ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2010年09月01日

必死のT2O (うどん@楽釜製麺所)【渋谷ランチ】

この日の昼は、なんか無性にうどんのノドゴシを味わいたいのと、今週末に迫っている会社の大規模レイアウト変更にともなう備品をドンキホーテで購入したいということもあり、ドンキホーテの近くにある「楽釜製麺所」といううどん屋にやってきた。

こちらの店は、いわゆるはなまるうどんのようなシステムの店で、最近できたばかりのようだ。

私が食べたのは、

2010083112320000.jpg

おろし醤油うどん(冷)。

ノドゴシをたくさんあじわいたかったので、大盛にしてみた。

それだけだと少しさみしいんで、イカ天もつけてみた。

タダと思って調子にのって、ネギと七味としょうがはふんだんにかけてみた。


食べてみると、はなまるなどにくらべ、麺が圧倒的に太く、コシが強い。

私なんかはこのくらいのゴッツイ感じの麺が好きなんで、ドンと来い!であるが、人によっては、好みが別れると思う。

事実、一緒に行ったT2O氏などは、「コレはコシと言うレベルじゃないですね〜」と言いながらモタクサモタクサ食べていた。

総入れ歯なんで、麺が固いと多少時間がかかるのは、まーしょうがないか・・・


そして、やっとの思いで、食べおわり、ドンキホーテで買い物を済ませ、会社に戻った。

ドンキホーテで備品代を立て替えたT2O氏は、さっそく出金伝票を経理に提出していた。

T2O氏は金と女に関わることに関してだけは、動きがすばやい。


しばらくすると、経理のマドンナが、T2O氏の元にやってきて「T2Oさーん、レイアウト変更が9月なんで、9月の計上にしていいですか?」とT2O氏に確認しにきた。

すると、T2O氏は、あからさまに動揺し、「か、か、か、金は、いついついついつ返ってくるんだぁあー!!?」と、すごい形相で経理のマドンナに詰め寄った。

経理のマドンナは、泣きながら「9月2日くらいです。すいませんすいません」と、なんどもT2O氏に謝っていた。


ちなみに、T2O氏が立て替えたのは・・・


2500円


くらいである・・・


必死すぎだろ、T2O!

posted by 元デブ at 00:47| Comment(0) | そば/うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体調不良だうどんだイエイ! (釜あげうどん@はなまるうどん)【渋谷ランチ】

この日の昼は、少し体調が悪く、うどんくらいしか食べる気がしなかったので、前日もうどんだったが、かまわず「はなまるうどん」へ。

なぜ体調がイマイチなのかというと、おシャクレから風邪の菌的なものをありがたく頂いたからだ。

あーノドとフシブシが痛い。。

食べたのは、

2010090111590000.jpg

釜あげうどん!

ふだんなら天ぷらやらいなり寿司やらをつけるのだが、イマイチ油っこいものは食べたくなかった。

やっぱ風邪など体調が悪いときはうどんですね〜

そういうとき、外国では何を食べてるのだろう?

こういうおもしろくもなんともない疑問がわくときは、体調が悪いときと決まっている。。


あーダルいよー(T^T)



はなまるうどん 渋谷センター街店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




ラベル:渋谷ランチ
posted by 元デブ at 23:31| Comment(0) | そば/うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

42愛すくりーむ (アイス@31アイスクリーム)【渋谷おやつ】

むかし、31歳になったばかりの人を、ピチピチの二十代だった私は、


アイスみたいですねw


と、からかった記憶がある。

今思うと、とっても失礼である・・・

そんな私ももう31歳より上の年齢になってしまった。。

なぜこんなどーでもいい話から入ったかというと・・・


31アイスクリーム!


に行ってきたからだ。

最近の尋常じゃない暑さで、アイスがうますぎる今日この頃。

この日は、少々体調が悪く、あまり食欲が無かったのだが、

2010090112160000.jpg

アイス!
※アイスの上にチラっと写っているのは、T2Oの尻


は、別腹である。

ちなみに、上の小さいのがストロベリーチーズケーキで、下の大きいのがラムレーズンである。

うまいの〜

アイスうまいの〜


ちなみに、KBは、あほいタンに42愛すくりーむである。

posted by 元デブ at 23:39| Comment(0) | 甘いもん/お菓子/おやつ/スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

グルメブロガーの自覚 (韓国料理@兄夫食堂)【渋谷ごはん】

この日は、韓国料理を食べに道玄坂からヒョイと入ったところにある「兄夫(ヒョンブ)食堂」へ。

なぜこの店にしたかというと、豚肉とビビン麺を両方食べたかったからだ。

どういうことかというと・・・

どちらかだけでいい場合は、豚肉が食べたければ、イベリコ豚の「おんどる」にいけばいいのだが、ここにはビビン麺が無く、ビビン麺が食べたければ、リーズナブルな「チェゴヤ」に行けばいいが、ここは豚肉がショボい。

その結果、この日は、両方ありそうな「兄夫食堂」へやってきたというわけだ。

知らねーよって話でしょうが・・・


チョイチョイこの「兄夫(ヒョンブ)食堂」は利用しているのだが、ここはなんか本場を感じさせる庶民的?な韓国料理屋だ。

2010083120250000.jpg

キムチなんかもなかなかうまい!

この日食べたのは、

2010083120310000.jpg

海鮮チヂミ!

ニラが多く入ってるのと、とにかくデカいのがいい。

大小サイズがあるのだが、運ばれた時に、「これ小さい方ですか?」と、思わず聞いたくらいだ。

味ももちろんうまい!

2010083120300000.jpg

お目当ての豚肉は、サムギョプサル!

ここのは焼いて出てくるのだが、これはこれでめんどくさくなくていい。

ただ、目の前で焼く醍醐味は捨てがたい。

まーそういうのが食べたければ「おんどる」に行けばいいかな。

そして

2010083121050000.jpg

辛ラーメン!

もともとのお目当てであるビビン麺となんか微妙にかぶるような気がしたので、さんざん頼むのを悩んだのだが、辛くてうまかった!


ちなみに、お目当てのビビン麺!なのだが・・・

辛さと甘さのハーモニーが絶妙で、とてもおいしかったのだが、


なななんと!!!


写真を撮り忘れた。。

まだまだグルメブロガーの自覚が足りないなーと感じた蒸し暑い夜でした・・・



兄夫食堂 渋谷店
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




ラベル:渋谷ごはん
posted by 元デブ at 16:15| Comment(0) | 焼肉/韓国料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

