ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2010年07月01日

シャトーブリアンの価値 (ステーキ@ミート矢澤)【五反田ごはん】

この日は、何度か予告していたように、おシャクレ本部長の三十ウン回目の誕生日祝いで私がステーキをご馳走するために、おシャクレ、T2O氏、私のオヤジ三連星で、「ミート矢澤」にやってきた。

かといって、T2O氏が、なんかの足しになるわけではなく、本日おシャクレが味もわからず食した分はすべて私もちになる予定だ。

ちなみに、こうなった経緯は以下の記事を御覧ください。

http://moto-debu.seesaa.net/article/149397424.html


そんなこんなで、とうとうこの日をむかえたわけだが、私とてノンキにこの日を待っていたわけでは、もちろん無い!

この日が来るまでに、おシャクレからステーキをおごってもらえるという記憶を消しさろうと隣の席に座るおシャクレに念(呪い)を毎日毎日送り続けてきた。


だがしかし!


まったく効果は無かった・・・


あれよあれよという間に、残念なことに当日をむかえてしまったのである。

まー約束だしね。。と、観念し、ステーキを楽しもうと気持ちを切り替える私。


それでは、ミート矢澤に向かって、レッツゴー!!

っと、三匹のオヤジは、意気揚々と、19時過ぎくらいに会社を飛び出した!
※この中に一人でも若手が混じると、仕事の都合でそんなにパッとは会社を出れなかったりもするのだが、我々くらいになると、もう自由自在であるw


ミート矢澤は五反田にあるのだが、我々はいつも渋谷からタクシーで向かう。

まー贅沢な気もするが、いかんせんオヤジが三人である。多少大目に見てもらいたい。

ミート矢澤の目の前にタクシーをさっそうと横付けするオヤジスリー。

タクシー代の支払いを率先して電子マネー的なもので済ませるおシャクレ。

「お、今日はさすがに、おごってもらうから、タクシー代はだすのか?」

と思ったのもつかの間、


きっちり三等分した金額を私とT2O氏に要求するおシャクレ(TT


あいかわらず、恐るべき金銭感覚である・・・


この日のミート矢澤は、店先に多少の列は出来ていたが、そんなに並ばずにすぐに入れた。

席に案内されるオッサン達。

いつものことだが、メニューを前に長考するT2O氏。

なんとか決まったようなので、注文する。

ほどなくして、出てきましたよ〜

おシャクレが、私の金で食べた

2010070120210001.jpg

シャトーブリアンステーキ!!(8190円)


説明しよう・・・

シャトーブリアンとは、牛のヒレ肉の中で中央部の最も太い部分のことで1頭からおよそ800グラム程度しか取れない脂肪が少なく、肉質に優れた希少部位のことである!


むろん、そんないい肉の良さなんて、おシャクレの舌ではたいして理解できないはずである!

うまいうまいと言っていたが、マックのポテトを食べながら言っている「うまい」となんら変わらない「うまい」であることは明白である!


だがしかし!

2010070120210000.jpg

満面の笑みでノンキにピースサインするおシャクレ!!


くぅ〜、味なんてわかんないクセに〜(TT


ちなみに、私はこの日、おシャクレのシャトーブリアンより数段ランクの落ちるサイコロステーキ(2940円)を食べましたよ・・・

あまりの違いに写真撮るのさえ忘れましたよ。。

まー十分おいしかったですけどね〜

とりあえず、憂鬱でしょうがなかったwおシャクレへのご馳走イベントが無事終了いたしました。

来年は、何をご馳走してもらおっかな〜・・・



ミート矢澤(ハンバーグ/五反田)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0




posted by 元デブ at 23:39| Comment(1) | 洋食/ステーキ/ハンバーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

淡々と勝つ (アーモンド坦々つけ麺@轍)(ロースメンチカツ定食@かつや)【渋谷ごはん】

今回は、ある日のランチと晩ごはんを同時にご紹介しましょう。

ちなみに、この日の食事のテーマは・・・


淡々(坦々)と勝つ(カツ)!


でした。

まったく意味不明ですか?

そらそーですねw

どういうことかと言いますと、この日は一大イベントであるボーリング大会!だったのである。

社内の気の合う仲間が集まり、チームを組みボーリングで真剣勝負を行うのだ。


絶対に負けられない一戦なのである!


特に、T2O氏やおシャクレ本部長には・・・

と、いうことで、ゲンをかついで、

昼に

2010062512180000.jpg

神泉の轍で、アーモンド坦々つけ麺(1000円)

夜に

2010062519490000.jpg

渋谷宮益坂のかつやで、ロースメンチカツ定食(829円)

を食べた。


淡々と勝つために・・・


なので、同時に紹介したわけです。


どちらもおいしかったですよ♪


そして、ボーリング大会にもチラッと触れておきましょう。

この日の参加メンバーは、


私(男)
T2O氏(男)
おシャクレ本部長(男)
ゴリラ部長(牡)※我が社は、頑張れば人間以外でもそれなりの役職につけるオープンな会社だ
マイケル好き(女)
Zネエさん(女)
Hサム(男)
エ○ー(女)
オタ眼鏡(男)
あほいさん(女)
カメコ(女)
卓球(男)


