ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2010年08月01日

大人の嗜み (お酒、シガー@バー・アドニス)

この日は、前回ご紹介したアウバッ!で食事をした後、終電の早い(10時40分頃w)アホイさんを紳士的に帰したオヤジ三連星は、フライデーナイトということもあり、遊びに行くことに。

アホイさんがいなくなり、一気に華が無くなったが、まーこれがいつものデフォルト状態。

オヤジ三連星は、基本的に酒をあまり飲まないので、遊ぶとなると中高生みたいな遊びをし始める。

そしてこの日は、ビリヤードでもしようかということになり、我らが聖地のボウリング場と同じビルにあるビリヤード場へ。

ひとしきり、三人でワッキャッキャワッキャッキャいいながら遊び、T2Oの終電の時間が迫り、先に帰って行くT2O。

残される私とおシャクレ本部長。

私とおシャクレ本部長は、基本的に金曜の夜に遊びだすと、オールになるのだが、そう言ってももう若くないので、疲れを感じちょっとおネムな二人。

そこで、


たまには、酒でも飲もうか。それもバー的なところで


という、前代未聞の結論をだした

なぜ、そんな結論に至ったかというと・・・

アホイさんが、「行き着けのバーがある人は素敵、特に六本木や赤坂や品川に行き着けのバーがあり、ボトルなどをキープしてるとかっこいい。」と言っていたので、まず渋谷からと・・・

まーたまには酒でも飲んだら面白いかなー、それも居酒屋とかではなくバー的なとこで。という、ただそれだけ。

普段バーなど行かない私とおシャクレは、この部分に関しては、一気に情報弱者である。

さんざん彷徨い歩いた結果、やってきたのは、東急本店の目の前のビルの9Fにある「BAR AdoniS バー・アドニス」。

エレベーターから出た瞬間、普段の私とおシャクレが行くような店とは別世界である。


いい雰囲気ですね〜


これは、42歳のKBさん?だかHSさん?だかが、若い女の子を誘いたくなる気持ちもよくわかる。

カウンターに通される私とおシャクレ。

メニューを開いたところ、色々なお酒が・・・

普段お酒を飲まない私とおシャクレは、チンプンカンプン。

自分の得意分野以外のことにまったくプライドの無い私とおシャクレは、バーテンさんに、お酒があまり得意じゃないことを伝え、フルーティで飲みやすくお酒が強くないのは無いかとリクエストしたところ、すすめられたのが、これ。

2010073102090000.jpg

なんか、巨峰が入ったシャンパンカクテル?である。


オッサレー!!!である。


これは、42歳のKBさん?だかHSさん?だかが、若い女の子を誘いたくなる気持ちもよくわかる。

もうすでに真夜中(店に着いたのが1時半くらい)で、あまりお腹も減っていなかった(そもそもアウバッ!で腹いっぱいの後なのだが)が、せっかくなので食べ物もたのんでみようと、

おシャクレが大好きな、

2010073102220000.jpg

フライドポテト!



私が大好きな、

2010073102270000.jpg

フレンチトースト!

をたのんでみた。

どちらもおいしく、これは、42歳のKBさん?だかHSさん?だかが、若い女の子を誘いたくなる気持ちもよくわかる。

そして、バーのいい雰囲気にすっかり気分を良くし、調子にのった我々は、店に入る際に外の看板であることを知っていたこともあり、


「大人たるものシガー(葉巻)じゃねーか?」


というわけのわからない結論に達し、バーテンさんを呼び、ド素人である旨を伝え、レクチャーしてもらうことに。

まず、まったく予想もつかず、一番恐れていた金額面であるが、バーテンさんによると葉巻の種類で金額が決められていて、なんらかの決まりで(法律??)その金額でしか売ってはいけないことになっているらしい。

それも、安いものでは1000円以下のものからあり、大体1000円〜2000円のものが多いようである。

私がすすめられたのは、コレ。

2010073102250001.jpg

たしか、1300円くらいだったと思う。

なんかキューバ産で、初心者には最適なやつらしい。

そして、喫煙マナー?として以下のことを教えてもらった。

1.マッチやターボライターで火をつけオイルライターは使わない(味が変わるらしい)

