ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2010年06月01日

痩せるまで我慢してたシリーズ第二弾 (カレー@カンティプール)【渋谷ランチ】

さて今回は、まったく好評じゃないこのシリーズです。

痩せるまで我慢していたシリーズ第二弾!

第二弾は何かと言いますと〜、会社の近くのカレー屋さん。

ネパール料理のカンティプールです!

ちなみにカレー自体を我慢していたわけではなく、この店のカレーを我慢していました。

それではなぜ、この店のカレーを痩せるまで我慢していたかというと・・・
※厳密には、ダイエット中も二回くらい行った気が・・・

2010053112130002.jpg

ナン!

2010053112130001.jpg

ライス!

が、ランチの際は食べ放題なんです(ToT)

しかも、この

2010053112130002.jpg

ナン!(しつこいすか?)

バターかなんかが塗ってあり、ほんのり甘く、とってもうまくて、止まらなくなるんです!

最高で12から3枚くらい食べたりしていました。

しかもこちらのカレーは、ご飯にもとってもよく合うので、ご飯もけっこう食べてしまいます・・・

その結果、ここにくると必ず、お腹パンパン、翌日の体重ドーーーーン!!っていうことになってしまいます。

なので、痩せるまで我慢しておりました。

そして、痩せたということもあり、この日は久々にこちらへやってきました。

注文したのはこれ。

2010053112140000.jpg

チキンカレーとマトンカレーのハーフ&ハーフ!!

左がチキンで右がマトンです。

まずチキンカレーですが、そもそもこのお店に通うきっかけになったカレーで、とってもまろやかでおいしいです。

ごはんにも

2010053112130002.jpg

ナン!

にも合います。

そしてマトンカレーは、マトンに臭みやクセも無くコクがありとってもおいしいです。

こちらも、ごはんにも

2010053112130002.jpg

ナン!

にも合います。

いい加減しつこいですか?

2010053112130002.jpg

ナン!どもやるなって感じですかね?

失礼しました。

ちなみランチには、

2010053112130000.jpg

サラダもつきますよ〜


カンティプール(カレー(その他)/渋谷)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0


posted by 元デブ at 00:26| Comment(0) | カレー/アジア/エスニック料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺、危機一髪!! (ラーメン@野方ホープ原宿店)【原宿ごはん】

この日の私は、仕事も忙しく、仕事の後も21時から22時頃まで神宮前辺りで所用があり、晩ご飯を食べるタイミングを逸していた。

所用を終えた私が時計を見ると、時計の針は22時15分辺りを指していた。

「この時間から晩ご飯はまずいな〜」

と思った私は、昼にカレーを山ほど食べていたこともあったので、「晩飯食わずに寝よ!」という決断をした。

そうして私は、「あまりお腹もすいていないしな〜」っと、自分に言い聞かせ、そこからほど近い副都心線の北参道駅を目指して歩きはじめた。

しかし…

その直後の記憶がない!

気付いたら、私の目の前にこれが運ばれていた…

2010053122200000.jpg

北参道駅のそばの野方ホープの全部のせラーメン!

な、なにかの間違いに違いない!

もしや、国家的な陰謀に巻き込まれたのでは!?

き、きっと、私は将来、未来の革命軍のリーダーの親になる運命で、革命軍のリーダーの出現をこころよく思っていない組織から、命を狙われている、ターミネーターでいうサラ・コナー的な立場に違いない!

抹殺の手段がターミネーターを送り込まれるか、無理やりラーメンを食わされ、太り殺されるかの違いでしかないのだ!

ぐ、ぐわ〜

これはマズイ!

でもラーメンはうまい!

ニンニクもたっぷりしぼってしまった!!

ニンニク臭を放ちながらフラフラになる私!

ここを勝機とみた敵は、さらにキムチ食べ放題という、一歩間違えればライスまで頼んでしまうような強力な武器まで用いてきた!!

2010053122160000.jpg

俺、危機一髪!!!!








危なかった・・・

今、私がいつものように無事にこのブログを書けているのは、敵の様々な攻撃に耐え抜き、ご飯をなんとか頼まなかったからに他ならない。

本当に危なかった・・・

次はいつやつらに狙われるかわかったものではない。

気をつけよう・・・


野方ホープ 原宿店(原宿)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0


posted by 元デブ at 00:46| Comment(0) | ラーメン/つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

パスタのルール (豚挽肉とキャベツの激辛トマトソースのパスタ@オステリア・バッカーノ)【渋谷ランチ】

まず最初に、この話の前提ですが、

パスタのカロリーは、だいたい以下の順番で高くなっていきます。

オイル系<トマト系<クリーム系

今回は、それをふまえたうえで、なるべく太らないためのパスタとの上手な付き合い方をお伝えしようと思います。

いきなりダイエットの格言から。

トマト系とクリーム系のパスタは、トマト系とクリーム系がどーーしても食べたい時以外は食べてはいけない!