の総勢12名だ

この総勢12名が1ゲーム目の結果によりチーム分けを行い、その後2ゲームをチーム対抗で闘うのだ。

ちなみに、チーム力を平等にするために、(200−1ゲーム目のスコア)がハンデとして、全員に2ゲーム目以降にプラスされる。

例:1ゲーム目110であれば、ハンデは(200−110)の90で、2ゲーム目が120であれば、+90が追加され210がその人のスコアとなる。


そして、チーム分けは、以下のようになった

●おシャクレウエッティーズ
 
 おシャクレ本部長(男)
 カメコ(女)
 Zネエさん(女)
 オタ眼鏡(男)


●イケメンズ
 
 Hサム(男)
 私(男)
 マイケル好き(女)
 卓球(男)


●ゴリラ軍団
 
 ゴリラ部長(牡)
 T2O氏(男)
 あほいさん(女)
 エ○ー(女)


結論を申し上げますと・・・


勝っちました〜♪


勝因は、完全にマイケル好きがチームにいたことです。

マイケル好きは、1ゲーム目で50くらいというとんでもないスコアを叩き出し、ハンデを150も持っていました。

その結果、2ゲーム目で80という画期的進歩により、ハンデをたすと230というとんでもないスコアになったわけです!

後は、実は私も1ゲーム目がグダグダで、2ゲーム目以降でうまく巻き返せました。


いや〜、よかったよかった♪


これは、淡々(坦々)と勝つ(カツ)!とゲンを担いだおかげだな〜と思ったのだが、

よく考えたら・・・

昼も夜も、T2O氏とおシャクレ本部長と一緒に食事をしているので関係ないか。。。


実力での勝利だな☆


とっても楽しかったので、またやりたいな〜と思いました♪



和風つけ麺 轍(ラーメン/渋谷)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0





かつや 渋谷宮益坂店(渋谷)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0




タグ:渋谷ごはん
posted by 元デブ at 00:58| Comment(0) | ラーメン/つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パン!パン!パン!パン! (パン@ジャン・フランソワ)【渋谷ランチ】

この日の昼は、なんか無性にパンをむさぼり食いたくなり、Rさんと一緒にマークシティにあるパン屋さん「ジャン・フランソワ」へ行ってきました。

この「ジャン・フランソワ」は、買ったパンをそのまま併設されている飲食スペースで食べることができる。

ちなみに、何度かご紹介しているが、


菓子パンは、高カロリーで太る!


カロリー計算をしている人は、一個最低でも400kcalくらいで見積もったほうがいいと思う。

特に、こちらのようなデニュッシュ的なバターをふんだんに使って何層にもなっているようなパンはヤバイ気がする。

そして、この日の私は、そんなヤバイ気がするパンを・・・


四個も食べちゃったw


まー食べてしまったものは仕方ない・・・

食べたパンは、

2010062812140000.jpg

ソーセージがズドーーーンとのったパン(336円)

2010062812140001.jpg

じゃがいもグラタン的なものがのったパン(304円)

2010062812140003.jpg

チョコクロワッサン的なやつ(294円)

2010062812140002.jpg

バナナとカスタードクリームのパン(325円)

どれもごっつかったので、ヘタすれば、1個400kcal以上あるな〜

400だとしても1200kcalか〜

せめてもと、ドリンクは

2010062812130000.jpg

ノンカロリーのブラックのアイスコーヒー(330円)にした。

ここのは、がぶ飲みサイズでいいな〜♪


それにしても、ここのパン・・・

うまいんだけど・・・


高くね?


ドリンクと合わせてるとはいえ、全部で1589円って・・・

ランチとしては高くつきました。。


それと、パンって好きでおいしいのですが、どうも満足度が低い気がするな〜・・・

なんか、もっと食えそうな気がするというか・・・



ジャン・フランソワ 渋谷マークシティ(カフェ/渋谷)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0




タグ:渋谷ランチ
posted by 元デブ at 01:35| Comment(0) | パン/ハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優雅な朝のひと時 (パン@のぐちやBakery)【地元(板橋区)ごはん】

前回、お昼にパンは、なんか物足りないという話をしましたが、じゃーパンはいつ食べるのがいいのか?と考えると、やっぱ朝ですかね〜

最近の私は、ダイエットピーク時ほどは運動はしていないが、太らないように少しでも工夫して体を動かすようにしている。

その工夫の一つが、出社時に最寄の三田線の新高島平駅(徒歩5分程度)ではなく、副都心線の地下鉄赤塚(徒歩25分くらい)まで歩くようにしていることだ。

どちらにしても、ドアツードアで1時間程度で、たいして変わらないので別に普通より早く起きる必要もない。

しかし、たまに奇跡的に早く起きてしまう朝があったりする。

そんな時は、地下鉄赤塚を目指し、途中にある以前紹介した「コメダ珈琲店」や今回ご紹介するパン屋さん「のぐちやBakery」などで朝ごはんを食べてから出社する。


優雅な朝のひと時である。


そして、この日もたまたま早く起きれたので、朝にパンを食べてから出社しようと、「のぐちやBakery」に立ち寄った。

この日食べたのは、

2010062509430000.jpg

王道のカレーパン

2010062509430001.jpg

ツイストドーナツ


うん、味は見た目通り、


ふつーーーーーである。


でも、朝に食べるパンは、あんまゴテゴテせずに、こんなふつーーーな感じがとてもいい

これからもちょくちょく朝早く起きて、朝飯開拓をしていこうと思う。

朝ごはんを食べると優雅な一日になりますしね〜♪



のぐちやBakery(赤塚)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0




posted by 元デブ at 02:30| Comment(0) | パン/ハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