2.灰はラジエーターの役割をするので落とさない

3.チェーンスモークはせず、一分に一回くらいのペースで吸う

4.最後はタバコのように揉み消さず、灰皿の上にほうっておく。

これらを忠実に守りためしてみる。


これは、いいですね〜、気分が落ち着きますね〜、優雅ですね〜

KBさん?だかHSさん?のように、若い女の子を誘いたくなりますね〜

私はタバコをやめてかれこれけっこう経つが、シガーはタバコと違い常習性も無く、肺に吸い込まないので体への害もあまり無いらしい。


これは、たまに嗜むのは、アリなんじゃないですか?


てか、大人の階段を昇ってしまったんじゃないですか?

ちなみに、こっちはおシャクレが嗜んだやつ

2010073102130000.jpg

手だけではわかりにくいが、今日のおシャクレは、いつもよりダンディな気がしますよ。

ブサイクには変わりないが・・・

葉巻を嗜みながら、さらに

2010073102250000.jpg

こんなカクテルや

2010073103190000.jpg

こんなカクテルを飲んでみた。

どれも飲みやすくて、ほんとにおいしいのだが、なんて名前のカクテルだったかまったくおぼえていない・・・

KBさん?だかHSさん?のように、バーで若い女の子を口説くには、こういった知識もつけていかなければ・・・

これは、趣味の一つに加えてもいいのでは?と思える、バーでのひと時でした。

まーけっこうな金額になりましたけどね笑

まさに、

大人の嗜みです!



バー アドニス(渋谷)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:4.0 雰囲気:4.0 酒・ドリンク:4.0




posted by 元デブ at 20:42| Comment(0) | 居酒屋/バー/お酒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

初塩! (ラーメン@はやし)【渋谷ランチ】

この日の昼は、私とRさんのお気に入りのラーメン屋「はやし」で。


だがしかし!


今回は、いつもと違いますよ〜

何が違うかと言うと、そう、

2010080212140000.jpg

塩味!!(いつもは醤油味)

見た目では、わかりにくいかもしれませんが・・・

だからなに?と思われる方がいるかもしれませんので、説明すると、この「はやし」のメニューは、基本的に、らーめん、味玉らーめん、焼豚らーめんの三種類しかなく、普通に食券を渡すかぎりでは、醤油味がででくるのです。

しかし、何度か通っているうちに、塩味があるということに気付いた私とRさん。

なぜ気付いたかというと、単純に常連さんらしき人が食券を渡す際に「塩で!」と言っているのを見かけたからだ。

そしてこの日、私とRさんも恐る恐る「塩で!」言った結果、この塩味にありつけたわけである。

ンフフフフ・・・


結論を申し上げると、


塩のがうまい!!


もちろん、いつも食べている醤油もじゅうぶんというか、スゲーうまいのだが、塩の方が、よりスープの味というかコクみたいなものが引き立っている!

以前も確かご紹介したが、私はもともと塩ラーメンをあまり好まない。

理由は、醤油や味噌にくらべて物足りない気がするのと、塩気(塩分)は、醤油にも味噌にも含まれるため、なんか損したような気がするという、極めて貧乏クサイ理由だ。


だがしかし!


この「はやし」の塩は、まったくそんな気がしないで、むしろ塩だからこその良さが引き立っている!


うーまーいですねー♪


ますますファンになりました!


渋谷でラーメン食べるなら、基本的にこの「はやし」か、アーモンド担々つけ麺の「轍」か、つけ麺の「ちっちょ極」に行っておけばいいです。

他のラーメン屋は、まー気が向いたら程度で。

そのくらい、ほかよりレベルが高い気がしますよ。


まー好き好きなんで、なんとも言えませんが、渋谷でいろいろ食べてみた元デブの結論です!

