ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2010年05月09日

つけ麺は太ります! (つけ麺@つけ麺 椿)【池袋ごはん】

最初に言っておきます。

つけ麺は太ります。

なので、ダイエット中の人は、基本的につけ麺は食べないほうがいいと思います。

私は、ダイエットに伴い毎日かかさず体重を計っていたので、その日に食べたものと翌日の体重の因果関係を大体把握しています。

その私のデータの中で、翌日にインパクトが大きいものの一つがつけ麺です!

なので、ダイエットのピーク時は、極力食べるのを控えていたのですが、その反動なのか最近やたらつけ麺がうまく感じます。

そして最近のお気に入りが、池袋にあるつけ麺椿です。

2010050919270000.jpg

今回は、特製つけ麺の大盛(1100円)を注文しました。

私は、つけ麺のつけ汁はトロみがあるものが好きなのですが、ここのは濃厚でよく麺にからみます。

食べた後にかなりのどが渇くので、塩分はかなり大目でしょう。

ただ、つけ麺ってそんなもんだと思います。

食った〜!っていう満足度のあるつけ麺ですね。

今後もたびたび行くと思います。


つけ麺 椿(池袋)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0


ラベル:池袋ごはん
posted by 元デブ at 23:15| Comment(0) | ラーメン/つけ麺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

最近の土日の朝ごはん (ロールケーキ@ポワソンルージュ)【地元(板橋区)ごはん】

ダイエットのコツとして、朝をたくさん食べて夜を少なめにしたほうがいいと言われます。

これは私の経験上もたしかにそうで、そのほうがダイエットには効果的です。

そして、それを自己都合でかなりの拡大解釈をしたのが、この考え方です。

大好きな甘いものは、朝に食え!

そんな考えのもと、最近の土日の朝ごはんは、近所のポワソンルージュというケーキ屋さんでロールケーキを買ってきて食べています。

しょっちゅう買いに行っているので、最近は店員さんにおぼえられてしまったようで、少々恥ずかしいです。。

2010050810190000.jpg

こちらのケーキ屋さんのロールケーキは、写真の生クリームロールの他にチョコレートロールとフルーツのロールケーキ、期間限定のロールケーキ(5月は抹茶らしい)の4種類が常時あります。

そしてそれぞれに、1本丸まると2分の1サイズがあります。

私のお気に入りは写真の生クリームロールの2分の1サイズ(682円)ですが、チョコもなかなかなので、生クリーム2のチョコ1みたいなペースで食べています。

基本的に、2分の1サイズを一人で食べるのですが、2分の1サイズといってもけっこーデカイので、これを一人で食べるのかと思われると恥ずかしいので、いつも「スプーンを二つつけてください、私にスプーンを二つつけて下さい!」と言って、さも二人で食べるような見栄をはります。

ちなみに、私は30代前半の独身です。。

これは、デブ時代のコンプレックスのなごりで、当時は甘いものを買いに行くたびに「だからだよ」と思われているような気して、一人で全部食べる予定の場合も、さも他人(ひと)のため(お土産的な)に買ってるようなフリ(まー自分の心もちだけの問題ですけど・・・)をして買っていました。

あ、肝心なロールケーキの味ですが、甘すぎずやさしい味がします。

あまりおいしいお店とかがない高島平にあって、砂漠にオアシス的なケーキ屋さんです。

今後も土日の朝には買いに行こうと思います。

あ、ちなみに、ダイエット真っ只中のときは、もちろん朝からこんなもの食べてませんよ。

なので、ダイエット中の方は、ある程度やせるまでは甘いものは我慢しましょう。

ある程度痩せた時の楽しみにとっておきましょう。




posted by 元デブ at 00:42| Comment(0) | 甘いもん/お菓子/おやつ/スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼肉よりはマシ (サーロインステーキ@ミート矢澤)【五反田ごはん】

私は元デブなだけあって肉が大好きです。

一番好きなのはやっぱり焼肉なのですが、今回はステーキです。

以前にも書きましたが、私はその日に食べたものと翌日の体重の因果関係をだいたい把握しているのですが、焼肉の場合はどんな食べ方をしても基本的に翌日の体重は増加します。

しかし、ステーキの場合、うまく行けば増えないどころか、場合によっては減ったりもします。

今回の翌日の体重は・・・

なんと、100グラム減!!!