なぜかと言うと、クリーム系などは、高いものだと平気で1000キロカロリーを超えたりするので、たいして食べたいと思っていないのに接種するにはバカらしいカロリーだからだ。

また、なんとなくパスタが食べたい時などは、一番カロリーが低いオイル系でもパスタ欲は満たせるし、そんなにパスタを食べたくないけど誰かの付き合いで食べるみたいなケースでは、少しでも接種カロリーを控える方がダイエット中は得策だからだ。

それに、トマト系やクリーム系のようなはっきりした味のものは、いずれ必ずどーーーしても食べたい時がやってくる。

その時のためにとっておき、その時になったら我慢せず食べればいいと思う。

私は、

ダイエットは我慢ではなく工夫だと思っている。

どーーーしても食べたいものを我慢しても、それは大きな欲求として体に蓄積され、いずれたまりにたまった欲求は爆発し、精神に支障がでて、逆に過食走ってしまったりする。

それよりも、どーーーしても食べたいもののために工夫を(前後の食事を軽くするなどのちょっとの我慢等)して、そのどーーーしても食べたいものを食べたほうが、よほど建設的ではないだろうか?

なので、トマト系やクリーム系のパスタがどーしても食べたくなった時は、工夫をして、うまく食べてほしい。




この日の昼の私は、トマト系のパスタがどーしても食べたかったので、渋谷のラブホ街の入り口付近にある「オステリア・バッカーノ」で、こちらを注文した。

2010060112240000.jpg

豚挽肉とキャベツの激辛トマトソース!!

麺はやや細めで、いわゆるアルデンテでちょうどよく茹でられている。

トマトソースはだいぶ辛いのだが、しっかりした味で、よく麺にからんでおいしい。

ちなみにこちらのパスタランチは、

2010060112210000.jpg

パンに

2010060112200000.jpg

サラダに

2010060112320000.jpg

ドリンク(アイスコーヒー)もついてきて、とっても満足です!



ただし・・・

一緒に行ったRさんが食べていた

2010060112240001.jpg

茄子と鳥もも肉のオイルソース

を少しもらったらおいしかったので、これでよかったかもと少し後悔が・・・



オステリア・バッカーノ(パスタ/渋谷)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0


posted by 元デブ at 01:22| Comment(0) | パスタ/イタリアン/フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分自身がわけわからんのです (ケーキ@α CARMEL 渋谷マークシティー店)【渋谷おやつ】

時々私は、自分で自分のことがわけわからなくなります。

後から振り返ってみて、その時なぜそんな選択をしたのか、わけわからない時があるんです。。。

例えば、この日もそうでした・・・

この日、私と同僚のRさんは、いつものように二人で昼食にでかけ、お腹一杯食べました。

その後のことです。

「なんか甘いもん食べたくない?」

と、私。

この時点でも、十分わけわからん発言をしているのですが、今思うとこの程度は、まだまだ常識の範囲内だったと思います。

「お、いっすね〜」

と、Rさん

二人のベクトルが同じ方向を向いたので、我々は渋谷マークシティにあるケーキが充実しているカフェ、「α CARMEL 渋谷マークシティー店」で昼食後にケーキを食べることにしました。

二人ともケーキセット(ケーキ+ドリンク)を注文しました。

ちなみに、、

私が

2010060112520000.jpg

ミルフィーユ!

Rさんが

2010060112520001.jpg

モンブラン!

ミルフィーユは甘くてサクサクしていて、イチゴの酸味も程よくておいしかったです。

ケーキを食べ終えたあとは、当然そのまま店を出て、会社にもどるべきだったと、今の私ならわかります。

しかし、実際私たちのとった行動は違っていました・・・・

常識の範疇を遥かに超えたやり取りが私とRさんの間で行われたのです。

もはや、どちらが先に言い出したかすらおぼえていません・・・

「もう一個ケーキを食べよう」

なんてことを・・・

今考えると、なぜそういう話になったのか?、どちらが言い出したか?、言い出された方はどうしてとめなかったのか?と、様々な疑問が浮かんできます。

しかし、事実として、

ミルフィーユを食べたばかりの私の前には、

2010060113030000.jpg

りんごのシブースト

モンブランを食べたばかりのRさんの前には

2010060113030001.jpg

ハチミツのムースのなんちゃら

が置かれ、それらを私とRさんの二人はおいしく食べきったのです。

その時点では何も疑問に感じず・・・



なぜ二個食べる必要があったのでしょう?

この疑問に私は一生答えられないでしょう。

自分で自分がわけわかりません。。。



α CARMEL 渋谷マークシティー店(ケーキ/渋谷)
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0


posted by 元デブ at 02:07| Comment(0) | 甘いもん/お菓子/おやつ/スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