ラーメンなんて、間違いなく体に悪い食べ物なんで、どーせ食べるなら、少しでもうまいとこで、食べたいですよね〜



はやし(渋谷)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0




タグ:渋谷ランチ
posted by 元デブ at 00:51| Comment(0) | ラーメン/つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桶屋が儲かった (ソフトクリーム@ミニストップ)【渋谷おやつ】

皆さん。


風が吹けば桶屋が儲かる


ということわざをご存知でしょうか?

意味としては、思わぬ所に思わぬ物事の影響が出るといった、いわゆるバタフライ効果的なことを例えたことわざである。

それを地で行くような出来ことが最近起きました。

それは・・・


ある人が42歳だと判明したことにより、


おシャクレ本部長に、

2010080217100000.jpg

アイス!(ミニストップのバニラとコーヒーのカップソフト)を買ってもらいました!

何が何に影響するか、わからないものですね〜♪

ンフフフフ・・・

タグ:渋谷おやつ
posted by 元デブ at 01:11| Comment(0) | 甘いもん/お菓子/おやつ/スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっさんがテキパキ (カレー、ビーフストロガノフ@おまかせ亭)【渋谷ごはん】

この日の晩ごはんは、以前から気になっていた渋谷の洋食屋さん「おまかせ亭」に行って来た。

私のレパートリーの中に、「渋谷の使える洋食屋さん」が加わればかなりの大きな武器となり、鬼に金棒なんじゃないかと、期待を脹らませつつ突撃してきた。

こちらのお店は、渋谷駅から宮益坂を昇り紳士服のアオキを過ぎたあたりの路地を入ったところにあるのだが、店に入ってすぐ気付いて、ほほえましく思ったことがある。

それは、ウエイターからコックさんにいたるまで、この店の従業員すべてが・・・


おっさん!w


で、あるということ。

それも、かなり年配である・・・

そのおっさん達が、自分の役目をテキパキとこなしていて、見ていて気持ちがいい笑

ウエイターのおっさんなんかは、基本的にタメ口の接客なのだが、これくらい年が離れていると、まったく嫌な気はしないw

そんなタメ口のおっさんにビーフストロガノフのセット(1800円)と、オニオンカレーのセット(1500円)と、メンチカツの単品(1000円)を注文した。

まず出てきたのが、

2010080221000000.jpg

セットのサラダ!

けっこうなボリュームである。

次に

2010080221110000.jpg

メンチカツ!

洋食屋さんといえば、やっぱこれでしょう♪

ここのメンチカツは、中にトロ〜リチーズが入っており、肉もジューシー。

そして、何よりも、ソースがコクがありうまい!

白いご飯が食べたくなる!

そして、メインその1

2010080221190000.jpg

ビーフストロガノフ!!

なんかクリーミーで、コクがあり、まろやかで、うめーぞ!

あんまり得意じゃないパプリカも、まったく気にならず!

これは、うまい!

そして、メインその2

2010080221220000.jpg

オニオンカレー!!

野菜がふんだんに入っているヘルシーなカレー!

それでいてけっこう辛くて、大人の味だ!

これもコクあり、うまい!


そして、さらに!!

2010080221300000.jpg

セットには、デザート(チョコのロールケーキ)がつくよ!

これも、セットのデザートとは思えないほど、普通にケーキとしてレベル高し!!

写真を撮り忘れたのだが、コーヒーもついていて、飲み終わるとおっさん(ウェイターさん)が、次から次へおかわりを注いでくれる。

いいですね〜♪

このお店の雰囲気好きです。

もちろん料理もおいしいし、値段もそんなに高くない!

はい、これはもう、そうです。


いきつけ認定!です!!


パチパチパチパチ・・・・

いろいろなメニューがありましたので、これは通わないといけませんね!

おっさんたちの切り盛りが気持ちのいいお店でした。

皆さんもぜひ、お試しあれ。



おまかせ亭(創作料理/渋谷)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0




タグ:渋谷ごはん
posted by 元デブ at 01:37| Comment(0) | 洋食/ステーキ/ハンバーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

