ブログリニューアルしました!!
↓↓↓
◆続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

2015年03月11日

ブログ移転しました!!


もう色々考えていても仕方ないので・・・


ブログ移転しちゃおうと思います!!手(チョキ)


ってことで、こちらのブログはこの投稿をもって最後にしたいと思います。

これまで約5年間に渡り、


1500以上!!


の、たいしておもしろくもない記事を独りよがりに投稿してまいりましたが、

お付き合いいただいた方々・・・


ほんとにありがとうございました!!手(パー)


そして・・・


引き続きよろしくお願いいたします!!


■移転先ブログ情報

続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜

↑↑↑
みんな!積極的にアクセスするんだぜ!!




posted by 元デブ at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑記】ダイエット/コラム/日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ移転?問題勃発8:カテゴリ問題解決!?


個人的には凄く悩んでおりました、新ブログ(続・ダイエット成功者の華麗なる・・・)のカテゴリ問題ですが、


とりあえず?解決しました!!手(チョキ)


基本的には「料理のジャンル」と「食べたエリア」の2軸?で考えていく方針です。

具体的には以下のような感じ。サーチ(調べる)

★パン/サンドイッチ/ハンバーガー
★スイーツ/お菓子
★ラーメン/つけ麺
★焼肉/韓国料理
★焼き鳥/串焼き
★中華
★カレー/アジア/エスニック料理
★そば/うどん
★和食/すし
★丼物
★鍋類/しゃぶしゃぶ/すき焼き/おでん
★天ぷら/とんかつ/揚げ物
★洋食/ステーキ/ハンバーグ
★パスタ/イタリアン/フレンチ
★バイキング/ビュッフェ/食べ放題
★カフェ/喫茶店/コーヒー
★居酒屋/バー/お酒
★物産展/郷土料理
★その他(分類不可の食べ物)
◎趣味/遊び
◎ダイエット/コラム/日記
☆渋谷エリア
☆恵比寿/代官山エリア
☆新宿/代々木/大久保エリア
☆池袋〜高田馬場/早稲田エリア
☆原宿/表参道/青山エリア
☆六本木/麻布/広尾エリア
☆赤坂/永田町/溜池エリア
☆四ツ谷/市ヶ谷/飯田橋エリア
☆銀座/新橋/有楽町エリア
☆東京/日本橋エリア
☆秋葉原/神田/水道橋エリア
☆上野/浅草/日暮里エリア
☆両国/錦糸町/小岩エリア
☆築地/湾岸/お台場エリア
☆浜松町/田町/品川エリア
☆大井/蒲田エリア
☆目黒/白金/五反田エリア
☆東急沿線エリア
☆京王/小田急沿線エリア
☆中野〜西荻窪エリア
☆吉祥寺/三鷹/武蔵境エリア
☆西武沿線エリア
☆板橋/東武沿線エリア
☆大塚/巣鴨/駒込/赤羽エリア
☆千住/綾瀬/葛飾エリア


なお、食べたエリアは結局食べログのエリア分けを参考にしております。

すごく量が多いですが、


「どこ」で「何」を食べた!!


って重要な要素だと思うので、それぞれを起点として色々な記事を読んでいただけるとありがたいですからね〜

それに、どんなに量が多くても、基本的にこのカテゴリがブログの脇っちょ?に表示されるのは、記事で使用(書いた記事と紐付けられて)してからになりますので、「☆千住/綾瀬/葛飾」とかは当分見ることは無いと思いますw決定

まー逆に言うと、これ以上に増える可能性(☆埼玉エリアとかね)もあるんですけどね。。。あせあせ(飛び散る汗)

posted by 元デブ at 21:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑記】ダイエット/コラム/日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ移転?問題勃発7:現在のブログデータについて・・・


今回も最近1人で盛り上がっている?ブログ移転ネタなのですが、ブログ移転に伴い、一瞬考えたのが、

現在のブログのデータ(これまで書いた記事)を


移転先のブログに持って行くか否か!?


という問題。

こちらのブログからある形式で吐き出したデータを移転先のブログでインポートすると、これまで書いた記事を新しいブログで普通に見れるみたいなのですが、


まーそれは別にいっか!!(持っていかない)手(パー)


という結論にいたりました。

移転先のブログの方が画像などをアップできる容量が数倍あるので、別に持っていけないこともないのですが、古いのはこのまま残しておき、

その続きとして


新しい方を書き始めます!!手(チョキ)


そもそも、そういう前提のブログタイトル(続・ダイエット成功者の華麗なる食生活〜太る気しないわぁ〜)ですし、


まっちろ(真っ白)な状態から再スタートした方が気分もいいですしね〜

posted by 元デブ at 21:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【雑記】ダイエット/コラム/日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ移転?問題勃発6:引き続きカテゴリについて・・・


今回も引き続きカテゴリに関する悩み・・・あせあせ(飛び散る汗)

前回、カテゴリに関して「食べ物のジャンル」や「食べた地域」といった切り口の物を作成していく方針?を高らかに宣言??したかと思いますが、


食べた地域のカテゴライズって難しくね??


私は少なくとも都内だけでも色々なところに出没して色々なものを食べているのですが、

例えば食べたお店の最寄の駅などを1つのカテゴリとしてしまうと


異常に増えてしまう!!


カテゴリが異常に多くなるのもナンセンスなので、ある程度の地域でくくっていく必要があります。

とすると・・・


どういうレベル感でくくっていけばいいんだ!?


という問題勃発!!あせあせ(飛び散る汗)

市区町村単位(それでも23区で1軒ずつ食べただけで23カテゴリになってしまう。。)なのか、電車の沿線ごとなのか、ざっくりとした地域ごとなのか・・・

例えば、職場があり、一番多く登場する「渋谷」などは「渋谷エリア」みたいな感じで1つのカテゴリとしてしまっていいような気がするのですが、「銀座」「新橋」「東京」などは1つのエリアとしてくくってしまっていいのか・・・

高田の馬場は新宿エリアなのか池袋エリアなのか・・・


これはかなりセンスが問われます!!手(パー)


1つの方向性として、飲食店の検索におそらく一番多く利用されている「食べログ」をスタンダードであると定義して、同じような地域カテゴリにわけてみようかと思ったのですが、食べログも結構細かい・・・


う〜ん、悩む!!



食べ歩き ブログランキングへ
posted by 元デブ at 21:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン/ハンバーガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