しかもこの日は、朝に菓子パン、昼に和幸のおろしヒレカツ御飯、そして夜にミート矢澤でサーロイン300gに御飯セットで100グラム減りました。

いずれ書きますが、それもこれも運動による体質改善で基礎代謝がアップした賜物だと実感しております!

これ食って減るんですよ、俺すげーー!!!


2010050721370000.jpg

そして、肝心の味のほうですが、ここのステーキは抜群にうまいです。

値段的にもこの水準の肉にしてはお手ごろだと思います。(まー安くあはありませんが)

ただ、店のお勧めの焼き方であるミディアムレアだと私的には生過ぎるので、次回はミディアムにしようと思います。

ちなみに、今回は4月末が私の誕生日だったこともあり、直属の上司である本部長(おシャクレさま)におごっていただきました。

どーもごちそうさまでした。

その代わり、約2ヶ月後のおシャクレさまの誕生日にシャトーブリアン(サーロインより微妙に高い!)を要求されています・・・

それまでに、部分的な記憶喪失になる予定ではありますがw

それで乗り切れるかな・・・


ミート矢澤(ハンバーグ/五反田)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0


ラベル:五反田ごはん
posted by 元デブ at 01:29| Comment(1) | 洋食/ステーキ/ハンバーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深刻な半袖不足 (親子丼@鶏三和)【埼玉ごはん】

ダイエットは成功すると、実は金がかかります。

経験の無い人は、「食費が減ってお金貯まるでしょう?」みたいなことを言いますが、そんなことは無く、私の場合はむしろ真逆です。

まず、食費に関しては、どうせカロリーを摂取するならいいものを食べようとするので、けっこう金がかかります。

むしろ、カロリーを気にせずにマックなどを食べていたほうがよっぽど金はかかりません。

あと、なんといっても、今の深刻な問題は服を買いなおさないといけないことです。

ダイエット前は、XLがちょっとキツかった私も現在はMサイズがちょっとデカイ感じになってます。
(ちなみに、退路を断つために去年着てた服はすべて捨ててしまってます。)

その結果、最近、一気に暖かくなってきたのに半袖をまったく持っていないという、深刻な半袖不足に陥りました。

これはマズイということになり、半袖調達のために、この日は、ちょっと遠出をして、三井アウトレットパーク入間まではるばるやってきました。

半袖調達後、フードコートで御飯にすることにしました。

鶏三和の名古屋コーチンの親子丼(880円)です。

2010050820290000.jpg

味的には、まーこんなもんかな・・・って、レベルです。

フードコートですしね

なんか別の鶏肉の親子丼もあって、そっちは200円くらい安いのですが、おそらくそっちでもあんまかわんなかったんじゃないかなーといった印象です。

名古屋コーチンはやっぱちがうなーっていう感じには正直なりませんでした。

ただ、卵の部分はおいしかったです。

ちなみに、親子丼は、丼ぶり物の中ではカロリーが低いほうで、私に時々起こる発作である「カツ丼食いたい病」に陥った時の代替品として、ダイエット真っ只中のときは割りと重宝しました。

ただ、カロリーが低いといっても、カツ丼とかと比べればって話ですけどねー・・・


鶏三和  三井アウトレットパーク入間店(親子丼/東松山周辺)
総合:2.0

料理・味:2.0 サービス:2.0 雰囲気:2.0


ラベル:埼玉ごはん
posted by 元デブ at 02:15| Comment(0) | 和食/すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

