注文時に出すタイミングを店員さんに聞かれたのだが、おシャクレの「出来次第!」というリクエストにより、かなり序盤に出てきてしまう。。

でもうまい!

DSCF0177.JPG

サラダ!!

DSCF0182.JPG

もやしナムル!!

白菜キムチがうまかったので、追加した

DSCF0181.JPG

キムチの盛り合わせ!!

カクテキもオイキムチもやはりうまい!

さーこっからいよいよ肉ですよー

まずは塩物

DSCF0178.JPG

左側がタン塩で、右上がイチボで、右下が熟成ハラミ!

最近は、塩の焼肉がうまい!

次は、

DSCF0179.JPG

ざぶとん!!

これは、結婚するOBAさんへ、ざぶとんだけに「旦那を尻にしいちゃえよ!!」というメッセージがこめられている。

メッセージはさておいても、うまかった!!

DSCF0180.JPG

ギャラ!!

味噌ダレで味がついてるのだが、単純にここの味噌ダレの味がうまい!

DSCF0183.JPG

カルビ(左)と中落ちカルビ(右)!!

カルビ大好きでお馴染みのT2Oのテンションがみるみるあがる!!

もはや、当初の「本日の主役の接待は任せろ!!」宣言などすっかり忘れ、肉に夢中である。

デザートは、

DSCF0184.JPG

ゆずシャーベット!

DSCF0185.JPG

バニラアイス!

DSCF0186.JPG

杏仁豆腐!!

最後の最後までどれもこれもうまかった!

さすが、チャンピオンである。

食後に、OBAさんの結婚式の写真を見せてもらったのだが、旦那はなかなかシュッとしとり、しっかりしてそうだ。

そして、写真に写っていた二人は、とにかく幸せそうだった。


にくたらしい・・・w


末永くお幸せに!!



焼肉チャンピオン・ペントハウス
総合:3.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




posted by 元デブ at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | 焼肉/韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

すっきゃきー!!(すき焼き@しゃぶ禅)【渋谷ごはん】

いよいよ本格的に寒くなってまいりました。

そうなってくると、食べたくなるのがー、せーーーーーっの!


すっきゃき(すき焼き)ーーーー!!!


はい、そうです、すき焼きですねー

と、いうことで、私とおシャクレT2Oの三人オヤジで、すき焼き食うべと渋谷の「しゃぶ禅」にやってきた。

この「しゃぶ禅」は、通常のコースもあるのだが、ほとんどの人はおそらく、しゃぶしゃぶorすき焼きの食べ放題のコースにすると思われる。

ちなみに、肉質によって、コースの値段が変わるというシステムである。

そして、われわれが頼んだのは、通常メニューには書いていない、クーポンを利用した5500円のコースだ。

食べ放題のコースなので、とにかく量を食べなければ損?である。

なので、この日ばかりは、

DSCF0145.JPG

黒ウーロン茶!!

も焼け石に水!である。

さーいよいよ、すっきゃき!(すき焼き)の登場である。

DSCF0149.JPG

煮える前!!

DSCF0150.JPG

煮えた後!!

卵につけて〜

DSCF0151.JPG

食う!食う!!食う!!!

さらにー・・・

食う!食う!!食う!!!

三人オヤジ、ひたすら食う!!

誰が一番食べたのかというと、もちろんT2Oだが、この日は私もおシャクレもけっこー頑張った。


だがしかし!!


ぜんぜんもとは取れてないんだろなー

まーでもうまかったし、よしとしよう!

その後、せめてもの運動にと、オヤジ三人でダーツへ。

オヤジ三人でも、やっぱダーツは楽しい。

なお、翌日は、毎日の習慣にしている体重の測定を行わずに、食事を控えた。

こういう明らかに増えているだろうと思われる日は、無理して計らない!というのもダイエットのコツの一つである。

そして、その翌日に計ったら通常に戻っていたので、ノープロブレム!!

こんなアバウトな性格が、ダイエットを成功に導いてくれた一つの要因です。

皆さんも、ヤバイと思ったときにわざわざ体重を計るのはやめましょう!



しゃぶ禅 渋谷店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




タグ:渋谷ごはん
posted by 元デブ at 00:24| 東京 ☀| Comment(0) | 鍋類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

